• ベストアンサー

無線LANが直ぐ切れます

dkbの回答

• dkb
回答No.3

コレガだとルーターの不良の可能性も大きいですが、とりあえずはルーター管理画面で無線LANのチャンネルを1から順に変えてそれぞれしばらく様子を見てください。 木曜から金曜にかけて、私もお客さん先で同様の症状で大変悩みました。 ルーターのすぐ近くの無線子機はOKなのに、少し離れた場所に新設したマシンでは無線が数分で切断される。。 色々調べた結果、ル-ターの無線チャンネル設定が買った時のまま11チャンネルで、近所にも同様のチャンネルで電波の強いルーターが存在しているためと判りました。

KATU2005
質問者

補足

無線LANのチャンネルとは何でしょうか?