• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEで、hotmailの送信済みアイテムを残すには

こんにちは。 Windows XPで、Outlook Express 6を使用して、hotmailを設定して送受信しています。 OE側から、新規メールを作成して送信すると、 送信した内容が送信済みアイテムに残らないのですが、 hotmail側でもOEのローカル側でもいいので、 送信済みアイテムを残したいです。 ブラウザから、hotmailにアクセスして、メールを作成すれば、 送信済みアイテムに残すことができるのは知っていますが、 OEではどうすればできるのでしょうか? ちなみに「ツール」→「オプション」→「送信」→ 「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存」 にチェック済みです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)

ども MSNhotmailのオプション→メッセージの返信で 元のメッセージを残すを、自分は自動を選択してます。 再度、OE側でアカウント設定してもだめでしょうか (今までのアカウントを削除して再度設定しても駄目でしょうか?) 私の見当違いでしたらごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びのご回答、本当に感謝致します。 >元のメッセージを残すを、自分は自動を選択してます。 私のも、この設定になっています。 設定を再度やり直してみてもだめでした。 この問題がおきているのが、会社のパソコンのほうで、 家のパソコン(WindowsXP)では、すんなり送信済みアイテムに 作成したメールが残りました。 なので、会社のパソコンのほうに、何か原因があるのではないか、 と思われます。 MSNにも問い合わせて、対応してみようと思います・・・。 本当に何度もありがとうございました。

質問者からの補足

質問を締め切ります。 MSNにも問い合わせたのですが、 どうやら会社のパソコンのOEが原因のようです。 hi-manさん、本当に何度も親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)

ども hotmailのホームページからログインして オプション設定されてから再度OEのアカウント設定 やり直してみるとか。 OEを使ってhotmailアドレスで送信すると、一旦OE側の送信トレイに入り、完了するとhotmail側の送信済みトレイに入ってますよ。 OEヴァージョン6.0028001123

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ございません。 > hotmailのホームページからログインして > オプション設定されてから オプション設定のどこをいじればいいのかわかりません・・。 いろいろ試してみたのですが、全部ハズレみたいで・・・。 (メール オプションのどれかだと思ったのですが・・・) 申し訳ないのですが、オプション設定のどこをどう設定すればいいのか 教えてください・・・。

  • 回答No.1
  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)

ども 試してみましたら残りましたよhotmail側に hotmail側もオプションで設定してもう一度 OE側のアカウント設定し直してもだめでしょうか ん~ん・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 > hotmail側もオプションで設定して 申し訳ないのですが、具体的にどこで、どのように設定するのか教えてください。 お願いします・・・。