• ベストアンサー

競馬の白い馬

先日、ワイドショーで取り上げられていたのですが、名前をど忘れしてしまいました。 競馬界で今、注目されている、真っ白い馬の名前を教えてください。 今度、東京にも来ると言っていたのですが、その情報もご存じでしたら教えてください。 白馬で凄くキレイな馬だったんです! 少ない情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

ホワイトベッセルの事かな。 JRA 白馬 で検索したら http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=JRA%81%40%94%92%94n&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

Tarzan05
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。 検索の仕方が甘かったみたいです。

関連するQ&A

  • 競馬場に売っている馬のぬいぐるみについて

    競馬場でよく馬のぬいぐるみをみかけますよね。 思い入れのある馬のぬいぐるみがあるといいな~とおもっていろいろみてるつもりなんですか競馬場が近くにないせいもあり見つける事ができません。 あれはどういった順番でつくられるんでしょう? やっぱりG1ホースしか作られないんでしょうか? 古い時代の馬のぬいぐるみも見たことないんですけど売っている所って有るんでしょうか? わたしはタマモクロスとシンザンがとても好きなんですが流石に見たことないんです・・昔ゲーセンにはあったらしいんですが・・ どなたかご存知でしたら情報お願い致します。

  • 競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で。。

    競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で、 2/7~川田将雅騎手が掲載されるとの情報を見たのですが サイトに行って探してみても、どこで見られるのか全然分かりませんでした・・・ それと、これって有料のサービスなんでしょうか? どう辿ればいいか、ご存じの方 お手数ですが教えて下さい。

  • 4月24日東京競馬場にて(馬のケガ?)

    競馬初心者♀です。 4月24日、皐月賞を見るために東京競馬場へ行きました。 何レース目かは正確には覚えていないのですが(7か8Rぐらいだったように思います)レース後、ゴール付近にトラックがやってきて、目隠しの幕を張り何か作業をしていました。 そのレース自体もよく見てなかったので、何があったのか詳細をご存じのかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 幕をとったあとにトラックの中で何やら重そうな物体を引っ張っているところが一瞬見えたので「あ、馬が運ばれたんだな」とは思ったのですが、ああいった目隠しを張って作業をすることって、安楽死以外でもあるんでしょうか? たとえば動けなくなった馬を運ぶために麻酔で眠らせるだけとか。 子供の頃、競馬中継を見ていて、骨折した馬をその場で安楽死させるという場面が衝撃的だったので気になりました。

  • 競馬の達人 馬達という会社について教えて下さい。

    競馬の達人 馬達と言う会社から競馬で投資をしませんか?と電話があり、サイトを見たら、占いとかもあり情報供給会社と言う印象で特に詐欺と言う感じでは無かったので、やってみる事にして30万円振り込んだのですが、その後担当者の上司と言う人から電話がかかってきたのですが、それが担当者が送話器にハンカチをあてた様な同じ声でしゃべり方も同じだったので、担当者がなりすましてかけてきたと思い、詐欺ではないか?と疑いを持ちました。 止めるのでお金を返してと言いましたが、お金は返せないとの事でした。 お金を振り込んだ時、華美株式会社と言う名前であったのですが、この華美株式会社、馬達について知っておられる方、情報を下さい。 また、お金返金してもらえる方法があれば教えて下さい。

  • 同名の馬

    今日、東京競馬場でホマレボシメモリアルというレースが ありましたが、そのホマレボシという馬の母馬がクロカミとレープロに載ってました。 何年か前に藤沢厩舎にクロカミと言う同じ名前の馬がいた 憶えがありますが、同じ名前を付けれるのでしょうか? もしくは、他に同名の馬がいましたら教えて下さい。

