• ベストアンサー

異性との飲み

昨日、職場での飲み会があった後に、ある同僚と二人で飲みに行きました。その同僚に好意をもっているので、今度飲みにいきましょうよ!と誘ったところ、昨日「じゃあ、もうちょっと飲もうか?」となったのです。 そこで、二人で、私の住んでいる最寄り駅まで移動して、開いているお店を探しました。趣味や将来のこと、家族のこと、職場のことを話し込んでいたらなんと朝の4時になっていました。その後、二人で、タクシーを拾い、同僚はで私の家の近くまで下ろし、そのまま帰ったようです。「また今度飲みに行こうね~」とか「●●で食事しようね」と最後に言われました。 これまで、5時間話しこんだ異性はいなかったし、とってもいい方なので、お付き合いしたいと思うのですが、脈はあるとおもいますか? 二人とも20代半ばです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scanty
回答No.3

脈ありですよ!! 絶対に!! 期待していいと思いますよ*: あちらから誘ってるってことは あっちは求めているってことなので**

rosecherry
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あちらから誘ってるってことは >あっちは求めているってことなので** 久しぶりの恋なので、感覚がにぶってきちゃったみたいです。 求めているということなんですね。

その他の回答 (3)

• yamya
回答No.4

「脈はあるか?」といえばあるでしょう。 しかし、男女の関係で交際を考えていいか?ということは、やや時期尚早な気がします。 気が合う(と相手が思っている)ことは確かでしょうから、万が一あなたが別の人と交際することになってもよき友人になってくれる雰囲気を感じます。 もう一歩踏み込んでも、あなたにとってマイナスはないでしょう。

rosecherry
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は、異性と二人で会うときと、大人数で会うときと態度がかわりますね。

• haseji
回答No.2

脈はあると思います。 男同士でも二人っきりで朝4時まで飲むことってあんまり無いです。 よっぽどフィーリングがあった証拠じゃないでしょうか。 また飲みに行こうと誘われているんであれば向こうから誘ってくるんじゃないですかね。 別にあなたから誘ってもいいと思いますよ。 頑張って下さい!!

rosecherry
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!

noname#31132
noname#31132
回答No.1

脈はあるんじゃないでしょうか。 長く話し込んだ男性は初めてという事で、その人とはフィーリングが合ったということですし、彼の方もちゃんとタクシーで送り届けてくれるというようなマナーも心得ているようで、付き合ってみてもいいと思います。 若いうちに色んな人と付き合って見極めることをお勧めします。

rosecherry
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに、タクシーで送り届けてくれる男性は初めてでした。 もう少しだけ時間をかけたいと思います。