• ベストアンサー

異性との飲み

昨日、職場での飲み会があった後に、ある同僚と二人で飲みに行きました。その同僚に好意をもっているので、今度飲みにいきましょうよ!と誘ったところ、昨日「じゃあ、もうちょっと飲もうか?」となったのです。 そこで、二人で、私の住んでいる最寄り駅まで移動して、開いているお店を探しました。趣味や将来のこと、家族のこと、職場のことを話し込んでいたらなんと朝の4時になっていました。その後、二人で、タクシーを拾い、同僚はで私の家の近くまで下ろし、そのまま帰ったようです。「また今度飲みに行こうね~」とか「●●で食事しようね」と最後に言われました。 これまで、5時間話しこんだ異性はいなかったし、とってもいい方なので、お付き合いしたいと思うのですが、脈はあるとおもいますか? 二人とも20代半ばです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

脈ありですよ!! 絶対に!! 期待していいと思いますよ*: あちらから誘ってるってことは あっちは求めているってことなので**

rosecherry
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あちらから誘ってるってことは >あっちは求めているってことなので** 久しぶりの恋なので、感覚がにぶってきちゃったみたいです。 求めているということなんですね。

その他の回答 (3)

  • yamya
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

「脈はあるか?」といえばあるでしょう。 しかし、男女の関係で交際を考えていいか?ということは、やや時期尚早な気がします。 気が合う(と相手が思っている)ことは確かでしょうから、万が一あなたが別の人と交際することになってもよき友人になってくれる雰囲気を感じます。 もう一歩踏み込んでも、あなたにとってマイナスはないでしょう。

rosecherry
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は、異性と二人で会うときと、大人数で会うときと態度がかわりますね。

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

脈はあると思います。 男同士でも二人っきりで朝4時まで飲むことってあんまり無いです。 よっぽどフィーリングがあった証拠じゃないでしょうか。 また飲みに行こうと誘われているんであれば向こうから誘ってくるんじゃないですかね。 別にあなたから誘ってもいいと思いますよ。 頑張って下さい!!

rosecherry
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!

noname#31132
noname#31132
回答No.1

脈はあるんじゃないでしょうか。 長く話し込んだ男性は初めてという事で、その人とはフィーリングが合ったということですし、彼の方もちゃんとタクシーで送り届けてくれるというようなマナーも心得ているようで、付き合ってみてもいいと思います。 若いうちに色んな人と付き合って見極めることをお勧めします。

rosecherry
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに、タクシーで送り届けてくれる男性は初めてでした。 もう少しだけ時間をかけたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈は?(社内恋愛)

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 男性の方におうかがいします

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 仲いいけど携帯アドレスは知らない異性の同僚

    仲のいい異性の同僚A(同期)がいます。同期は仲良しなので、飲み会をしたり、カラオケに行ったりしています。そこで、さらにその同僚Aとなかよくなりました。ミクシーにも登録してあります。 一度仕事の後、二人でのみに行き、終電がなくなるまで個人的なことも色々はなしました。すごく気があうようで、職場でも何かと話しかけてくれます。今度、職場近くにおいしいお店があるからランチ行こうよ、とも誘われました。 ですが、同僚Aに携帯アドレスを教えてたのですが、同僚Aは教えてくれません。なんででしょうか?できれば、同僚と付き合っていきたいと考えているのですが、これだけの情報で、脈はありますか?

  • 男の方!お願いします!!!

    職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 彼は今締め切り間際の仕事を抱えています。いつ締め切りかということを教えてくれました。メールで「(今取り組んでいる)仕事が終わったら、気分転換に遊びに行きませんか?」と送りました。まだ返事はありません。 彼との関係はこんな感じです。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 脈はありますか? 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    職場の男性の同僚から、職場の一次会が終わったあと、誘われて二人で二次会をすることがありました。二次会では、いつも(まだ2回だけですが)私の住んでいる場所の最寄り駅まで移動しています。お酒を飲んで、その後は二回ともタクシーで家まで送ってくれました。帰り道だからいいよ、ということで。 質問1:職場の同僚の最寄り駅まで移動してから飲んで、タクシーで送ることは普通ですか?私は、その同僚に興味があるのですが、相手は何を考えているのでしょう。 質問2:一回目に飲みに行ったあと、「今度○○(店名)に飲みに行こうね」と言われました。私は、(彼がしばらくいそがしそうだったので)「落ち着いたら行こう」と伝えました。そして、彼が、約束した店名を覚えていて二回目に飲みに行くときに「○○行こうか」と誘われたのですが、細かいことは覚えているものですか?一回目から二回目まで1ヶ月ほどたっています。 宜しくお願いします。

