• ベストアンサー

3.14・・・・・ 円周率についてです。

erizsの回答

• erizs
回答No.1

円の周の長さと直径の比、です。 最近の先生は数字だけで、それがどうやって導かれたものなのかは教えてくれないのかな…

noranekodesu
質問者

補足

中学の頃にいた非常勤講師の若い先生なら数学の裏知識を たくさん教えてくれたんですけど、円周率は聞いてなかったです。 フェルマーの最終定理についても多少は教えてもらいましたが、 難しくて忘れました。 高校の先生はみんな面倒くさがりなのであまりおしえてくれませんね。