• ベストアンサー

黄色い三角の!マーク(実行しましたがページでエラーが発生しました)これは?

IE6を使っています。 ブラウザの一番下の領域のところによくこんなメッセージが出るんですが、 「黄色い三角の!マーク付きで標識みたいなアイコン」と「実行しましたがページでエラーが発生しました」 これは何を意味しているのでしょうか? 何を実行してエラーが発生したのですか? 特に何も起こりませんけど気になりますので教えて下さい。 ひょっとしてウィルスとかスパイウェアとかの事なんでしょうか? ウィルス対策にウィルスバスターを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.3

ステータスバーのアイコンがそういう風に表示されている、と言う奴ですね? これはページを作った人の手違いによりブラウザが正しくスクリプトを実行できないためエラーを返しているのです。 ウイルスもスパイウェアも関係ありません。それにウイルスやスパイウェアの被害はと言うのはもっと気づかないところで起こるんじゃないかと思います。 目に見えるエラーの原因(今回のケースでは黄色のアイコンをクリックすればその原因が表示されます)よりも何がおかしいのか目に見えない不具合のほうが感染の可能性は高いんでないかと。

milky21st
質問者

お礼

アイコンをクリックできるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ブラウザでページを表示させるために、ページにいろいろな命令が書かれているのですが、その一部が実行できなかったということです。(ウイルスなどとは直接の関係はないはずです) それはIEのセキュリティ設定が原因であったり、ページ作成者のミスであったりしますが、ページが表示されているのから大きな問題はありません。 大抵は、表示がずれるとか画像が表示されないとかの外見上の問題です。

milky21st
質問者

お礼

危ない事になってないなら安心です。 いろんな理由があるんですね。 ありがとうございました。

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.2
milky21st
質問者

お礼

アドレス貼っていただいてありがとうございます。 これを参考に知識を高めていきたいと思います。

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

たぶん、その黄色いマークはウインドウズアップデートかと思います。

milky21st
質問者

お礼

ウィンドウズアップデートのアイコンは理解していますのでご指摘のこととは違うみたいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました

    自分で作ったサイトを IE11やIE9で見た時は問題ないのですが、 IE8で見ると、 左下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 と表示されます。 どこでどんなエラーが発生したのかわかる方法はありますか? JavaScriptはページ内に使ってます。

  • 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出ます。

    貰い物のwin2000を使っています。以前は98を使用していました。 ケーブルTV回線でネットを繋いでおり一番最初中々接続出来なかったのですが四苦八苦して何とか繋がるようになったのですが、いくつかのページを開くと、ウインドウの一番下の部分に黄色の△の中にビックリマークが入っているマーク出て「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と表示されます。 このOKWaveでもそれは表示され、質問のページとかに移ると画面を中ほどまでスクロールしないと本分が表れなかったり、またmixiでは「マイミクの一覧を見る」をしてみると上の文字だけ表示され、マイミクの画像も文も何も表示されません。 こういうのは何か設定変更で治るのでしょうか? ちゃんと表示されないので困っています。 ちなみにIE6です。

  • ページがエラーになります。

    昨日から頂いたPCでネットをしています。 いろんなHPを見てるんですが、なぜか急にウインドウの一番下の文字が出る部分に三角の(!)ビックリマーク!が出て「実行しましたが、ページエラーが発生しました。」か「ページが表示されました」と表示されても黄色三角の!マークが出ています。 このOKWeveのページも出ます。 (実害としてはスクロール、中ほどにしないどページが出てきません) 一体何がダメなんでしょうか?

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました。

    自分のブログのページを開いたときだけ、 ステータスバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」というエラーが表示されます。 詳細を見ると、 ライン:273 文字:24 エラー:正規表現の中に')'を指定してください。 コード:0 と書かれていますが、何をどうすれば良いのかわかりません>< 何かわかる方教えてください。 よろしくお願いします。 PCはWinXPでブラウザはInternet Explorer6.0です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 黄色い三角の!マークって、IEだけですか?

    黄色い三角の!マークって、IEだけですか? firefoxでPHPやJavaScriptをやっているのですが、すぐにエラーを確認したいです。 何か方法ありますか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とエラーメッセージが出ます。どなたか助けてください

    ホームページを作成しましたが、 表示は一応ちゃんとされていますが IE左下に、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とメッセージが出ます どなたか教えていただけないでしょうか メッセージ詳細は以下です ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです コード:0 URL:省略 どなたか助けてください。

  • hotmailで「ページでエラーが発生」

    MSNのサイトからhotmailに入り、メールを見ようとすると「ページでエラーが発生しました」と下に表示され、メールを見ることや新規メールの作成ができなくなってしまいました。 OSは、WindowsXP (最近アップデートしました) ウイルスソフト対策ソフトは、ウイルスバスター2004インターネットセキュリティをインストールし、接続時にアップデートしています。 5月中旬頃、別のアドレス(DION)に1日数十件ウイルスを含んだメールが半月ぐらい届いていましたが、ウイルスバスターが全て検出したので、手動で削除しました。 また、最近気になる点で、インターネットに接続後十分程度すると右下に何かダウンロードしているとの表示がでます。このアイコンをクリックしても何をダウンロードしているか表示しません、ただ一時停止ができるので、気が付いたら停止しています。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が出ます。

    アンケートのカテゴリーで、(”質問タイトル一覧”の表示の場合は問題がないのですが)個別のタイトルをクリックしてページを開いた際に、”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が、IEの左下に表示されます。 面白い内容のものは、Wordの機能を使って蛍光ペンで色を付けつつデスクトップに保存したりしているのですが、どうもそういうことが(保存はできるのですが、蛍光ペンが使えない)うまくできなくなっています。 ※ちなみに、質問を書き込んでいるこのページの左下でも、”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が出ています。 原因がよく分からないので、教えてください。

  • IE8 >IEを閉じるとエラー扱い→DEP外していいのでしょうか?

    既出でしたら すみません。 IE8にしてからなんですが、 マウスで「×」マークをクリックして IEブラウザを閉じると、 「InternetExplorerは動作を停止しました」 問題が発生したため~ と出てしまい、 いや、問題じゃなくて 故意に閉じたんだけど…と邪魔なのですが、 IEの実行ファイル本体を指定して、 DEP保護から外しても(除外リストに入れても) 大丈夫なのでしょうか? それとも、 故意(マウスクリック)で閉じた時は エラー扱いにならないようにする方法って あるのでしょうか? OSは Vista、 IEは 8、 ウイルスバスター2009は入っています。 回答お願いします。

  • このマークはなんなのですか?

    IEを開いたときに、画面の一番下の右のほうに「目玉と進入禁止」のマークが出るときがあります。カーソルをあわせると「プライバシーレポート」と表示されます。なにかをしなくてはいけないのでしょうか? ウィルスバスター2004を使ってます。

専門家に質問してみよう