• ベストアンサー

エラー発生、対処法を教えてください。

Outlook Expressでエラーが発生しました。  ある特定のサイト(外国のサイト)にエラーが発生しました。  あるサイトから送られてきたメールをクリックするとタスクバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出ます。 次に黄色の三角枠内にびっくりマークの隣に「ページが表示されました。」と出ます。 こうなるといろいろなボタン(例えば質問ボタンとか画面拡大ボタンなど)が返答しなくなってしまいます。 何度も何度もシステムの復元を実行しましたが、なおりません。 どうすれば良いでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1/補足》セキュリティーソフトはマイクロトレンド社のウィルスバスター2009です。 ・これが問題です。2009は昨年末でサポート終了です。正常に機能していない可能性が大です。 ・ウィルスバスターの有効期限はまだ残っていますか。残っていましたら無償でバージョンアップが可能です。2010/2011cloud のいずれも可能です。次からダウンロード出来ます。 =>http://www.trendmicro.co.jp/download/default.asp ダウンロードが済んだら一時ネットを切って2009をアンインストールしてからダウンロードしたファイルをクリックします。途中でシリアル番号が要求されたら今まで(有効であれば)のものを入力します。 ・インストールしてから完全(フル)スキャンを実施してください。但しスパイウエアー等が潜んでいましたら上の操作は最後まで進まないかも知れません。

wamzrt
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 2010をインストールしました。 エラーはきえません。  おそらく相手方に原因があるのではないかと思います。 しばらく様子を見てみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

直接の回答にはならないかもしれませんが・・・ >実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出ます。  >次に黄色の三角枠内にびっくりマークの隣に「ページが表示されました。」と出ます。 ついでにスクリプト0とかなかったかなぁ。・・・(!の前に一瞬でたと思う) これについては、ツイッターでよくある現象です。 相手側のサーバーエラー?みたいです。 >こうなるといろいろなボタン(例えば質問ボタンとか画面拡大ボタンなど)が返答しなくなってしまいます。 ページエラー中に ボタンを押すってこと? だとしたら 当然といえば当然かも^^; エラー中に何か操作をむりくりさせようとすれば固まる可能性は大じゃないかなぁ・・・・(憶測ですが) >何度も何度もシステムの復元を実行しましたが、なおりません。 相手方の問題なので直らないのが普通。

wamzrt
質問者

お礼

いろいろご親切に大変ありがとうございます。 相手側のエラーのようですか? でも、他の方からの質問はされておりますしそれに対する回答も書かれております。  スクリプト0と言うのは見えませんけど、以前、java scriptと言うのが一瞬チラッと見えました。 また!をダブルクリックすると「Webページに問題があるため正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。」「ページにエラーがあるときはこのメッセージをいつも表示する」 「詳細の表示」ボタンをクリックすると ライン : 107 文字  : 1 エラー : 'vjo' is undefined コード : 0 URL  : と出ます。

回答No.1

スパイウエアーでも取り込んでしまったのではないですか。質問文の現象以外に異常に気づいていませんか。 セキュリティソフトでフルスキャンして見ましょう(まだ質問が続くようでしたらセキュリティソフト名とバージョンも補足してください)。 なお、この手のトラブルでは「システムの復元」はパソコン内を引っかき回して複雑にするだけで良い結果は出てきません。現在のパソコンでは「システムの復元」を使わない方がよいです。

wamzrt
質問者

補足

ご親切なご回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトはマイクロトレンド社のウィルスバスター2009です。 コンピューターを立ち上げる時に右下に「コンピューターが危険にさらされている危険性があります。ウィルスバスター2009が最新の上体で無い可能性があります。問題を解決するためにはこのバルーンをクリックしてください。」と出ます。 バルーンをクリックすると「ウィルス対策・・・・・・最新の状態ではありません」と出るので「ウィルスバスターアップデート」をクリックしました。 数分が経ち画面が元に戻りました。これでアップデートされたと思いますが、やはりまだエラーは出ます。 また、右下に「Aterm series 新しいデバイスがネットワークで利用できるようになりました。詳細についてはここをクリックしてください。」とか「更新の準備が出来ました」と言うようなものが出ますが無視します。 そのほか気がついたことと言えば時々「インターネットへ情報を送信する時にその情報がほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?」と出ます。「いいえ」をクリックするとその先へは進めません。