  • 北海道で、競馬ファンや馬好きにたまらないスポット

    来週、2泊3日で友人と、北海道に行きます。(羽田⇔千歳) 現地での移動は、レンタカーで周ります。 13日の札幌競馬場で初日の競馬を楽しんでから帰る予定です。 そこで、質問です。私たち二人とも競馬が大好きで、お馬さんも大好きなので、競馬ファンにはたまらないスポットや観光地、などありましたら、ぜひぜひ教えてください!馬に乗ったりもしたいです! それと、今の時期は、ウニが旬ですよね。(^^v  美味しい店なども教えていただけたら嬉しいです! 宿泊は札幌駅近くです。 みなさまの貴重な情報お待ちしております。

  • 競馬の楽しみ方

    同僚(異性)に、競馬場へ誘われたんですが。 普通に良い同僚なので、今後の人間関係のことも考え 「面白そ~、ぜひ行きます~」 と答えたものの、競馬に興味ないので、競馬場に行ったこともなく、何をどうしたらいいのか分かりません。 その人が教えてくれた馬に関するウンチクも、申し訳ないのですが、正直あまり興味がわかず。 名前で馬券を選ぼうかな~・・・と言ったら、「何を馬鹿なことを・・・」という冷めた目で見られ。 だんだん、なぜ彼女でもない私を、そのようなコアな場所に誘うのかも疑問になってきました。 断ったほうが良いかもしれないと思ったのですが、席を予約してあるらしく、断れません。 それなら、せっかくなので楽しみたいのですが、どうしたらよいでしょうか? また、どんなことに気をつけたら良いか等の情報も、ありましたらぜひお願いします。 ギャンブルにはあんまり興味がありませんので、ギャンブル以外の競馬の楽しみ方などを中心に教えていただけたら嬉しいです。 これがきっかけで競馬を好きになれたら、それもそれで、人生の幅が広がっていいかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 東京競馬場

     東京競馬場で競馬観戦していて感じるのですが、  第3コーナー付近にある ケヤキの木があるために 馬が観にくいのですが、 なぜ、木を抜くなり、移植するなり、しないのでしょうか?  ご存知の方 教えてください。  

  • 笠松競馬の馬脱走の対応・・・

    今、ちょうどテレビを見ていたら・・・ 先日起きた笠松競馬の馬脱走後の死亡事故を受けて、 馬が逃げないように・・・の対応策をやっていました。 警備員を増やす。 逃げたら(騎手が落馬したら)すぐに柵を閉める。 とかやっていましたが・・・・ ゲートには常時警備員が居ます。 (事故の時はたまたまトイレに行っていたようですが・・・) 通常はゲートを開けっぱなしにしているようです。 逃げたら、すぐにゲートを閉める。といってました。 ちなみに、笠松競馬は大変な赤字を出しています。そしてまた警備員を大量に雇うことになりました。 以上を踏まえて、一番確実なのは・・・ ゲートは常時閉めておく。 馬が通過するときだけゲートを開く 警備員は今までと同じ数で十分です。 って事で確実な対応が出来ると思うのですが・・・ そこで疑問が・・・ 1・どうして常時閉めておかないのか? 2・赤字続きなのに警備員の増員をするのか? 3・馬が来たら開く。では駄目なのか?

  • 大井競馬場で初めての競馬

    はじめまして。大井競馬場で初めて競馬観戦をしようと思います。 しくみをまったく知らないので、アドバイス願います。 (夜のレースに行こうと考えております) Q1 初の競馬で馬の名前もしりませんが、多少作戦っぽいこともしたいです。 (あくまでも「ぽい」です。さぁ競馬するぞの雰囲気が味わえればいいです) 1位をあてる単勝狙いでいこうと思っていますが、馬の情報はなにで仕入れるのがよいでしょうか? 競馬新聞以外に、なにかございますでしょうか? Q2 レースは何回もあるようです。そのつど馬券を買うのでしょうか? 同行者が軽度の視覚障害者にて、あまり動き回ることができません。 Q3 視覚障害者がいる場合、こうしたほうがいいよというようなアドバイスはございますか? 指定席があるようなので、利用したほうがよろしいでしょうか? まだまだ疑問はありますが、とりあえず、このことだけでも知りたく思います。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう