• 締切済み

探偵事務所で祖父のお墓を探してもらいたいです。

所在のわからなくなった、祖父のお墓を探しているのですが、葬儀屋さんに聞いたり自力で探していましたが見つからないので、探偵さんにお願いしようかと思っています。 ですが、探偵社さんの数があまりにも多く、どこに頼んで良いのかがわかりません。 どなたか利用した事がある探偵事務所で良心的な所をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 分かっている事は 祖父の名前、以前住んでいた場所のみです。 お金はどれくらいかかるんでしょうかね。。。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

とりあえず、成功報酬なら安心かと思います。

haru123456
質問者

補足

成功報酬???

noname#31699
noname#31699
回答No.1

お墓の所在がわからないのでしょうか、それなら、 親戚にききましたか、葬儀にでた人で存命の方はいませんか。 葬儀のときのお寺さんはわかりませんか。 行方不明になってから亡くなったのなら、 亡くなった場所の市町村役場で確認できます。(亡くなったことをご存知なのだから戸籍には○○市で死亡と書かれているはずですよね。)

haru123456
質問者

補足

上記の事が全て不明なので、探偵事務所しかないかな・・・と思いました。 役所で聞くには何かいろいろ必要だったような気がします・・・何かを取り寄せたり???市がわかってもお墓の所在地まではわからなかった気がします。。。