• 締切済み

マネー

年収1000万を25歳前後で超えたいんですけど どのような職種に就く。 どうすればいいでしょう? まだ、若い(小学生)ので大抵の事は努力したいと思います!!

みんなの回答

  • mahopie
  • ベストアンサー率64% (563/872)
回答No.5

質問者が小学生かどうかには疑問がありますが、「釣られて」あげます。 毎年この時期に特集が組まれていて、自身の経験からも信用度は高いです。 http://www.president.co.jp/pre/20070514/index.html 就職して、25歳時点で1000万円クリアは、東京キー局のテレビ局、外資系投資銀行、開発業務型コンサル会社位のようです。

houzitixya
質問者

お礼

ばれちゃいましたか。 でも、若い事は間違いないです。目的のためにはいくらでも努力できると言う事を言いたかったんですけどね。 申し訳ありませんでした。 回答有難う御座います。

houzitixya
質問者

補足

具体的に 東京キー局のテレビ局、外資系投資銀行、開発業務型コンサル会社位 とはどのような会社をさすのでしょうか?

  • z59
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

僕の妹が、アメリカの大学に留学しまして、そのままアメリカの銀行に就職しました。 で、去年のクリスマスのボーナスで27ですが92万ドルを貰ったそうです。年のサラリーが30万ドルです。 アメリカの金融機関に就職をしましたら、30歳未満でも巨額のボーナスをもらえるようです。

houzitixya
質問者

お礼

回答有難う御座います。 僕も外国の企業に勤めたいと思います。

回答No.3

GoldXan SacXsを初めとする外資系証券会社なら大卒(院卒)新卒の初年給が1000-1500万程度です。

houzitixya
質問者

お礼

何を補足すればいいのかわかりません。

  • e9832312
  • ベストアンサー率39% (94/238)
回答No.2

小学生なので無理もないかも知れませんが現実を知らすぎるのではないでしょうか。 http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20061027A/index.htm http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h17/minkan.htm これらを参照しましょう。 給料が高いと言われる医者や弁護士でも25歳前後ではたいした給料をもらえないはずです。医者は研修医、弁護士は司法修習生でしょうか。見習いと一緒ですので平均年収よりかなり安くなります。 30前後で1000万なら会社によっては可能ですが、25前後で実現するには起業するしかないのではないでしょうか。現実味はありませんが。

houzitixya
質問者

お礼

普通は。 僕は、越えるためなら努力するつもりです。 回答有難う御座いました。

noname#43774
noname#43774
回答No.1

とにかくお金についての勉強をしておくべきです。 同じ職種でもそれによってずいぶん違います。 人間関係も損得ばかりを優先すると結果的にろくな人間しか寄ってこなくなり失敗します。 その辺はおさえておいて色んな勉強、経験をしてください。

houzitixya
質問者

お礼

お金の勉強ですか。 どういう風な勉強の道を進めば高収入になれますか? 回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • 40代手前の男性の年収について教えて下さい

    今度お見合いすることになり、よほどの事がないと結婚までいくかもしれません。 しかし今まで社会人経験がないので(会社勤め)、日本での平均的な男性の年収がどれくらいかがわかりません。 お見合い相手は38歳で、大学はかなり有名大学をご卒業されています。 職種まではお聞きしていませんが、ピンキリだとは思いますが一応一部上場企業勤務らしいです。 私はそんなに多くの収入を望んだりはしませんが、普通に結婚して子供を二人産んで大学くらいまでは卒業させてあげたいと思っています。 一概には言えないと思いますが、平均的な40歳前後の方の年収などを教えていただければ幸いです。 ちなみにお見合い相手は、年収は670万円らしいです。 額面なのか手取りなのかはわかりませんが、十分なのでしょうか。 私は子供が小学生になるまでは、専業主婦で子育てに専念したいという希望があります。 よろしくお願いします

  • マネー

    今、お金が欲しいのですが、何か、努力すればある程度のお金が入るような資格、仕事、趣味等がございましたら教えてください。何かの賞に作品を送ってお金を得る、株・為替を行う等、方法は何でもいいです。

  • 年収の差

    すごい単純な質問で申し訳ありませんが、 例えば世の中には、年収300万の人、500万の人、700万の人、1000万の人、3000万の人、1億の人…などなどたくさんいますがこの差はどこから来るのでしょうか? もちろん、職種や起業した人など立場はたくさんありますが、それにしても世の中は努力というよりも立場の選択にあるのではないかと思いますが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 業種別年収とは?

