• 締切済み

カラオケの前日練習

今週末友人とカラオケに行くのですが、カラオケには自信がありません。 レパートリーもほとんどないし、久しぶりだから声が出るかもわかりません。 だからヒトカラで前日練習しようと思ってるのですが、カラオケって前日練習しても大丈夫なのでしょうか?

noname#212664
noname#212664

みんなの回答

noname#212632
noname#212632
回答No.4

毎日練習されても大丈夫ですよ!むしろ毎日声を出した方がよいでしょう。 あまり歌ったことがない場合はに少し大きな声を出して歌った方がいいのですが、肩や首などに力を入れずにリラックスして声を出すように気を付けて下さいね。 喉を傷めると大変ですから・・・ 腹式呼吸などの基本をきちんとマスターするとかなり上手く歌えるようになります。 本当に上手くなりたいと思われたらプロのボイストレーナーのレッスンを 受けられることをおすすめします。

• donbeh
回答No.3

全く問題ないと思いますよ! リズムとか上手く歌える曲を確認しておくと良いかと思います。 ネットでカラオケリストとかでしらべれば、歌えそうな曲とかも探しやすいですよ! http://blog.donbe.me/entry/2015/06/30/%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%91%E9%9F%B3%E7%97%B4%E3%81%AA%E4%BA%BA%E3%81%A7%E3%82%82%E6%AD%8C%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E6%9B%B2%E3%83%BB%E7%9B%9B http://blog.donbe.me/entry/2015/04/13/205630

回答No.2

カラオケの前日練習しますよ。喉を痛めない程度に軽くです。 あとカラオケのソフトドリンクはお茶はダメですよ。喉に必要な油分を洗い流しちゃうから。 カラオケは楽しんだ人の勝ちですから、自信をもって、気持ちよく歌ってきてくださいね。

回答No.1

私もカラオケに自信が無いので気持ち分かります。私は行ったこと無いのですが、最近は1人カラオケなんて普通で、周りにも行ってる人いっぱい居ます。自分の旦那も、たまに休みの日に行ってます。 私は子供が居るので行け無いだけで、行けるのであれば行きます。 周りの意見なんか気にせず、ガンガン行っちゃって良いと思いますよ。