• 締切済み

金城学院大学

愛知県の金城学院大学は キリスト教の学校ですが、 カトリックかプロテスタントか・・・ ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#30814
noname#30814
回答No.1

長老派教会 プロテスタントです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%9F%8E%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6
akane-sky
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金城学院大学 芸術療養の美術の実技試験

    娘が大学受験です。愛知県の金城学院大学 人間科学の芸術療養の美術を考えてますが、実技試験の詳細やレベルがわかりません。 河合塾の資料を見ても、愛知教育大学.名工大.愛知県芸等はあるのですが 金城はどこの絵画教室にも書いてありません。 実技の受験対策、そして学科の偏差値教えてください。 偏差値は40とあったのですが 金城学院がそんなに低いとは思えないのですが・・・

  • 金城学院大学 デザイナーになりたい娘

    今高2の娘についてです。 本人は将来、お洋服に携わる仕事がしたいらしく 愛知の金城学院大学、環境デザイン学科?のアパレル、ファッションコースに行きたいらしいです。 主人と私が大学は行って欲しいといっていることから、ここを選んだようですが 愛知の大学ではファッション関係は金城しかないみたいです。 金城は就職率96%と言っていますが、この学科は 実際どんなところに就職できるのでしょうか? 本当にこの就職率なんでしうか? 近年、金城は昔よりレベルが落ちているので、できればもうちょっと いい大学へ行って、そこからファッション関係に進むことは難しいでしょうか? 可能であれば、どんな学部へ行けばいいのでしょうか? (娘の偏差値は58くらいかと・・・) また、金城は昔からお医者様や弁護士などの娘さんが小学校からエスカレーターで 進学するイメージなので、大学から行って一般庶民の娘が浮かないでしょうか? 1つでも分かる方でも結構です。 アドバイスあればお願いします。

  • 金城学院大学について

    金城学院大学に入ることになったのですが、そのまま金城学院高校から上に上がってくる子はどれぐらいいるのでしょうか? 母が純金だったので聞いてみたら、母の時代はほとんどがそのまま上の大学まで行ってたみたいです 私は外部からなので、やはり下から来る子が多いとその子たちだけですぐにグループが出来てしまうのかなど不安です あと「純金」、「メッキ」という言葉は分かるのですが「18金」とは何でしょうか?? これは母に聞いても分からないといわれてしまいました 回答のほう、よろしくお願いします

  • 名古屋学院大学・金城学院大学について。

    こんにちは。高校3年の女です。 私は進学希望で大学に進もうと思っています。ちなみに学部は外国語学部です。前から担任の先生からは言われてたのですが、この前あった三者懇談で正式に推薦がもらえることになりました。そして私の学校にきた大学の指定校推薦の一覧をもらい、評定などの基底をクリアして私が受験できる大学は2校ありました。名古屋学院大学と金城学院大学です。この2つと結果がでて親とはなして金城は基準はクリアして受験資格はあるものの私のレベルとはかけはなれていて無理だね。もし金城にしても学内選考で多分他の頭のいい学科の子とかにとられちゃうし、レベルとかの問題で受験する大学としてピックアップもしていないような状態だったので、あまり考えてませんでした。名古屋学院大学は前から何校かピックアップしていた中の1つでもありました。外国人の先生が多いとか少人数の授業があると聞いていていいなと思っていたからです。だから前向きに考えてはいるんですが、大学の雰囲気や授業内容、先生との交流などあまりわかっていないところもあります。ぜひなにか知っていることがありましたら教えてください。おねがいします。

  • 金城学院大学ってお嬢??

    私は現在高校3年生で、金城学院大学の生活環境学部環境デザイン学科に合格しました。よく金城はお嬢様大学だと耳にします。みんなブランド品を持っているという情報もあります。本当にそうなんですか。この学部はそれほどでもないと聞いたので受けたんですがやっぱり気になって・・・。私の学びたい学部なんですが、私は全くお嬢でもないしブランド品とか興味ないので、そういう環境の中でうまくやっていけるか不安で仕方ありません。だから今、後期でちょっと魅力な別の大学を受けようかどうしようか迷っています。あ~どうしよう。金城学院在学中の方、出身の方、詳しい方、教えてください。

  • 金城学院大学の弓道

    金城学院大学の弓道 金城学院大学の一年生です 大学に入り弓道を始めたいと思い弓道部の説明会に行ったのですが、どうも雰囲気に馴染めそうにありません なので他校との合同のものの入りたいのですが、入学式に中途半端な時間に行ってしまい、一枚しか紹介のチラシをもらうことができませんでした(もらった一枚もテニスサークルのものでした) 友達は皆サークルに興味がなくチラシをもらっていないので情報を得ることができなくて困っています 弓道の他校との合同のサークル、部、同好会がありましたら教えていただけないでしょうか? サークル名、構成大学、練習頻度、練習場所などを書いていただけるとうれしいです お願いします

  • 中京大学と金城大学

    中京大学の日本文学科と 金城学院の日本語日本文学科で迷っています。 偏差値は中京大学が52ぐらい 金城学院が47ぐらいでした。 私は国語と日本史がスキなので、それらを活かせるこのふたつを選びましたが どうしても一つに絞れません。 はじめは中京を目指していましたが、日本文学だけ。というのが ひっかかってしまいました。 金城だと日本文化も学べるので、そのほうが幅が広くいろんなことが学べるのだと思い、それは魅力的ですが。。 けれど、コースワケされていて日本文化か、日本文学(あと、日本語教育)か選ばなければいけないみたいです。 ですが、中京は立地条件もいいし、建物もきれいなトコにひかれます。 金城は女子大だからか、どうしても 派手なイメージがあり、気後れてしまいます。 学校の名前だけだと、金城は高齢の方に評判があるそうですが 中京も最近はあがってきているので。 学校自体が真面目で活発なのかなと思います。 よろしければご意見ください。 できれば中京生、金城生の雰囲気など教えてください。

  • 金城 椙山 淑徳大学について

    愛知県内の大学の金城、椙山、淑徳大学について教えてください。 私はどの学校もメディア系の学科を受けようと思ってるのですが、過去問は何割くらいとれれば安全ですか? あと、それぞれの大学の雰囲気やイメージなど知ってることを教えて欲しいです。

  • 金城学院大学周辺

    土地勘がなくてウィークリーマンションを探すのに困っています。 名古屋の金城学院大学へ2週間程度通わなければならないのでその周辺でウィークリーマンションを探しています。住所は名古屋市守山区大森二丁目1723 です。 私は車が無いので、電車で通える(20分程度)範囲のウィークリーマンションを教えて下さい。 もしくは、名鉄の大森・金城学院前に名鉄で20分以内だとどこらへんまでが可能な住所なのか教えて下さい♪

  • 名城と金城学院の薬学部

    金城学院大学 薬学部をめざしています。 前までは名城を目指していました。 金城学院の方が 資料を見て、良いなと思ったところがいくつかあったからです。 そこで 金城学院と名城の薬学部では就職率などが高いです。 まあ国公立よりは私立のが高いですよね、就職率上げるためにいろいろやってるので。。。 薬剤師免許をとって大学の支援で就職できた 就職場で、転勤したいなあと思ったときに、 大学の手は当然ながら借りれませんよね。 そこで、名城のがレベルは高いので金城学院卒の方が レベル低いからといって、再就職活動に不利とか 出てきたりしますでしょうか そのへん回答お願いします。 私は三重出身ですが、就職は大阪、京都を希望しています。