• ベストアンサー

エラー発生、対処法を教えてください。

Outlook Expressでエラーが発生しました。  ある特定のサイト(外国のサイト)にエラーが発生しました。  あるサイトから送られてきたメールをクリックするとタスクバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出ます。 次に黄色の三角枠内にびっくりマークの隣に「ページが表示されました。」と出ます。 こうなるといろいろなボタン(例えば質問ボタンとか画面拡大ボタンなど)が返答しなくなってしまいます。 何度も何度もシステムの復元を実行しましたが、なおりません。 どうすれば良いでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1/補足》セキュリティーソフトはマイクロトレンド社のウィルスバスター2009です。 ・これが問題です。2009は昨年末でサポート終了です。正常に機能していない可能性が大です。 ・ウィルスバスターの有効期限はまだ残っていますか。残っていましたら無償でバージョンアップが可能です。2010/2011cloud のいずれも可能です。次からダウンロード出来ます。 =>http://www.trendmicro.co.jp/download/default.asp ダウンロードが済んだら一時ネットを切って2009をアンインストールしてからダウンロードしたファイルをクリックします。途中でシリアル番号が要求されたら今まで(有効であれば)のものを入力します。 ・インストールしてから完全(フル)スキャンを実施してください。但しスパイウエアー等が潜んでいましたら上の操作は最後まで進まないかも知れません。

wamzrt
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 2010をインストールしました。 エラーはきえません。  おそらく相手方に原因があるのではないかと思います。 しばらく様子を見てみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

直接の回答にはならないかもしれませんが・・・ >実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出ます。  >次に黄色の三角枠内にびっくりマークの隣に「ページが表示されました。」と出ます。 ついでにスクリプト0とかなかったかなぁ。・・・(!の前に一瞬でたと思う) これについては、ツイッターでよくある現象です。 相手側のサーバーエラー?みたいです。 >こうなるといろいろなボタン(例えば質問ボタンとか画面拡大ボタンなど)が返答しなくなってしまいます。 ページエラー中に ボタンを押すってこと? だとしたら 当然といえば当然かも^^; エラー中に何か操作をむりくりさせようとすれば固まる可能性は大じゃないかなぁ・・・・(憶測ですが) >何度も何度もシステムの復元を実行しましたが、なおりません。 相手方の問題なので直らないのが普通。

wamzrt
質問者

お礼

いろいろご親切に大変ありがとうございます。 相手側のエラーのようですか? でも、他の方からの質問はされておりますしそれに対する回答も書かれております。  スクリプト0と言うのは見えませんけど、以前、java scriptと言うのが一瞬チラッと見えました。 また!をダブルクリックすると「Webページに問題があるため正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。」「ページにエラーがあるときはこのメッセージをいつも表示する」 「詳細の表示」ボタンをクリックすると ライン : 107 文字  : 1 エラー : 'vjo' is undefined コード : 0 URL  : と出ます。

回答No.1

スパイウエアーでも取り込んでしまったのではないですか。質問文の現象以外に異常に気づいていませんか。 セキュリティソフトでフルスキャンして見ましょう(まだ質問が続くようでしたらセキュリティソフト名とバージョンも補足してください)。 なお、この手のトラブルでは「システムの復元」はパソコン内を引っかき回して複雑にするだけで良い結果は出てきません。現在のパソコンでは「システムの復元」を使わない方がよいです。

wamzrt
質問者

補足

ご親切なご回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトはマイクロトレンド社のウィルスバスター2009です。 コンピューターを立ち上げる時に右下に「コンピューターが危険にさらされている危険性があります。ウィルスバスター2009が最新の上体で無い可能性があります。問題を解決するためにはこのバルーンをクリックしてください。」と出ます。 バルーンをクリックすると「ウィルス対策・・・・・・最新の状態ではありません」と出るので「ウィルスバスターアップデート」をクリックしました。 数分が経ち画面が元に戻りました。これでアップデートされたと思いますが、やはりまだエラーは出ます。 また、右下に「Aterm series 新しいデバイスがネットワークで利用できるようになりました。詳細についてはここをクリックしてください。」とか「更新の準備が出来ました」と言うようなものが出ますが無視します。 そのほか気がついたことと言えば時々「インターネットへ情報を送信する時にその情報がほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?」と出ます。「いいえ」をクリックするとその先へは進めません。