• 締切済み

医師の方が困っている事

26歳会社員 こんにちは。 このたび仕事で医師の方へのトータルサポート(日常生活も含めて) を目標にサービスを提供することを考えております。 とはいったものの、特殊な医療の世界でどんな事に困っておいでで、 どんな事が求められているのかが見えにくいというのが現状です。 科にもよると思うのですが、想像するに、時間の決まっていない仕事なので 自分個人というものを制限することで成り立っているような気がします。 こんなサービスが欲しい、こんなところに行っている、こんな事がしたい等々、何でも結構ですのでお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

医者は万能ではないのに、万能を求められること。 今日午前中にほかの医院にかかって風邪と言われて、咳止め、去痰剤、解熱鎮痛薬、抗生物質、胃薬…などを処方されたが、まだ治らない、と同日の午後に他院に受診して、今すぐ治せとわめく患者と家族。 1ヶ月前から頭が痛いが、昼間来ると混んでるから、夜、当直で来ると早く診てもらえると夜間来る患者。 ま、医療制度は崩壊してしまいましたね。

• sodenosita
回答No.1

医師をターゲットとして、マンションの売込みだったり、投資の売込みだったりと自宅の電話や携帶電話、しまいには実家の電話にまでかけてくる業者があります。どこから個人情報がもれたのか分かりませんが、そういう業者をシャットアウトしてくれると助かります。