    転職活動をしていて、業種によって、同じ職種でもかなりの年収の差があるように感じられます。 A業種だと希望年収を言ったら驚かれたものの、B業種だと同じ希望年収を言っても平然としてました。 前職は、パソコン・周辺機器・サーバー・ソフトなどの販売及びサポートの仕事だったんですが、この業界の年収が単純によかったんでしょうか? 今やIT業界も不況で、あまり差がないように思いましたが、実際に活動してみて驚きばかりです。 職種は、パソコン・ソフト・システムに関する事全般の仕事を希望しています。 勤務時間でいえば、A社のほうが残業・休日出勤が多いという感じでしたので、余計に戸惑ってます。 そこで質問なんですが、 1.業種・職種・年齢で平均年収が分かるサイトや書籍はありませんか? 2.差し支えなければ、みなさんの業種・職種・年齢と年収を教えてください。 3.年齢別の年収だけでも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子供の扶養について

    現在、私はサービス業の社員になり夫の扶養からはずれ社会保険に加入しています。年収は240万前後です。夫も社会保険で年収は約280万前後です。今、子供二人(小学生)は夫の扶養になっています。友人から年収が多い夫の扶養の方が控除などで得だと言われたからです。私は、税金や控除など、わからないので教えて頂きたいのですが、子供を一人ずつ私と夫で扶養した場合と夫が二人扶養した場合とどちらが、得なのでしょうか?年収がさほど変わらないので、疑問に思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • IT関連の企業で年収についてお聞きしたいのですが。

    おそれながらカテゴリ違いのような気もしますが技術者の方が 一番ご存知かと思いましたのでこちらに質問させていただきたいと思います。 福岡のローカル番組(「ドーモ」という番組です)でIT関連の企業に 勤めている方が複数人回答されていましたが 30歳前後で年収が400万円の方と22歳(?)の方で年収1000万円の方がいらっしゃいました。 私の感覚だと30歳前後の方のほうが年収が高いような気もしますが IT業界のどのような企業(職種)が年収が高いのかがいまいちわかりません。 プログラマの方やSEの方は新3K(きつい、きびしい、かえれない)の環境で 働いていらっしゃると伺いました。 一体どのような方が高収入なのでしょうか? 末文になって申し訳ありませんがカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

  • 敗者復活戦のない日本で

    競争社会の中で勝って劣等感を味あいたい。 そして、それをバネに更に飛躍したい努力したい。そして社会に貢献したい。正義を掲げたい。 40さい目前の年収200万のバイトで独身です。頼る人いません。 こんなことは小学生でも考えることだけどリアルにしたい。 無理?

  • 短大卒 年収350万円 恵まれてる?

    来春から社会人になります。幼い頃から目指してきた職業、会社ですので収入はあまり考えていませんが質問させて頂きます。 短大卒専門職(ブルーカラー)で参考年収350万円です。入社して半年間は研修で、業務はしません。正式に仕事ができるのは入社4年頃になります。それまではライセンス取得のため死に物狂いで勉強しなければなりません。ライセンスを取得すると20代中盤でも500万前後の収入が得られます。その後もライセンス追加して業務範囲を拡大することができます(取得するしないは本人次第です) また都内の独身寮に安い値段で住めます。 努力に対して収入が低いと言われている職種ですが、一般的に恵まれていますか?収入に関わらずその道の頂点を目指して努力しますが お金の話を小耳にし気になって質問しました。ご意見下さい。宜しくお願いいたします。

  • 年収500万

    年収500万てどれくらい努力すればいいのですか? 年収300万との努力の差はやはりありますよね? 私は将来的に年収500万が目標ですが、どれくらい頑張ればいいのかイメージできないので教えてください。

  • 審査の段階で有利な職種とは?

    住みたい賃貸物件が見つかりました。 そこでお尋ねしたいのですが、良く審査で落ちた! とか言いますよね・・・。 大家さんによって審査基準に開きがあると思いますが 一般論として、審査に受かる可能性の高い職種、審査 に落ちる可能性が高い職種とはなんでしょうか? 勿論、年収との兼ね合いも有ると思いますが。 それと、一般受けする「保証人」の職種とは? 受けが良くない「保証人」の職種とは? 勿論、年収との兼ね合いも有ると思いますが。 教えて下さい。よろしくお願いします。