• ベストアンサー

再度質問です。削除したメールをOEに戻すには?

メールの整理をしていて誤って大事なメールまで削除済みフォルダーに移してしまったようです。再起動させOEを開くと削除済みフォルダーが空になっていました。 これをOEに戻す方法はありますか? 以前の回答ですと「Outolook Expressのインポートで復元します」との事でした。ところが、「参照」をクリックして「Outlook Express」のフォルダを選択するはずなのですが、そのフォルダ自体が表示されずフォルダの開き方がわかりませんでした。 フォルダが見当たらないのでとりあえずドライブC→プログラムファイル→out look Expressを選択したら「このフォルダにはメッセージがみつかりません・・・」と表示されました。何かおかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>エラー(削除済みアイテム.dbxが開けません) >と出ます。 >なぜなんでしょうか? OutlookExpressで 削除済みアイテムを開いているからでは? 受信トレイとか別のフォルダを見ている状態で やってみてください。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!!すごく嬉しいです。OEに戻す事も考えてましたが、もう十分です。 ほんとうにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.4

このソフトが役に立つかもしれません。 FINALDATA E-mail リカバリー http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldata/download_f.html#mail OE4.x 5.x対応とあります。(6.xは不明) 試供版で、復元可能かどうか調べられます。 (復元は製品でないとできない) 削除済みアイテム.dbxに残ってない場合に、お試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldata/download_f.html#mail
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 製品でないと復元できないんですか...。 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

こっちのほうが分かりやすいかな?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260066.html
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしてやってみたのですが、「エラー(削除済みアイテム.dbxが開けません)と出ます。 なぜなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

ちなみに 保存フォルダにある 削除済みアイテム.dbx を↓で抽出できたら\(◇^\)(/^◇)/です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>再起動させOEを開くと削除済みフォルダーが >空になっていました。 多分無理です。 OEの ツール→「オプション」から 「メンテナンス」タブで 《終了時に「削除済みアイテム」を空にする》 にチェックが入っていたら 致命的と思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OEでだけサーバでメールの削除ができない

    お世話になります。 Outlook Express 6 を主に使用し、平行してOutlook , Eudora 等を使用しています。 OEの設定で「サーバーから削除する」と「削除済みアイテムから削除されたら、サーバーから削除」のチェックを入れていますが、OEでメールを削除(削除済みアイテムフォルダをカラに)してもサーバ側で削除してくれません。 Outlook や Eudora で同様の設定をしてメールを削除した際は、サーバ側でもすぐに削除してくれます。 OE側で設定のミスや、仕様(サーバ側の削除は1日1回だけとか)があったりするのでしょうか。

  • OEメール群のインポートがうまくいきませんが、、?

    OEメール群のインポートがうまくいきませんが、、? エクスポートしたファイル群を、3.5FD に保存までは、うまくいきました。 それで、インポート側のOE の方の操作ですが、OE用の保存用の新規フォルダを作成して、保存フォルダとしての指定もしました、そして、その指定フォルダに、3.5FD の内容を複写して、ファイル、インポート、メッセージ、バージョン選択、ストアデレクトリからインポート、参照で、指定ファイル選択まで、いきましたが、ここで、停止してしまうんです。 (開けません、OEが使用している可能性があります)と表示されて停止してしまいます。 どうすればよろしいのでしょうか?

  • OEのバックアップ

     先日OEのアドレスや今まで受信してとっておいたメールをhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260のページをみながらバックアップをとりました。試しに別のパソコンで復活させてみようとしてのですが、うまくいきません。   アドレス帳のリストア Outlook Express を起動します。 [ファイル]-[インポート]-[アドレス帳] をクリックします。 wab ファイルを指定して、「開く」をクリックします。 とありますが、wabファイルとはアドレス帳のアイコン(開いたノーとみたいの)でいいんでしょうか?それを開こうとしても「インポート中にエラーが発生しました。インポートは完了しませんでした。」というメッセージが出てきます。 メッセージの復元 Outlook Express を起動します。 [ファイル]-[インポート]-[メッセージ] をクリックします。 プログラムの選択で [Outlook Express 5] を選択して「次へ」をクリックします。 「Outlook Express 5 ストアディレクトリからメールをインポートする」にチェックして「次へ」をクリックします。 dbx ファイルのあるフォルダを指定して、「次へ」をクリックします。 インポートしたいフォルダ (受信トレイなど) を指定して、「次へ」をクリックします。  上記のように実施しても「このフォルダにはメッセージは見つかりません。または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いてるアプリケーションを閉じてください。」というメッセージが現れます。私にはもう、全くわかりません。どうかアドバイスよろしくお願いします。     

  • メールの復元

    会社のパソコンでoutlook express 6を使用しています。 メールのバックアップに失敗し、元の状態に戻せなくなってしまいました。 経緯と現状は以下に記載します。 1. メールの個人メッセージストアの保存先をデスクトップに変更してしまった。 2. メッセージが表示され、「OE6を再起動後に保存先が変更される」 3. メッセージ通り実行。デスクトップ上にdbx形式のファイルが沢山出てくる。「保存フォルダ」を作成し、   画面上のファイルを格納 4. OE6を再起動すると、メールがすべてなくなっていた 5. 保存先を元の場所に再び変更 6. 3.のファイルをインポート(インポート→メッセージ→Microsoft outlook express6を選択→outlook express6ストアディレクトリからメールをインポートするを選択) 7. メッセージの場所をデスクトップにあるフォルダに設定 8. フォルダ選択画面には「受信トレイ」 「送信トレイ」「迷惑フォルダ」のみ表示される 9. 受信トレイ内のメールはすべて復元できたが、個人的に分類したフォルダや送信済みフォルダなどは何度やっても復元できない 10. 5.にて戻した「元の保存先」フォルダに直接dbxファイルを入れてみたが、8.の選択画面は変わらなかった。 個人的に作成したフォルダは顧客ごとにメールを別けて整理してあったため、それらのフォルダが復元されないとかなり不便です。 どなたかお知恵をお願いします。

