• 締切済み

風邪の初期症状??への対策(カラオケで・・・)

実は明日、友達とカラオケに行くのですが 久しぶりに会う友人といくので皆楽しみにしています。 私も楽しみなのですが今日目が覚めると、 鼻が少しおかしくて、声が出にくいのです。 たぶん風邪になりかけているのかな??と思うのですが、 なんとか明日までに治療する方法はないでしょうか? おそらく、Bz,ラルクなども歌うのでこのままでは ひどいことになりそうです。何か対策がありましたらお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

暖かくして寝るのが一番です。 http://takeda-kenko.jp/kirakira/vol14/kazemin.html

関連するQ&A

  • 昨日、友人とカラオケ(四時間ほど)に行ったのですが

    昨日、友人とカラオケ(四時間ほど)に行ったのですが 今朝起きたら胸の真ん中あたりが痛みます。 咳やくしゃみをしても特に痛みませんが、 あくびをするとやや痛いです。 常にキリキリと痛み、なんとなくですが息苦しさもあります。 1ヶ月くらい前までは よくカラオケに行っていましたが、 喉が痛むならまだしも 胸が痛むのは初めてで 今日、明日と朝から晩までバイトなのに 少し困惑しています。 もともと声が大きく 歌うときもマイクがいらないくらいなんですが 昨日は久しぶりのカラオケだったこともあり 普段より声を出しすぎた感じはあります。 この痛みは一過性のものでしょうか? それとも、声を出しすぎたことで 何か異常が出てしまったのでしょうか? すごくくだらない話で恐縮なのですが ご解答いただければ幸いです…

  • カラオケが好きなのに・・・

     大学生のカラオケ大好きなshohei0605といいます。高校以来、カラオケに、というか歌うと言うことにハマってしまい、暇と金さえあれば一人でもよくカラオケに行っています。カラオケに出会うまでは「人前で歌うなんてありえない」などと思っていたのですが、歌うってなんて気持ちよくてすばらしいんだと今では思っています。  高校のころ、あるときに友達に「〇〇は地声が低いのにスピッツとか歌えるのはオクターブ下げて歌っているからだ。それじゃどんな歌でも歌えて当たり前だ」と指摘され、しばらく家やカラオケで無理やり高音で歌い続けて、今ではミックスボイスかどうかは分かりませんが、地声ではないような、でも裏声のように「ファアー」とした声でもない、とにかく高い声で歌えるようになってきました。もちろん、まだまだですが。で、最近は小さなテレコも買い、風邪が治ったらテレコを持ち込んでどんどんボックスで高音の訓練をしようと思っているのですが、前に地元に帰って友人とカラオケに行ったときのことです。人を前にすると緊張して余計高音が出なくなってしまうのですが、「無理に高い声で歌われても、低くてもいいから地声で歌ってくれたほうが聞く側からしてもありがたい」と言われてしまい、それから意気消沈して僕は何も歌いませんでした・・・。まさかこんなことを言われるとはとショックでした。以来、余計人とカラオケに行くのが嫌になり、「本当に歌は上達するのだろうか」と自信が余計なくなってしまったんです・・・。少し前からも、大学の友人に「ねえ、今日は調子悪いね?ね?ね?」と何度も言われたり「もう、いい加減無理せずに地声で低く歌えよ」とか遠まわしに歌が下手だとも何度か言われてしまって・・・。努力は報われるのでしょうか?

  • カラオケ

    突然ですが、明日友達とカラオケに行くことになりました。 私は本当に音痴で、機械(マイクなど)を使うとますます声が変になるのです。 とっとつで断るわけにもいかずうんといってしまいました。 その友達とは明日初めて会い、初めて遊びます。 いまからではトレーニングしてももう遅いので、 機械など(カラオケについている)をつかって音痴を少しでも隠す方法を教えてください

