• ベストアンサー

健康診断?

きょうのNHKのスポーツニュースの広島ーヤクルト戦で、健康診断がどうのこうのと言っていました。何かファンが赤いタオルを持って応援していたように思うのですが、ちょっとしか見ていないので、意味がよくわかりませんでした。事情ご存知の方教えてください。

noname#33272
noname#33272
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

乳がんの早期発見を促す為の『ブレストケア・ピンクリボンキャンペーン』の事だと思います。 少し前にMLBでもヤンキース・松井が同様のキャンペーンでピンクのリストバンドをしていましたね。 http://www.carp.co.jp/hedline_flame/05_f.html

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。宮崎ますみさんが来られたのですね。納得しました。

関連するQ&A

  • 広島市で安くで健康診断が受けられるところを教えてください。

    20代女性、主婦です。 広島市内で健康診断を受けたいと思っています。 主婦のかたは、健康診断を定期的に受けておられますか? 旦那様の会社で主婦検診を行っておられるところもありますね。 私の主人の職場では主婦検診がありません。 主婦が健康診断を手軽に受けられる場所を調べましたがいまいちよくわかりません。 簡単な健康診断で良いのですが(できれば血液検査もあれば嬉しいです)、 広島市内で安くで健康診断が受けられる場所を、どなたかご存じではないでしょうか?

  • 健康診断で

    海外在住です。 先日健康診断うけたのですが、GRAN %が非常に高いという診断書がきたのはいいのですが、 GRAN%の意味が分かりません。 ご存じの方おりましたら教えて頂けると幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • 健康診断について

     学校を受験する為の健康診断書が必要なのですが、このサイトで調べたところ、病院によって値段のばらつきがあるようですね。地元の保健所に問い合わせたところ、健康診断書は書かないと言われました。やはり、高くても病院で受けないといけないようです。マイナーな質問で申し訳ありませんが、どなたか、広島県東部(福山・尾道・府中方面)あるいは岡山県西部のほうで、健康診断書を書いてもらったことのある方は、病院名を教えていただけませんか??

  • 健康診断書

     内定をもらった企業に、健康診断書の提出を今月終わりまでにしなければならないのですが、うちの学部の健康診断は来月です。この場合は事情を説明して、待ってもらえるのでしょうか??それとも民間の病院で、個人的にした方がいいでしょうか?

  • 健康診断

    今日企業が内定したので 健康診断へ行ってきました。 レントゲンなどの結果を見て 先生が部活してる? 息切れしてない?と聞かれました(~_~;) どーゆう意味なのでしょうか? 何か病気だったら嫌です(~_~;) 不採用なりそうで怖いのでお願いします(~_~;)

  • 健康診断書が必要なのですが

    大学受験のためにすぐに健康診断書が必要なのですが、健康診断というのはどうやって受けるのでしょうか? 大きくない病院でも大丈夫でしょうか? 予約など必要でしょうか? 手元に大学指定の診断書用紙があるのですが、そこには視力、聴力、X線検査と書かれています。 医師の署名と印鑑も押してもらわないといけないのですが、何処で受けたらいいのかわからなくて困っています。 今日、または明日中には欲しいのですが都内や埼玉ですぐに受けられるところをご存知な方も教えていただけると助かります。

  • 健康診断

    健康診断をしたいのですが、病院に行くのは苦手で、以前、テレビで健康診断のセットを送ってもらい自宅で血液など採取し、送れば検査してくれると言うものがあったとおもうのですが、ご存知の方おしえてくれませんか?

  • 広島で英語の健康診断書の書ける病院

    今回ビザの申請をするに当たって英語での健康診断書を書いていただける広島市内の病院を探しています。 どなたかご存じないですか?

  • 健康診断について

    25歳の男です。7年間、実家の仕事を手伝っていたので、全く健康診断をしていません。予算は30000までで健康診断をしたいのですが、色々な健康診断があって、よくわかりません、この検査だけは絶対に入っている健康診断をうけた方がいい、というのありましたら教えて下さい。 やはり、血液検査と胸部のレントゲンですかね? 私はタバコは吸いません、お酒は多少付き合いで飲みます。 スポーツジムに行くのが趣味です。168cm、56kg 気になるところは、左の脇ら辺(あばらの骨のところ)が手で触ると少し痛い気がします。寝るとき毎日左を向いて寝るからかな?それか、サッカーもやるから打撲かなと思っていましたが、もう2,3ヶ月も続いております。痛いといっても手で触ると痛いという事です、触らなければ痛くは無いのですが、今まで病気などした事ないのでこういう事があると不安です。胸部のレントゲンでわき腹のところもわかりますか?

  • 健康診断が安いところ

    こんばんは。 就職試験で健康診断書の提出を求められました。 10月29日までに提出です。 何件か病院を調べてみましたが1万円を超えるところばかりでビックリ! そこで保健所なら安いのではと思い船橋市に問い合わせたところ健康診断はやってないそう・・・ 東京、千葉あたりで、居住する区、市でなくても健康診断を行ってくれるところ、また安~い病院などご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう