解決済み

名古屋学院大学・金城学院大学について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585996
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (44/95)

こんにちは。高校3年の女です。
私は進学希望で大学に進もうと思っています。ちなみに学部は外国語学部です。前から担任の先生からは言われてたのですが、この前あった三者懇談で正式に推薦がもらえることになりました。そして私の学校にきた大学の指定校推薦の一覧をもらい、評定などの基底をクリアして私が受験できる大学は2校ありました。名古屋学院大学と金城学院大学です。この2つと結果がでて親とはなして金城は基準はクリアして受験資格はあるものの私のレベルとはかけはなれていて無理だね。もし金城にしても学内選考で多分他の頭のいい学科の子とかにとられちゃうし、レベルとかの問題で受験する大学としてピックアップもしていないような状態だったので、あまり考えてませんでした。名古屋学院大学は前から何校かピックアップしていた中の1つでもありました。外国人の先生が多いとか少人数の授業があると聞いていていいなと思っていたからです。だから前向きに考えてはいるんですが、大学の雰囲気や授業内容、先生との交流などあまりわかっていないところもあります。ぜひなにか知っていることがありましたら教えてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

名学について少し。
充実したカリキュラムです。
文章、会話、聞き取り、読解、様々なことが学べますし、
必修授業の他に、選択授業は自由に取ることができるので、自分のやりたい分野の勉強が可能です。

必修授業は少人数制、15~20人くらい。
外国人の先生は多いです。留学制度もあります。
どの大学もそうだと思いますが、外国語学部はかなり大変ですよ。
金城卒の友達も大変だと言っていました。
要は、自分の努力次第です。
楽しいこともいっぱいあるから頑張って!
お礼コメント
yuka0104

お礼率 46% (44/95)

詳しくありがとうございます。充実したカリキュラムみたいでよさそうな環境みたいですね!大変だってことは聞いたことあったのですがやはり外国語学部はたいへんなんですね・・・。ちょっと自信が無くなってきちゃいました。でもがんばってみます。
投稿日時 - 2005-08-19 18:57:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

名古屋学院大学は共学です、瀬戸市にあって名古屋から学バスで30分くらいかかります。

金城学院大学は女子大です、名古屋市内ですから電車で行きます。
お礼コメント
yuka0104

お礼率 46% (44/95)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2005-08-19 18:58:46

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

名古屋学院大学外国語学部は、HPがありますよ~。授業内容とかも一応載ってます。
http://www.ngu.ac.jp/gakubu_gakka/index.html
お礼コメント
yuka0104

お礼率 46% (44/95)

ありがとうございます。さっそくみてみますね!
投稿日時 - 2005-08-19 18:58:13