• ベストアンサー

初めてのカラオケ

この間高校生の友人達8人(オタク)と初めてカラオケに行きました。 いつも恥かしいのでヒトカラしかしない(ヒトカラも結構入る時恥かしかったりしますが…)ので選曲から悩んでしまい 結局何故歌ったのか今でも自分でも分からないヨドバシカメラのテーマ?を歌ってしまいました。 その後皆がオタクのおかげで妙な盛り上がりであだ名がヨドバシになったりいっぱいいっぱいだったのですが やっぱりいきなりヨドバシカメラの歌とか歌ったらひきますかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

よかったじゃないですか! 「妙な盛り上がり」も、 「あだ名がヨドバシになった」も、 それだけウケたということですよ! 「引かれた」のではありません。 もしそうなら、そんなことにはなりません。 次からは、質問者様がふだんヒトカラで歌ってるレパートリー、 自分が歌ってて最も楽しくなる曲を、そのまま歌えばいいでしょう。 カラオケなんて結局、自分がどれだけ楽しく歌えるかですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.1

自分をさらしづらい人がいたんでしょうね。 本当に自分を見せられるやつ3人ぐらいと行くほうがいいね。 新曲を練習しても恥ずかしくない奴らとね。 まずは、引くとか考えないメンバーと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌うなら「これ!!」という歌を教えて下さい。

    カラオケは何回か行ってる高校生♂です。 質問ですが、友達が英語の歌を歌っていて凄くカッコ良かったので、 カラオケで盛り上がるような英語の歌を教えて下さい。 ヒップホップ等は問いません。  また選曲にいつも迷うのでカラオケでならこれ!!というオススメの歌をお願いします。

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • カラオケで

     よく一緒にカラオケに行く友人に言われました。あ、ちなみに大学生です。一人でも行くぐらい歌うのが大好きで、カラオケというより歌が趣味になっています。突然、「歌が下手なやつはカラオケ行くな」と言われたんです。「あのさあ、カラオケにいくら行っても上達しないと思うよ」と。一番の近道はとにかくカラオケ(本番)で何度も回数をこなすことだと思うのですが違うのでしょうか?「特にミスチルは酷いから歌わないで」とまで言われたのです。  たしかに僕は上手いほうではないです。かと言ってそんなにむちゃくちゃ音痴ではないと思います。外れたときは「あ、外したな」とわかります。それに、「むちゃくちゃ上達したね」とか「かなり上手くなってるやん」とキラキラした目で高校時代の友人にも言われました。「それはお世辞だよ、すぐ君は合理化するんだから。本当に上手いならみんなから上手いって自発的に言われるはずだから」とまで言うのです。でもカラオケに通ったおかげで高音が出るようになりましたし声量もかなり上がりました。彼は彼で、あまり人のこと言えませんが女性ボーカルの曲ばかり歌い、とても綺麗とは言えない裏声で歌っていて、テンポ感も僕よりありません。でも本人は「ねえねえ、○○の声に似てるでしょ?」と言ってきます。歌の上手い人に下手だといわれたらそれなりに納得しますがとても上手いとは言えないやつに言われるとショックです。なんだか、「今年は歌が上手くなる」という抱負を掲げていたのに、きっぱり下手だと言われるとショックでやるきを失くしてしまいました。やっぱり音痴はカラオケでは治らないのでしょうか?

  • ■■カラオケでの質問です。■■

    僕はカラオケ好きな高校生♂なのですが、最近隔週くらいでカラオケに行ってるのですが、選曲が同じでマンネリ化してるので、なにかカッコイイ歌はないでしょうか?  よく歌う曲は catch the wave,my way,we will lock you,ココロオドル,ケツメイシのさくら,ガラナ,愛唄とかです。 できれば軽く英語が入っている方がいいです。よろしくお願いします。

  • ☆カラオケ☆アンケ~ト(>_<)/

    はじめまして! 私は,いまカラオケに関してのレポートをかいていてみなさんのご意見を参考にしたいと思っています。 どれか1つだけでもいいのでご協力お願いします(^O^) 1、人が歌っている時はちゃんと聴いていますか? 2、職場の人たち(上司など)とカラオケにきた場合に自分は歌の選曲で気を使っていることはなんですか? 3、家族とカラオケに行く事はありますか? また、家族でのカラオケと友人とのカラオケで何か違う点はありますか? 4、カラオケ以外で歌を歌うことが日常にある方に伺います。(バンドをやっている・コーラスにはいっている‥) カラオケとそちらの方とでうたう時に何か違う点はありますか? 最後にもしよろしければ、年齢と(~十代で結構です)性別を教えてください。 長くなってごめんなさい。もし、ほかにカラオケに関して思う事があったら何でもいいのでカキコしてください。

  • カラオケの選曲

    皆さんこんにちは。私は歌を歌うのが大好きです。 親がカラオケ喫茶を経営しているので、閉店後によくダンニャと二人で歌いに行きます。ストレス発散も兼ねて。 誰にも気兼ねせず、覚えたての新曲でも時々でたらめに歌ったりして、すごく楽しいです。彼氏がいない頃には、一人でも店に行って歌ってました♪ そのおかげでよそのカラオケ屋に行くと「なんて高いんだろう」と思ってしまいます。 ところで、皆さんは、初めて一緒にカラオケする人がいるとき、何を歌いますか?私はすごく迷ってしまうんです。いつも通り自分の趣味に走るか、流行の誰でも知ってる歌を歌うか・・・。 時々一人で盛り上がっちゃう人いますよね。あれって引きませんか?それとその場の皆が知らないような、マニアな歌歌うひと。 私は大勢で行く時は皆で楽しみたいから、なるべく選曲には気を付ける様にしています。もちろん、気心知れた人たちと行く時は別ですけどね。 どうでしょう??

