カラオケを誰に歌ってもらうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • 友人に余興をお願いしようと思ってます。高校時代の友人にスピーチをお願いするので歌を中学時代の友人にお願いしようと思ってるのですが、高校時代の別の友人がプロを目指してまして・・・。
  • 中学時代の友人一人が結婚式をした時に中学メンバーで歌を歌ったので、「カラオケは私達」的な流れがあるかも・・・?とも思うのです。
  • どちらか選ばないといけないのです。この場合みなさんならどちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケを誰に歌ってもらうか・・・?

いつもお世話になっております。今年の秋に結婚式予定の者です。 友人に余興をお願いしようと思ってます。中学時代友人6名・高校時代友人7名の中から高校時代の友人にスピーチをお願いしようと思ってるのですがカラオケをどうしようかと悩んでます。高校時代の友人にスピーチをお願いするので歌を中学時代の友人にお願いしようと思ってるのですが高校時代の別の友人がプロを目指してまして・・・。その友人は私の披露宴でも歌いたいとも言ってくれてるのですが,そうした場合中学時代の友人は何もなくなってしまうので・・・。1年前,中学時代の友人一人が結婚式をした時に中学メンバーで歌を歌ったので,順番的に中学時代の友人の中では「カラオケは私達」的な流れがあるかも・・・?とも思うのです。 私的にはどちらとも聞きたいのですが「カラオケ大会」にはしたくなく・・・カラオケは1曲と決めてまして・・・。どちらか選ばないといけないのです。 この場合みなさんならどちらを選びますか・・・?? まだまだ先の話なのですが今から悩んでます・・・。 時間ある時で結構なので,みなさまならどうされるか案下さいっ!! ちなみに・・・二次会はなーーにも決まってないので二次会で歌ってもらう。と言うのはわかりません・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

御結婚おめでとうございます。 披露宴も、御友人が多数集まられて、大盛り上がりしそうですね!! 披露宴の時間配分がどの程度か分からないので、「私なら…」という 意見を書きます。参考になれば。 スピーチ、高校の友人。カラオケ、高校の友人。 他の余興、中学の友人皆。 中学時代の御友人皆さんで、カラオケとスピーチ以外の出し物は 何かお願いできませんか? せっかく沢山の御友人がいらっしゃるんだから、皆さんに活躍していただくのがいいと思います。 素敵な式になるように頑張って下さいね!

meguren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そのお考え良いですねっ!!!!カレに話してみますっ!! ありがとうございましたぁあ!!