カラオケを誰に歌ってもらうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • 友人に余興をお願いしようと思ってます。高校時代の友人にスピーチをお願いするので歌を中学時代の友人にお願いしようと思ってるのですが、高校時代の別の友人がプロを目指してまして・・・。
  • 中学時代の友人一人が結婚式をした時に中学メンバーで歌を歌ったので、「カラオケは私達」的な流れがあるかも・・・?とも思うのです。
  • どちらか選ばないといけないのです。この場合みなさんならどちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケを誰に歌ってもらうか・・・?

いつもお世話になっております。今年の秋に結婚式予定の者です。 友人に余興をお願いしようと思ってます。中学時代友人6名・高校時代友人7名の中から高校時代の友人にスピーチをお願いしようと思ってるのですがカラオケをどうしようかと悩んでます。高校時代の友人にスピーチをお願いするので歌を中学時代の友人にお願いしようと思ってるのですが高校時代の別の友人がプロを目指してまして・・・。その友人は私の披露宴でも歌いたいとも言ってくれてるのですが,そうした場合中学時代の友人は何もなくなってしまうので・・・。1年前,中学時代の友人一人が結婚式をした時に中学メンバーで歌を歌ったので,順番的に中学時代の友人の中では「カラオケは私達」的な流れがあるかも・・・?とも思うのです。 私的にはどちらとも聞きたいのですが「カラオケ大会」にはしたくなく・・・カラオケは1曲と決めてまして・・・。どちらか選ばないといけないのです。 この場合みなさんならどちらを選びますか・・・?? まだまだ先の話なのですが今から悩んでます・・・。 時間ある時で結構なので,みなさまならどうされるか案下さいっ!! ちなみに・・・二次会はなーーにも決まってないので二次会で歌ってもらう。と言うのはわかりません・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

御結婚おめでとうございます。 披露宴も、御友人が多数集まられて、大盛り上がりしそうですね!! 披露宴の時間配分がどの程度か分からないので、「私なら…」という 意見を書きます。参考になれば。 スピーチ、高校の友人。カラオケ、高校の友人。 他の余興、中学の友人皆。 中学時代の御友人皆さんで、カラオケとスピーチ以外の出し物は 何かお願いできませんか? せっかく沢山の御友人がいらっしゃるんだから、皆さんに活躍していただくのがいいと思います。 素敵な式になるように頑張って下さいね!

meguren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そのお考え良いですねっ!!!!カレに話してみますっ!! ありがとうございましたぁあ!!

関連するQ&A

  • カラオケ以外で。。

    こんにちは。 友人の結婚式の二次会で余興を頼まれています。 カラオケはありきたりなのでそれ以外でなにかおもしろいアイデアがあれば教えてください!お願いします!! ちなみに、二次会なので気を使うような方はいないと思われます。

  • 結婚式 余興の歌の選曲

    高校時代の友人(男30歳)の結婚式で余興で歌を歌うことになったのですが、余興メンバーが10人で男5名女5名でやることになっています。 この場合、どんな曲を選んだらいいでしょうか? それと、軽く振り付けも考えた方が良いでしょうか? 挙式は1ヶ月後です。 良いアドバイスをいただきたいです。

  • 羞恥心の「泣かないで」の振り付け指導付きカラオケ会社を探しています。誰か教えて下さい!

    今度、友人の結婚式で羞恥心の「泣かないで」を余興で行なう事となりました(ノд`; それで、急遽練習をしなければならないのですが、家ではドタバタ出来ず、カラオケボックスで練習したいのですが、踊りを練習するのに、振り付けが分かりやすく画像として入っているカラオケ会社が判れば、それを見ながら歌と踊りの練習が出来るので、探しています。カラオケボックスにもあまり行かず、詳しくないので、皆様に教えて頂きたく書き込みました。ご協力お願い致します。

  • 結婚式 余興(歌)前の挨拶について

    今度、大学時代の友人の結婚式で余興を行います。 内容は、歌を歌いながら、新郎新婦へのメッセージを書いた画用紙5枚を友人5名で見せる、といった感じです。 余興の前の一言挨拶で「それでは聞いてください」的なことを代表して言ってほしいと頼まれて考えたのですが、結婚式への参加自体が初めてなもので・・・これで大丈夫なのか、またこうした方がいいとか、直した方がいいというご意見ありましたらお教え頂きたいと思います。 ****************************************** (新婦)さん、(新郎)さん、ご両家の皆様、本日はご結婚本当におめでとうございます。 私たち5名は、新婦○○さんと大学時代からの友人で、 大学のサークル童話研究会で一緒に活動してきた仲間でもあります。 本日は、私たちから、○○さん、○○さんへ、お祝いの歌とメッセージを贈らせていただきます。 みんな、○○さんと一緒に、人形劇や紙芝居の練習をした学生時代の気持ちに戻って準備をしてきました。 ぜひ受け取ってください。 (もしくは「聴いてください」?) **************************************** 以上のような感じにしたいと思っております。 スピーチではないので、短く簡潔に、でもお祝いの気持が伝われば・・・と思っているのですが。 ぜひ、ご意見頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 友人の披露宴でスピーチ&カラオケを頼まれました。

