• 締切済み

マネー

年収1000万を25歳前後で超えたいんですけど どのような職種に就く。 どうすればいいでしょう? まだ、若い(小学生)ので大抵の事は努力したいと思います!!

みんなの回答

• mahopie
回答No.5

質問者が小学生かどうかには疑問がありますが、「釣られて」あげます。 毎年この時期に特集が組まれていて、自身の経験からも信用度は高いです。 http://www.president.co.jp/pre/20070514/index.html 就職して、25歳時点で1000万円クリアは、東京キー局のテレビ局、外資系投資銀行、開発業務型コンサル会社位のようです。

houzitixya
質問者

お礼

ばれちゃいましたか。 でも、若い事は間違いないです。目的のためにはいくらでも努力できると言う事を言いたかったんですけどね。 申し訳ありませんでした。 回答有難う御座います。

houzitixya
質問者

補足

具体的に 東京キー局のテレビ局、外資系投資銀行、開発業務型コンサル会社位 とはどのような会社をさすのでしょうか?

• z59
回答No.4

僕の妹が、アメリカの大学に留学しまして、そのままアメリカの銀行に就職しました。 で、去年のクリスマスのボーナスで27ですが92万ドルを貰ったそうです。年のサラリーが30万ドルです。 アメリカの金融機関に就職をしましたら、30歳未満でも巨額のボーナスをもらえるようです。

houzitixya
質問者

お礼

回答有難う御座います。 僕も外国の企業に勤めたいと思います。

回答No.3

GoldXan SacXsを初めとする外資系証券会社なら大卒(院卒)新卒の初年給が1000-1500万程度です。

houzitixya
質問者

お礼

何を補足すればいいのかわかりません。

• e9832312
回答No.2

小学生なので無理もないかも知れませんが現実を知らすぎるのではないでしょうか。 http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20061027A/index.htm http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h17/minkan.htm これらを参照しましょう。 給料が高いと言われる医者や弁護士でも25歳前後ではたいした給料をもらえないはずです。医者は研修医、弁護士は司法修習生でしょうか。見習いと一緒ですので平均年収よりかなり安くなります。 30前後で1000万なら会社によっては可能ですが、25前後で実現するには起業するしかないのではないでしょうか。現実味はありませんが。

houzitixya
質問者

お礼

普通は。 僕は、越えるためなら努力するつもりです。 回答有難う御座いました。

noname#43774
noname#43774
回答No.1

とにかくお金についての勉強をしておくべきです。 同じ職種でもそれによってずいぶん違います。 人間関係も損得ばかりを優先すると結果的にろくな人間しか寄ってこなくなり失敗します。 その辺はおさえておいて色んな勉強、経験をしてください。

houzitixya
質問者

お礼

お金の勉強ですか。 どういう風な勉強の道を進めば高収入になれますか? 回答有難う御座います。