• ベストアンサー

カラオケの練習法

最近、友人とカラオケに行くのが多くなりました。 しかし、自分は音痴なので空気を壊してしまいます。 なので、練習をしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 PCでカラオケを練習するフリーソフトはありませんか? あったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pack1129
回答No.1

プロの歌手は 1000回音源を聞いて1000回歌って 練習すると聞いたことがあります。 がむしゃらに練習するより直る方法を調べたほうが早いのではないでしょうか^^ 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ongaku-no/terakoya/onti.htm
riku42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、あんなに上手いのはすごく練習しているからなのですね。 参考URLありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

カラオケ@DAM で月会費はかかりますがカラオケに行ったときの様に PC前で練習できます。

参考URL:
http://www.clubdam.com/karadam,http://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/page.do?type=karadam&source=about#Description001
riku42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりフリーソフトでは難しいのですね。 カラオケ@DAMの入会を検討中です。 ありがとうございました。