• ベストアンサー

作業中に再起動がかかる

パソコンでの作業中に再起動がかかったり、フリーズしたりします。 多いのはメディアプレイヤーで音楽を聴きながらインターネットをして、タブブラウザ(bura)で新たなページを開こうとしたりするとなります。 自分ではレジストリの掃除と再構築などをしました。レジストリツールは以前から使っているものなので問題はないかと思います。 単に寿命ですかね?宜しくお願いします。 仕様ですが3,4年前の自作パソコン CPU Athlon XP2500バートン マザー MSI K7-L メモリ 256MB×2 DDR400 HDD storage 80G BUFFALO 40G BUFFALO外付け160G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEのバージョンは7ですか? 私は、問題が多かったのでgoold-manさんという方から教えていただいて、7から6にロールバックしたら直りましたけど・・ このやり方はこちら、 http://questionbox.msn.co.jp/qa2996935.html 私の場合は再起動ではなく、IEの強制終了だったのですが・・いかがでしょう?

その他の回答 (2)

回答No.3

そうそう、 それとは別にアップデートとかしませんでした? システムに合っていないものをインストールすると再起動する場合がありますよ。 その場合は、システムの復元でOK! そのよけいなプログラムをする前の状態へ 戻せば直るはずです。

gato73
質問者

お礼

IEのヴァージョンは6だったと思います。最近はアップデートは行っていませんが、システムの復元を試してみたいと思います。困ったときは復元ですね。ありがとうございます。

回答No.2

違うブラウザでもなりますか? 購入時からOSはそのまま使用しておられる?(であれば再インストール推奨) まずは勝手に再起動しないように設定されて、STOPエラーから原因をつかむとか。 http://www.asama.ne.jp/cgi-bin/user_only/os/win_2k/os01.html

gato73
質問者

お礼

違うブラウザは試しておりません。帰ったら早速試してみます。勝手に再起動する機能などあるのですね知りませんでした。ありがとうございました。