• ベストアンサー
  • 困ってます

OEのメンテナンスで最適化するを実行したい。

OEで、削除済みアイテムを完全削除した後、「最適化」を実行しないと、削除で開いた容量が有効にならないと以前に聞き、時々「最適化」を行ってきました。先日、久しぶりに「最適化」を行おうとすると、「Outlook Expressか他のアプリケーションがこのフォルダーを使用中です」と表示され、「最適化」ができなくなりました。 再起動直後でも実行できません。何か、裏でアクセスしているのか?(ウィルスは大丈夫みたいですが・・)解決方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

WindowsXPでユーザ切り替えを使用していないですか? セーフモードで起動しても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002828

質問者からのお礼

有難うございました。ユーザー切替はしてなかったと思うのですが、セーフモードで実施できました。また、セーフモード起動はF8しか知りませんでしたが、MSCONFIGからも実行できるのですね。新しい知識も増え 助かりました。