  • カラオケで歌う歌で…

    こんばんは! 大学一年の男です! カラオケはかなり好きなんですが、よく歌う歌が、ケミ、キンキ、ミスチル、コブクロ、エグザイル、WaT…とかでバラード気味になってしまいます。 ラルクとかグレイなど、家で聞いているときなど口ずさんで練習したんですがいまいち声が合わずうまく歌えません! やっぱ、これからまだ行ったことない友達とかと行くと思うんですが、ラルクとかグレイとかアッシュなどノリの良い曲も歌えたほうがいいと思いますか?? なんか変な質問なんですが、ご回答よろしくお願いします☆

  • 愚問でごめんなさい【風邪について】

    風邪をひいて咳がとまらない!! ていう人と2人でカラオケに行って8時間同じ個室にいたら必ず風邪はうつりますよね?(^^;) ・・・というのも、明日友達とカラオケに行く予定だったのですが、 その友達が風邪になってしまったらしく、咳がとまらないそうです。 でも「カラオケ行きたい、もしどうしてもダメそうなら明日連絡する」とのことですが、やはりこれは今から中止にしたほうがいいですよね(汗 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、 確認のため質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • 高温期の風邪?の症状

    こんにちは。妊娠希望で何度かこちらで質問させていただいています。 現在、高温期15日目です。 高温期になったころから体調があまりよくなく、無気力な感じです。 もともと鼻炎もちなのもあり、鼻がつまって口で息をするせいで3日ほど前から声がかれてしまい、風邪かなぁと思っています。 いつもは高温期14日目に生理が来るのですが、今日(15日目)も体温が36.9℃あり、生理は早くても明日以降かな・・・という感じです。 妊娠の初期症状に風邪のような症状がでるとよく聞きますが、可能性はありますか? また、高温期はだいたい14±2日といいますが、高温期に体調を崩すとやはり高温期が長くなったり短くなったりするのでしょうか。 淡い期待を持ちつつも、他の方の質問をみていても声がかれるという症状は見当たらなかったので、ただの体調不良なのかな・・・と考えています。 2、3日こなければ検査薬を試してみようかなとも思っていますが、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 今年の風邪の症状・・・2014冬~2015

    よろしくお願いいたします。 多分、風邪をひいてしまいました。 年末、鼻がぐずぐずするなあと思っていたら熱が出て(平熱より3℃くらい高い程度)、2日間寝込みました。 食欲もなく水を飲むのもやっとという具合です。 その後は胃もたれが続きましたが、食欲のないまま普通に外出などしていました。 先日やっと、胃もたれが解消されたと思ったら、また鼻がぐずぐずし始め、昨日一日伏せていました。今日は鼻づまりと頭痛、ちょっとふらふらするくらいですが、それ以上の症状(熱っぽいとか胃もたれとか)はありません。 年末に始まった鼻の症状から、完全に体調の良い日がないまま気付けば3週間! 今年の風邪ってこんなにしつこいのでしょうか?それとも、まさかインフルエンザなどなのでしょうか? この体調で病院に行ったら、さらにひどいものをもらってしまいそうで怖くていけません。。。 どなたか同じような症状の方はいらっしゃいますか?

  • 風邪の時に

    いつも回答ありがとうございます。 明日友達と久し振りに会って遊ぶことになりました。しかし、友達は風邪を引いているらしく、多少無理して来るらしいです(予定が会うのが久し振りで、次はいつになるか分からないから来るらしいです)。 そこで遊んでいる時に何か温かい飲み物などを提供しながら遊ぼうと思うのですが、皆さんは風邪の時にどんな飲み物が欲しいですか?飲み物でなくても、こんな物を差し出されたら助かるとか嬉しいとかありますか?ちなみに友達は女性です。

  • カラオケの前日練習

    今週末友人とカラオケに行くのですが、カラオケには自信がありません。 レパートリーもほとんどないし、久しぶりだから声が出るかもわかりません。 だからヒトカラで前日練習しようと思ってるのですが、カラオケって前日練習しても大丈夫なのでしょうか?

  • 鼻声のときカラオケに行く

    今日朝起きたら風邪を引いていて鼻声で・・・ でも友達とカラオケに行く約束をしたんです。 行くべきでしょうか、友達に謝るべきでしょうか。 どなたか意見お願いします。

専門家に質問してみよう