• 締切済み

サーブについて(卓球)

自分のサーブで全身で回転をかけるはやいサーブがあるのですが、もっと速くするにはどこをきたえればいいと思いますか?鍛えたほうがいいところを教えてください!!

みんなの回答

• harchang
回答No.1

早いサーブを出すためには、身体の回転も必要ですが、腕の早い振りに手首の振りを加えることが大事です。そのために、シェークの場合、親指と人指し指だけでラケットを持ち、スナップを利かせてください。 そして、ラケットに玉が当たったあと、ダラーッとラケットを振るのでなく、その場で瞬時にとめるような感覚で振るとラケットスピードが増します。

5kkkkk
質問者

お礼

参考にします