• ベストアンサー

軽い水垢を落とす方法(新車)

先日、新車(スバルR2 ダークバイオレット)を買いました。 今日、炎天下で水をかけると水垢になるとわかっていながらも、 調子に乗って炎天下で水をかけてしまいました、、、、。 案の定、水が渇いて車全体に小さな水垢がポツポツと残ってしまいました、、、。 黒系の色なので目立ってしまって、、、。 この場合、夕方や夜に水をかけて優しく拭き取れば、とれるのでしょうか。 また、カンタンに水垢を落とす方法はありますか? 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワックスタイプの水あか取りを使えば綺麗に取れますよ。 タイプはいろいろありますが、ワックスタイプが一番 楽です。 夕方水をかけて拭いただけではもう取れません。

mamo-san
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 運良く、後日洗い直したらきれいに落とす事が出来ました。 どうやら、水垢ではなかったようです☆ ワックスタイプの水垢取りがあるんですね。知りませんでした。 後々使う事になると思うので、大変参考になりました。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。