• ベストアンサー

ちびっこでも・・・?

kbtknyの回答

• ベストアンサー
  • kbtkny
回答No.9

私の家内は質問者さんよりは若干大きいくらいですが、45歳で大型免許を取得し今は晴れて750ライダーになれました。体格に恵まれないと色々苦労する事も多いと思いますが、問題ないと思います。 彼女曰く、   苦労していた取り回しも今は楽々(?)   力は無くともコツでカバーできる(事も多い)   秘密兵器(ライダー用の上げ底ブーツ)もあるよ   知っている限りの一番小さい大型バイク(CBR600所有)ライダーは148cm   バイクを買った時には、シートのあんこ抜き、ローダウンキットで自分用にアジャスト チビッコライダーのHPを貼っておきます。参考にしてください。楽しいライダー生活に向かって頑張ってください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/
kanon0214
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 HP、とても参考になりました! 免許が取れるまで多少の苦労は覚悟しました・・・。 あとは自分の努力次第、ですよね。 様々な意見がありますが、やるだけやってみようと思います。 まずは教習所で相談から・・・。 ありがとうございました。