• 締切済み

自動車の取引で嫌がらせをされそうで困っております。

先日、車を販売しまして、 http://okwave.jp/qa2993122.html にて質問をした通りなのですが、この方が、裁判に出来ないことが分かったらしく。(おそらく弁護士に相手にされなかったのでしょう・・・。) こちらに出向いて、話がしたいと言うのですが、私はそんな時間もありませんし、話しなんてしたくありません・・・。来ないでくれと言っても分かるような人ではなさそうなので、困っています。 どうしましょう・・。 警察に言ってもおそらく全く対応不可能だと思うし・・・。これで嫌がらせが終わらないようだったら、こっちから訴えようとも本気で考えています。ですが、出来れば勿論したくありません・・・。 どうお考えでしょう?

みんなの回答

• akira618
回答No.1

あくまでも参考程度と言うことで。 最悪の場合、警察の介入も視野に入れた方が絶対に良いです。 Okウェブの方も見てみましたが、殆ど落ち度はないと言っていいでしょう。 しかし、この様な因縁を持つ方は、良い悪いでは押し問答で解決にはなりません。 そこで、現在お金の問題も絡むので、その問題も有るのですが、先方の不満と言うところに対してどの程度返金を要求するのか、またその返金に対してお互い歩み寄れるかを模索すると言うことも手ではあります。 あと、いずれにしてもこの様な場所では的確な答えは出ませんので、法律に詳しいところで説明を受けるか、相談されることが一番早い対策です。 http://www.jucda.or.jp/ ここの中古車相談室で近くの所に電話で相談されると、何か良い方法を教えて貰えるかもしれません。

akkunpower
質問者

お礼

ありがとう御座います。 やはり、どうしても気に入らないらしく、脅迫がましいメールが入ってきました。どうにかして会ってやるといった趣旨のメールでした。 もし、無理やり私の家に押しかけられた場合どうすれば良いのでしょうか・・。 会いたくもない人に家に押しかけられた場合、警察を呼べるのでしょうか?