ボイスブログの歌の作り方

このQ&Aのポイント
  • ボイスブログで著作権フリーの曲を歌っているが公開がうまくいかない
  • ボイスブログでの歌の作り方についての手順とは
  • ボイスブログでの音声編集に効率的な方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイスブログのような歌の作り方。

ボイスブログに嵌って、著作権フリーの曲を何回か歌っているのですが1曲を初めて公開してみようと思ったのですが、上手く行きません。 [ぽけっとれこーだー側の編集] 1.タイマーで録音終了時間を設定する。その時に歌に入るまで余裕を  持たせるために10秒多めに設定する。 2.録音ボタンを押す。 3.10秒後、歌ったり喋ったりする。 4.保存 [CDex側の編集] 1.WAVをMP3に変換する。 [Sound Engine Free] 1.音楽ファイルを開く 2.不要な間部分を切り取って新しいページに貼り付ける 3.保存 4.音声ファイルを開く 5.不要な間部分切り取って新しいページに貼り付ける 6.リアルミックスする 7.保存する でやっているのですがとても面倒くさいです。効率の良い方法ってないのでしょうか?後は何故ダウンロードしたのか分からない「Audacity」というソフトも持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

録音、MP3への変換の時点で手間取っているようなので 「超録」というソフトをオススメします。 編集部分は「SONAR」というソフトがオススメですよ

参考URL:
http://www.cakewalk.jp/sonar.shtml
vioretclow
質問者

お礼

ありがとうございます。是非導入を考えて見ます、