  • 二人で飲みに行ったことを他人にいうとき

    職場の男性に仲良しの人がいます(お互い20代半ば、恋人なし)。 気になっていたので、飲みに誘うと、打ち上げの後 私の自宅の最寄り駅まで移動して二人での飲みに 誘ってくれました。二人で朝まで飲んでました。 その時間がとっても楽しかったです。 その後タクシーで家まで送ってくれました。 それを、次の週に、「この前○○(私の自宅の最寄り駅) で△△(私の名前)さんと二人で飲んだ」ことを 他の同僚に言っていました。 朝まで飲んだことと、タクシーで送ってくれたことは 言っていませんでしたが。 これって 1.私に興味があることを他の同僚に伝えている 2.私が彼に興味があるらしいと他の同僚に伝えたい 3.何も考えていない 4.その他 のどれですか? 二人だけの秘密にしたかったのになぁ、と思っています。 ちなみに、彼とは3回ほど一緒にのみに行ったり、ランチに 行ったり(1回)、メールのやりとりをしています。 お願いします

  • 大好きな異性の同僚について

    こんにちは。私は二十代半ばの女性です。 一年前から一緒に働いている男性の同僚がいます。 共通点が多いのでよくたわいもない話題で盛り上がったり、仕事のことで話し合ったり、すごく信頼できる大好きな同僚です。 でもそれは、異性としてではないと思っていました。だから職場で仲がいいと冷やかされても、余裕でかわせていたのですが… 最近、ちょっとしたきっかけから、彼を異性として意識し始めてきてしまっている気がします。他の女子社員と話しているのをみると胸が少しだけ痛みます。夕べは彼を夢に見てしまいました。 今更どうして良いか分からなくて、毎日気持ちを抑えようとしているんですけど、なかなか難しいです。 同僚として仲良くなった人と、今更恋愛に発展できるんでしょうか? 難しいとしたら、どうすれば意識しないで接することができますか? ちなみに彼とは職場や職場の飲み会では仲が良いですが、プライベートで二人で会ったことはありません。連絡先も知っていますが、プライベートなメールはしません。

  • 気になる同僚

    気になる彼と、私は二人とも非常勤です。 職場のみんなで飲んでいて、帰りに電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、Aさんから「今から●●(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われ、二次会のあと、いつもタクシーで送ってくれたりする同僚がいます。 そんな彼が、今度違う職場へ移動することになりました(フルタイムになるので)。それを、メールで教えてくれ、そして、私もフルタイムになれるようにがんばってね!と励ましのメールをくれました。 人付き合いはいいみたいなんですが、彼の態度は客観的にみて脈ありですか? どうやって発展させていけばいいかわかりません。

  • 職場の先輩?異性?

    職場の10歳年下の20代女性とご飯を行く関係になっています。 計10回くらい行っており、帰るのはだいたい終電(終バス)です。 休日にも、買い物やドライブに出かけました。 職場の愚痴などをよく話しますが、プライベートな話もします。 わたしは好意を持っているのですが、彼女がわたしのことを「職場の先輩」として見られているのか、「異性」として見られているのかわかりません。 見分ける方法があれば教えていただけませんか。 (先輩かなと思う理由) ・彼女からご飯などに誘ってくることはない。 ・仕事の相談をうける。 ・休日に他の男の人に出かけたが、楽しくなかった、という話をしてくる。 (異性かなと思う理由) ・2人でご飯に行く。 ・休日に2人で出かける。 ・駅まで送ったとき、電車がきても乗ろうとせずに、話を続ける。 ・毎日のようにLINEでやりとりしている。 ・彼女が最寄の駅から家まで歩く際、暗くて怖いということで電話をしてくる。

  • 異性に対して個人的なことを話すとき

    皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか? 職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか? お願いします。