• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

数学の定数

π = 3.14159・・・ e = 2.182818・・・ と同様に、数学の有名な(?)定数があると思いますが、 それが何だったか忘れてしまいました。 無理数で、たしか、頭(1桁目)が5でした。 5.・・・・・ か 0.5・・・・・ のどちらかだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

無理数かどうかは分かっていないそうですが、オイラーの定数とかですかね? γ=lim(Σ(1/k) -ln(n))≒0.5772です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%AE%9A%E6%95%B0

質問者からのお礼

ありがとうございます。 解決しました。