  • 30人ぐらいのカラオケに行くときに洋楽の選曲はどう思いますか?

    こんにちは、仕事先で飲み会のあと始めてカラオケ大会を行います。 自分は22歳の男性です。 年齢は20~30の間なのですが、どんな雰囲気になるのか想像がつきません。 自分は、歌を子供のころから習ってて人前で歌うと、上手だね、うまい。などといわれます。(自慢みたいですいません) 自分は洋楽しか歌えません・・・。 ジャンルは主にポップス、R&Bでビートルズ、stevie wonder等有名な人たちの歌ばかりですが。 邦楽は嫌い。というか興味がわかないのです・・・。 カラオケって、そのオレンジ●●●とかEX●L●とか歌って女の子とキャーキャーなんて感じなんだろうですが、自分はその盛り上がりが嫌い。というか皆の下手な歌を聴いてもつまらないのでカラオケ自体が好きではありません。 たまにこの人いい線いってるじゃん!とか思ったり楽しいのですが、選曲がめちゃくちゃな人とか曲がぐちゃぐちゃで叫んだりされたり、男がアニメソングを歌ったりするのを見るともう冷めて場から逃げたくなります。 歌好き同士で、真剣に歌って静かに聴いて、真剣に歌を話し合う仲間としか歌いません。 いきなり、こんな私ですがみんなの前で「真剣」に「洋楽」を歌ったら引かれてしまいますか? 歌うんだったら真剣に歌いたいし、でも「うわ、あの人まじで歌っちゃってるよ」「真剣に感情こめて歌ってるよ」とか思われてあとの印象が悪くなったり場の空気を壊してしまいそうで怖いです。 なぜかというと、やはり高校時代のレベルの低いカラオケ大会を聞いてショックを受けてしまったのと、自分が歌を歌うと周りが全く自分から歌えなくなってしまう現象がおきてしまったからです。誰も一緒に歌ってくれなくなるし。お前と歌うと上手すぎてこっちが歌えないといわれ。 本当に自慢話みたいですいません、この年代になったから大丈夫か中とは思いますが・・・。人付き合いが苦手であり、カラオケ慣れと場数を踏んでいない私で大変申し訳ないです。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いしますM(_ _)M

  • 友人とカラオケ

    先日、友人と カラオケに行きました。 そこで好きな曲ではあるが、歌ったことはない曲をいれてしまい、見事に失敗してしまいました。 サビ以外は大丈夫だったのですが、 サビで明らかに私も わかるくらい歌えてませんでした。 それからずっとそのことを引きずっています。 何をするにも身が入らず 困っています。 それからまだ会ってないのですが、友達に会っても そのことばかり思い出してしまいそうです。 失敗したのはその一曲だけですが、なんせ最後に歌ったので印象が強い(-_-;) (1)みなさんは友達とカラオケに行った時に友達が歌が下手だとひきますか? 他は普通に歌えていて、一曲だけ失敗していた場合どう思いますか? その友人がどう思っているか 気になってしかたありません(>_<) (2)普段ヒトカラをする時は失敗しなければ、プレミアDAMの精密採点で80点いくかいかないかくらいです。これは下手なのでしょうか? (先日失敗した歌は採点していませんが、50か60点くらいな気がします。これは下手でしょうか?) (3)同じように人前で歌って失敗した経験のある方、その時はどのように乗り越えましたか? カラオケが嫌いに なりそうです... カラオケによく行かれる方、教えてくださいm(__)m

  • ★カラオケでの質問★ 高校生です

    高校生♂ですが、僕は昔から倉木麻衣が大好きであまりカラオケは行かないんですが、男女6人ほどで行くと必ず花舞う街、白い雪・・を歌います。 他の男子は女性の歌を唄わないのでその時は浮いてしまいました。 別に声は低くないのですが・・。 あと中島美嘉のレジスタンスやナナムジカのくるりくるりを唄います。 やっぱり女子はこういう歌は引くんですかね?? 彼女と行くと盛り上がるので結構選曲に悩んでます。

  • カラオケを誰に歌ってもらうか・・・?

    いつもお世話になっております。今年の秋に結婚式予定の者です。 友人に余興をお願いしようと思ってます。中学時代友人6名・高校時代友人7名の中から高校時代の友人にスピーチをお願いしようと思ってるのですがカラオケをどうしようかと悩んでます。高校時代の友人にスピーチをお願いするので歌を中学時代の友人にお願いしようと思ってるのですが高校時代の別の友人がプロを目指してまして・・・。その友人は私の披露宴でも歌いたいとも言ってくれてるのですが,そうした場合中学時代の友人は何もなくなってしまうので・・・。1年前,中学時代の友人一人が結婚式をした時に中学メンバーで歌を歌ったので,順番的に中学時代の友人の中では「カラオケは私達」的な流れがあるかも・・・?とも思うのです。 私的にはどちらとも聞きたいのですが「カラオケ大会」にはしたくなく・・・カラオケは1曲と決めてまして・・・。どちらか選ばないといけないのです。 この場合みなさんならどちらを選びますか・・・?? まだまだ先の話なのですが今から悩んでます・・・。 時間ある時で結構なので,みなさまならどうされるか案下さいっ!! ちなみに・・・二次会はなーーにも決まってないので二次会で歌ってもらう。と言うのはわかりません・・・。 宜しくお願いします。