• ベストアンサー

インパルス400

インパルスっていかついバイクなんですか? 友達はインパルかっけえけどいかちいよ。っと言われました。 インプレでも怖い系のお兄さんたちが好むバイクと聞きました。 実際どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どのインパルスの事かな? 題名の通りの”インパルス400”でしたら現行モデルなんだけど・・。 初代:GSX400FSインパルス 二代目:GSX400Xインパルス(通称”東京タワー”) 三代目:GSX400インパルス 四代目(現行):インパルス400(三代目とほぼ共通) 族&旧車会が好むのは初代、何故か三代目・四代目も結構多い。 二代目はマイナー車で滅多にお目にかかる事がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#57929
noname#57929
回答No.4

これだよね。 http://www.suzukicycles.org/photos/suzuki-history/1982/1982_GSX400FS_Impulse_500.jpg 初代は1982年リリースです。 >実際どうなんでしょう? あっという間に族車の仲間入りでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.3

いかついのは、初代GSX400FSインパルスだと思いますよ。 私がまだ高校生の頃でしたね。ヨシムラの集合管にシングルシート風のシートがついていました。当時としては、衝撃的なまでに刺激的なバイクでした。 その後10年余り経って、インパルスの名を冠したバイクがスズキから出ましたが、えらいマイルドな外観で拍子抜けでしたよ。というか、もう集合管つきのバイクなんて当たり前になっていましたし、スズキはどうも刺激的なデザインをしないと、普通のデザインをえらく野暮ったくしてしまう伝統がありますから。 おそらく、いかつい人が好きと言うのは、初代のことだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216885
noname#216885
回答No.2

初代インパルスのGSX400FS(スズキ)は集合マフラーにシングル風シートなどがついていていかつい感じでした。 が、それ以降のインパルスはマイルドすぎて怖い系の兄さんたちの好みとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R-MAMA
  • ベストアンサー率31% (20/63)
回答No.1

一応・・・ 暴走族が好んで乗るバイクではあります。 ヤマハのGSXですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ZRX400-2、GSX400インパルス等400ネイキッドについて。

    毎度おせわになってます。 このたび400ccのネイキッドを購入しようと考えているのですが、候補として1番がZRXで2番がインパルス3番がゼファーです。 それぞれのバイクについての詳しい長所(燃費、加速等)短所(壊れやすい、速くないとか)が知りたいので、オーナー様のインプレをお願いしたいと思います。 またほかにもおすすめの400ccネイキッドがありましたらそれらのスペックなども教えていただけると参考になります。 また当方、親が昔から付き合いのあるバイク屋で33万円ぐらいで探してくださいとたのんだのですが、この金額だとどの程度の中古が買えるのでしょうか? バイク屋さんはバイク屋のオークションで探してくるようです。 回答よろしくお願いします。

  • インパルス 燃費について

    インパルスは燃費は良いのでしょうか? 燃料計ないし、他のバイクに乗ったことがないのでよく分かりません。 個人的にはそんなに悪くないと思うんですが…

  • インパルス応答について

    制御工学を学んでいる者です. 教科書を見ていると,「実際に正確なインパルス入力を発生させることは難しい」と書かれていたのですが,何故難しいのですか? また,インパルス応答は数学的取り扱いが容易らしいですが,具体的にどのように容易なんでしょうか. 基礎的な質問ですがよろしくお願いします...

  • XJR400とGSXインパルスについて

    タイトルの通りなんですが現在この2台でどちらを購入しようか悩んでいます。 バイク自体はアメリカン→トラッカーと見た目重視で乗ってきたのですがある程度速いバイクに乗りたいと思い400ccネイキッドを購入しようと考えております。SFとゼファーはパスです。 XJRとインパルスについてはもちろん空冷と水冷など機能的な違いはあるんですが実際に乗ったときのノリアジみたいなものが気になっています。 もし乗ったことがある方がいましたら比較や特徴などいただけないでしょうか?

  • GSX400インパルス 

    GSX400インパルス(2008年式)をほぼ新古車に近い状態で購入しました。 教習所以来、初めて400ネイキッドに乗り始めたのですが、6000回転以上までスロットルを回さないと速度が伸びません。最初はこんなものなのかと思っていたのですが、明らかに伸びていないなと感じるようになりました。(始動性などは問題ありません) あまりバイクに詳しくない初心者ですので、考えられる原因を是非教えて欲しいです。

  • GSX400 インパルス エンジンかからない

    GSX400 インパルス エンジンかからない セルは回っててジャンプしてもかからないんですが、押しがけだとかかるんですよ。 プラグをはずしてみてバイク屋で火でてるかみてもらったけどもでてなくて>< でも。押しがけだとかかる???? イグニッションコイルがいってますか? イグナイター???? 最初はちゃんとかかってたんですがいきなりかからなくなりました。

  • インパルスのキャブレーター

    94年式のインパルスに乗ってます。 今日走っていたら急に1番と2番が止まってしまいました。 バイク屋に持って行ったらキャブのフロート?が壊れてるかもしれんから、キャブだけバラして持ってきなさいって言われました。 そこまでの検査等を1時間ぐらいしてくれてタダでしてくれたのはよかったのですが・・・。 そこで質問なんですが、キャブレーターはどうやってはずせばよいのでしょうか?前と後ろのバンド、アクセルワイヤーを外すだけで取れるものなんでしょうか?それともエアクリボックスを外さないとキャブ本体も外れないんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • インパルス応答の畳み込み

    ドライソースの音源にインパルス応答を畳み込んで「長い残響のある音」を作成しようと考えているのですが、インパルス応答は1方向のみしか表現できず、それによって作成された音は実際に感じるいろんな方向から反射してくる音とは直感的に違う(すいませんその指摘をよく理解できていなかったので指摘の内容もあいまいです)との指摘を受けました。 この指摘の内容がよく理解できていないのですがどなたか噛み砕いて説明していただけないでしょうか? また、この問題を解決するためになにか案はないでしょうか?

  • インパルス 車検対応マフラーについて

    インパルス 車検対応マフラーについて インパルス400(BC-GK7CA)に乗っている者ですが、マフラーが車検非対応です。 過去2回の車検は購入したバイク屋に出して通していました。 そのバイク屋は対応したマフラーを毎回取り寄せ、付け替えて通しているらしいです・・・真相はわかりませんが。とにかく返ってくるのに2週間かかります。 購入店と縁を切りたいのでマフラーの交換を検討しています。(せめて家の近くの店で出したいので) しかし、新型インパルスということと排ガス規制の問題もあり、かなり数が少ないらしいのですが、WR’Sで一つだけ対応と書いてあるものをみつけました。 そこで質問なんですが ・単純に車検対応(JMCA認定)のモノを付ければ車検クリアできるのでしょうか?  ※(05~用と書いてはありますが、製品の案内に触媒という記載がないので不安です) ・前のオーナーがエキパイから交換していて、純正ではないのですが、スリップオンは適合するのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • インパルス応答による測定について。

    オーディオのスピーカーの測定によく使われるインパルスという信号は理想状態であれば、時間的幅が無限小で高さが無限大のパルスである。実際のシステムではこのような信号は生成できないが、理想化としては有益な概念である(Wikipediaより)。と聞いています。 質問1.実際に使われる信号はどのようなものなのでしょうか。レイズ(ライズ)ドコサイン波と聞いたことがありますが、真偽はどうなんでしょう。またレイズドコサイン波というのはどのような性質の波なのでしょうか。 質問2.仮定としてインパルス信号を完全なるスピーカーが再生したときの音は音として成り立っているのでしょうか。実際の測定においてはピストルの衝撃音のような音と聞いていますが。