関連するQ&A

  • 「実行しましたがページでエラーが発生しました」

    Windows XP HomeEdition InternetExplorer 6 を使用しております。 時折、InternetExplorer ウィンドウの左下部(タスクバーの左端)に 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 というエラーメッセージが出現します。 たとえば、このQ&Aサイトに質問、回答、お礼、補足の投稿ボタンを押した直後に出ます。 しかし、そのエラーメッセージが出ても、PCを使用する上で何ら異常は感じられません。 擬似エラーなのでしょうか。 どなたか、この現象を説明していただけませんでしょうか。

  • ページがエラーになります。

    昨日から頂いたPCでネットをしています。 いろんなHPを見てるんですが、なぜか急にウインドウの一番下の文字が出る部分に三角の(!)ビックリマーク!が出て「実行しましたが、ページエラーが発生しました。」か「ページが表示されました」と表示されても黄色三角の!マークが出ています。 このOKWeveのページも出ます。 (実害としてはスクロール、中ほどにしないどページが出てきません) 一体何がダメなんでしょうか?

  • 簡単HPで作った自分のページを開くとエラーがでる

    窓の一番下のバーに黄色三角のビックリマークで「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とでます。 直し方を教えてください。私のPCは、Win Meです。

  • マイリカバリのエラー対処法?

    FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています 2週間に1度の割合でマイリカバリを実施しています 常に順調にバックアップを得ることができましたが、先日よりマイリカバリの途中で下記のようなエラーが表示されるようになり困っております ディスクイメージの作成途中でエラーが発生しました 本装置を再起動して、再度「マイリカバリ」で「つくる」を実施してください 指示の通り再度マイリカバリを実施しましたが結果は同一エラーが発生します そこでアチコチ調べて (1)ディスクテフラグ (2)ディスククリーンアップ (3)システムの復元の古い復元ポイントを削除する (4)システムの復元の最新の復元ポイントを削除する を実行しましたが、同じエラー表示がありマイリカバリは完了しません 次に打つ手が分かりません 同様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います

  • 「スクリプトエラーが発生しました」と出ましたが

    Outlook Expressで送信済みアイテムを見ていると動く画像を使ったメールのところでInternet Explorerスクリプトエラー画面が出てエラーは「オブジェクトがありません」とあります。 このページのスクリプトを実行し続けますかと聞かれているのではいをクリックしたら閉じるボタンも使えなくなりました。 固まってしまったようですがこれは普通はいいえをクリックすべきだったのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ページでエラーが発生しました と出て困っています

    3日くらい前から、PCでmixiのページを開くと必ず左下に黄色の!マークで「ページでエラーが発生しました」と出てきます。閲覧にはほぼ 支障はないのですが、一部クリックできなくなっているボタンがあったり、書き込みに絵文字が使えなかったりして困っています。 元に戻す方法を教えていただけないでしょうか?

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    最近、Windows vistaを起動すると、以下のメッセージがでます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 1 文字  1 エラー 構文エラーです コード 0 URL *************(中国語サイトのアドレス) の最後に、実行し続けますか? のメッセージが出ます。 はい or いいえ  どうすればよいですか? システムの復元を実施してもメッセージは出ます。

  • 黄色い三角の!マーク(実行しましたがページでエラーが発生しました)これは?

    IE6を使っています。 ブラウザの一番下の領域のところによくこんなメッセージが出るんですが、 「黄色い三角の!マーク付きで標識みたいなアイコン」と「実行しましたがページでエラーが発生しました」 これは何を意味しているのでしょうか? 何を実行してエラーが発生したのですか? 特に何も起こりませんけど気になりますので教えて下さい。 ひょっとしてウィルスとかスパイウェアとかの事なんでしょうか? ウィルス対策にウィルスバスターを使ってます。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました

    自分で作ったサイトを IE11やIE9で見た時は問題ないのですが、 IE8で見ると、 左下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 と表示されます。 どこでどんなエラーが発生したのかわかる方法はありますか? JavaScriptはページ内に使ってます。

  • エラーが発生する

    実は前にも一度質問させていただいたのですが、回答を頂けず。でもやっぱり解決しないと困るので投稿させて頂きました・・・。 これといって問題が発生する時の共通点はないのですが、サイトをうろうろしていると時々左下に黄色いビックリマークが表示され「エラーが発生しました」とでます。 そして何度クリックしてもそのページを開く事が出来ないんです。 ボタンの上にカーソルを置くと上にあるアドレスバーにその移動先のアドレスが普通は表示されますよね?でもそのエラーが出る時は現在表示中のアドレスが表示されているんです。 何か解決策はないのでしょうか? 何か申し込みをしたり買い物をしたりする時にもエラーが出るのでかなり困っています。 PCの知識はあまり無いので・・・誰か助けて下さい。お願いします。