    まだ先のことなのですが、友人(女性)が結婚式&披露宴を行います。 喜んで出席するつもりなのですが、昨日その友人からスピーチとカラオケを頼まれました。 友人とは前の会社で知り合って以来、公私共に仲良くしてきたので、友人は指名したと言います。 それは嬉しいのですが、私は今まで友人の披露宴に出たことが1度しかなく、ましてやスピーチなどしたことがないのです。しかも話を聞いてみると、友人代表のスピーチ&カラオケは(新婦側では)どうやら私1人だけみたいで、妙にプレッシャーがかかります。 又友人は再婚で、そのことはみんな知っているので余計に気をつかってしまいます。 そこでお伺いしたいのですが、 1:スピーチの内容は、以前の結婚はなかったこととして考えた方がいいのですか?あえて触れる気はありませんが、全く無視するのも変かなあと思いまして…。 2:カラオケですが、私は声が低く、女の人の歌が似合いません。だからといって男の人の歌を歌うのは変ですか? アドバイスをお願いします。

  • 2次会のスピーチ

    友人に2次会の友人代表スピーチを頼まれました。2次会は友人のみ招待とのことで格式ばらなくて良いようですが、何を話して良いものか悩んでいます。 学生時代の思い出といっても、互いに当時付き合ってた男性の相談ばかり。そんなこと話せやしません。 そこで考えたのですが、スピーチだけでは場がつながないので何か他の余興もやっても良いものなのでしょうか。 スピーチ内容+余興について、みなさんはどう考えますか。

  • 披露宴の余興で、カラオケ以外にいい案を教えてください!

    友人の結婚式で余興を依頼されました。 女友達4、5人でできる余興を探しています。 できればありきたりなカラオケ(歌)以外が良いのですが、何か良い案はないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 新郎友人に依頼できる適度な 余興(カラオケ以外)

    7月に披露宴を予定している者(男)です。披露宴で高校時代の友人5~6名(全員部活動時の男性の仲間)に何か余興をお願いしようかと考えているのですが、地域柄か??内容をリクエストをしないで任せるとカラオケになってしまいそうで・・・。あまり披露宴に出席したこともないのでネタや経験も少ない感じです・・。本来、新郎からリクエストするようなものではないのでしょうが、困った挙句カラオケになるぐらいなら、こちらから特定のリクエストをだそうかと考えています。カラオケ班は別に予定しているので・・・。何か「良い余興」がありましたらご紹介頂けないでしょうか?下品すぎないけど笑いが起きる、ような余興・・、そんなもの見たことがありますか?もしくはやってことがありますか?あったら教えて頂けたら幸いです。

  • カラオケで

     よく一緒にカラオケに行く友人に言われました。あ、ちなみに大学生です。一人でも行くぐらい歌うのが大好きで、カラオケというより歌が趣味になっています。突然、「歌が下手なやつはカラオケ行くな」と言われたんです。「あのさあ、カラオケにいくら行っても上達しないと思うよ」と。一番の近道はとにかくカラオケ(本番)で何度も回数をこなすことだと思うのですが違うのでしょうか?「特にミスチルは酷いから歌わないで」とまで言われたのです。  たしかに僕は上手いほうではないです。かと言ってそんなにむちゃくちゃ音痴ではないと思います。外れたときは「あ、外したな」とわかります。それに、「むちゃくちゃ上達したね」とか「かなり上手くなってるやん」とキラキラした目で高校時代の友人にも言われました。「それはお世辞だよ、すぐ君は合理化するんだから。本当に上手いならみんなから上手いって自発的に言われるはずだから」とまで言うのです。でもカラオケに通ったおかげで高音が出るようになりましたし声量もかなり上がりました。彼は彼で、あまり人のこと言えませんが女性ボーカルの曲ばかり歌い、とても綺麗とは言えない裏声で歌っていて、テンポ感も僕よりありません。でも本人は「ねえねえ、○○の声に似てるでしょ?」と言ってきます。歌の上手い人に下手だといわれたらそれなりに納得しますがとても上手いとは言えないやつに言われるとショックです。なんだか、「今年は歌が上手くなる」という抱負を掲げていたのに、きっぱり下手だと言われるとショックでやるきを失くしてしまいました。やっぱり音痴はカラオケでは治らないのでしょうか?

  • 友人の結婚式でカラオケを歌う事になりました。

    友人の結婚式に招待され出席する事になったのですが 結婚式3日前に電話で 「披露宴の余興の後にカラオケやるんだけど、式場から誰か歌うまい人いますか?って聴かれて○○(私)と答えちゃったから、宜しくね」 と言われました。 余りに急な話しで、結婚式に参加するのも初めてなので、どうしたものかと思いましたが 友人が楽しみにしていた結婚式ですので、何とか曲を決め練習している最中です。  そこで何点かわからず悩んでいる事があるのですが カラオケと言うのは本当に普通のカラオケ(TVや字幕付き)なのでしょうか? 歌詞は覚えて言ったほうが良いですか? また、余興後のカラオケと言うのは歌いたい人が歌うといった感じなのでしょうか? 友人には歌う曲を教えておいたほうが良いですか? なにぶん結婚式じたいが初めてで、本当に何もわからなくて困っています。 本人に聞いても「たぶん普通のカラオケだと思う」と言った返事でよくわかりません。 披露宴でカラオケがあった方教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう