• ベストアンサー

再度質問です。削除したメールをOEに戻すには?

メールの整理をしていて誤って大事なメールまで削除済みフォルダーに移してしまったようです。再起動させOEを開くと削除済みフォルダーが空になっていました。 これをOEに戻す方法はありますか? 以前の回答ですと「Outolook Expressのインポートで復元します」との事でした。ところが、「参照」をクリックして「Outlook Express」のフォルダを選択するはずなのですが、そのフォルダ自体が表示されずフォルダの開き方がわかりませんでした。 フォルダが見当たらないのでとりあえずドライブC→プログラムファイル→out look Expressを選択したら「このフォルダにはメッセージがみつかりません・・・」と表示されました。何かおかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

>エラー(削除済みアイテム.dbxが開けません) >と出ます。 >なぜなんでしょうか? OutlookExpressで 削除済みアイテムを開いているからでは? 受信トレイとか別のフォルダを見ている状態で やってみてください。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!!すごく嬉しいです。OEに戻す事も考えてましたが、もう十分です。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tbobi
回答No.4

このソフトが役に立つかもしれません。 FINALDATA E-mail リカバリー http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldata/download_f.html#mail OE4.x 5.x対応とあります。(6.xは不明) 試供版で、復元可能かどうか調べられます。 (復元は製品でないとできない) 削除済みアイテム.dbxに残ってない場合に、お試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldata/download_f.html#mail
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 製品でないと復元できないんですか...。 残念です。

• ittochan
回答No.3

こっちのほうが分かりやすいかな?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260066.html
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしてやってみたのですが、「エラー(削除済みアイテム.dbxが開けません)と出ます。 なぜなんでしょうか?

• ittochan
回答No.2

ちなみに 保存フォルダにある 削除済みアイテム.dbx を↓で抽出できたら\(◇^\)(/^◇)/です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html
  • ittochan
回答No.1

>再起動させOEを開くと削除済みフォルダーが >空になっていました。 多分無理です。 OEの ツール→「オプション」から 「メンテナンス」タブで 《終了時に「削除済みアイテム」を空にする》 にチェックが入っていたら 致命的と思われます。