  • OE→thunderbird移行時の消失データ復元

    1.このたび、メーラーをOE6からthunderbirdに移行しましたが移行完了後にOutlook Express インポートフォルダに直下にsearch folder、search folder(10) とか search folder(20)とか22個の空フォルダが作られていました。他の方からも同様の質問があったので見たところどうやら移行時にフォルダの一部が消失しているらしいとのことで、改めて元のOEのフォルダと比較チェックしたところやはりいくつかのフォルダが欠落していることが分かりました。少しなら手作業で復元と思いましたが移行されていないメール文書が合計で数百件もあるのでとても無理と判断。それで元のOEのデータ(拡張子が.dbx)があるのでそれを指定してそのフォルダだけ個別にインポートできる方法があれば教えてください。復元したいのは送信済みアイテムの個別フォルダとメールデータ、ならびに受信トレイの個別フォルダとメールデータです。 2.もう1点教えてください。移行後にOutlook Express インポートフォルダが作成されてその下に、受信トレイや送信済みアイテムフォルダが作られていますが、これらをthunderbirdに元々ある受信トレイや送信済みトレイに統合することは可能でしょうか。フォルダやデータが大量にあるので、ここに個別にドラッグして移動させるのが大変で移動ミスするリスクも多々あるので、できれば簡単かつ安全に統合したいのですが。何かいい方法があれば教えてください。(最終的にはOutlook Express インポートフォルダを削除したいと思っています) 以上2点、よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressのインポートについて

    Outlook ExpressとMicrosoft OutlookをいじっていたらOutlookExpressのフォルダ(メール)が全て消えてしまいました。そこでOutlook Express[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]→「Microsoft Outlook」→「フォルダ(全て)」を選択してインポートましたが、実行後フォルダは生成されるのもののフォルダ内が空(メールがない)の状態です。復元するのにはどうすれば良いのか教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressを一度バックアップを取った後に戻したら、バックアップを削除するとOut~から消えてしまいます

    Outlook Expressの受信メール、送信メール等をバックアップした後にインポートしたのですが、いらなくなったバックアップ・ファイルを削除したらOut~の中身も空になってしまいました。 で、削除はできないのかなと思いフォルダを作りそこに移動したのですが、やっぱり無くなってしまいます。 いらなくなったバックアップを削除または移動して、Out~の中身を消えさせない方法を教えてください。

  • 外付けHDDにあるフォルダの中身が全く表示されず、新しいファイルの保存もできない

    外付けHDDの中に、複数あるフォルダのうち、一つだけ中が見れません。ポインタを持っていくと、「このフォルダは空です」と表示されます。さらに、新たにファイルを保存しても、そのファイルも消えてしまいます。フォルダオプションは「全てのフォルダを表示する」にしてあります。このフォルダはOutlook Expressのメール保存フォルダに指定していたのですが、OEがランタイムエラーを頻発するようになったため、Mozilla Thunderbirdに乗り換えました。その際、同じフォルダを保存先フォルダに指定しました。Thunderbirdへのインポートは成功したのですが、何故かフォルダが全て重複してインポートされたため、それらを削除しているうちに、Thunderbirdが突然終了してしまいました。再度、Thunderbirdを立ち上げてみると、メールが全て消え、なおかつ、保存先フォルダも「空です」と表示されるようになってしまいました。が、復元ソフトを使ったところ、このフォルダにあったデータが見つかり、試しに、このフォルダにコピーし、再びOutlook Expressにインポートしたところ、一部復元ができました。しかし、このフォルダ、未だに「空です」と表示され、新しいファイルの保存も出来ません。フォルダの読み取り専用属性をはずしても、変化はなく、フォルダを閉じ、再び開くと、属性は元に戻っています。当方の条件です:OE=Vers.6 SP2, OS=WinXP HE SP2。セキュリティーソフトはマカフィーインターネットセキュリティ7.2です。素人なので、よろしくお願いいたします。

  • Windows Live メールについて

    よろしくお願いします。Windows Live メールにOutlook Expressのメールをインポートしました。訳あってあるフォルダのメールを削除しました。その後、再度そのフォルダのメールをインポートしようとしましたが、できませんでした。「インポートされたフォルダー」とういう名前のフォルダは作られたのですが、中身が空でした。どのようにすればいいのか教えていただけるとありがたいです。

  • OE5の初期化

    知人にパソコンを貸す前にOE5の受信データとOE5に登録したメールアカウントを消そうと思います。 Outlook Expressというフォルダ、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express は削除しても大丈夫でしょうか? これを消せば受信データは消えますよね? アカウントの削除は、OE5を起動して一つずつ手動で消す以外に簡単な方法はありませんか? アドレス帳のUserMPSというファイルをファイルごと消しても大丈夫ですか? OE5はインストールされた状態のまま渡す、個人情報を消す、というのが目的です。 FATなどからのファイルの復元されてしまうことまでは今回は考えません。

このQ&Aのポイント
  • 過去形のWhen節は特定のタイミングを表し、過去の出来事を指す。
  • When節を使った場合、動詞の性質によって時間の幅が広がることがある。
  • 例えば、①の文では「家に帰ってきた時」、②の文では「オフィスに行った時」に電話が掛かってきたという表現がされている。
回答を見る