• ベストアンサー

黄色い三角の!マーク(実行しましたがページでエラーが発生しました)これは?

IE6を使っています。 ブラウザの一番下の領域のところによくこんなメッセージが出るんですが、 「黄色い三角の!マーク付きで標識みたいなアイコン」と「実行しましたがページでエラーが発生しました」 これは何を意味しているのでしょうか? 何を実行してエラーが発生したのですか? 特に何も起こりませんけど気になりますので教えて下さい。 ひょっとしてウィルスとかスパイウェアとかの事なんでしょうか? ウィルス対策にウィルスバスターを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.3

ステータスバーのアイコンがそういう風に表示されている、と言う奴ですね? これはページを作った人の手違いによりブラウザが正しくスクリプトを実行できないためエラーを返しているのです。 ウイルスもスパイウェアも関係ありません。それにウイルスやスパイウェアの被害はと言うのはもっと気づかないところで起こるんじゃないかと思います。 目に見えるエラーの原因(今回のケースでは黄色のアイコンをクリックすればその原因が表示されます)よりも何がおかしいのか目に見えない不具合のほうが感染の可能性は高いんでないかと。

milky21st
質問者

お礼

アイコンをクリックできるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ブラウザでページを表示させるために、ページにいろいろな命令が書かれているのですが、その一部が実行できなかったということです。(ウイルスなどとは直接の関係はないはずです) それはIEのセキュリティ設定が原因であったり、ページ作成者のミスであったりしますが、ページが表示されているのから大きな問題はありません。 大抵は、表示がずれるとか画像が表示されないとかの外見上の問題です。

milky21st
質問者

お礼

危ない事になってないなら安心です。 いろんな理由があるんですね。 ありがとうございました。

• mym46
回答No.2
milky21st
質問者

お礼

アドレス貼っていただいてありがとうございます。 これを参考に知識を高めていきたいと思います。

• soppudasi
回答No.1

たぶん、その黄色いマークはウインドウズアップデートかと思います。

milky21st
質問者

お礼

ウィンドウズアップデートのアイコンは理解していますのでご指摘のこととは違うみたいです。 アドバイスありがとうございました。