• ベストアンサー

★カラオケでの質問★ 高校生です

高校生♂ですが、僕は昔から倉木麻衣が大好きであまりカラオケは行かないんですが、男女6人ほどで行くと必ず花舞う街、白い雪・・を歌います。 他の男子は女性の歌を唄わないのでその時は浮いてしまいました。 別に声は低くないのですが・・。 あと中島美嘉のレジスタンスやナナムジカのくるりくるりを唄います。 やっぱり女子はこういう歌は引くんですかね?? 彼女と行くと盛り上がるので結構選曲に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.5

こんにちは。 20代前半の女です。 正直言って、倉木麻衣の曲を男性が歌ってるイメージがなかったですけど、 男の人には、やっぱり男性の曲を歌ってほしいですね。 でも、その場の雰囲気や、ノリで違ってきますけどね・・・。^^

その他の回答 (4)

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.4

40代のおっさんです。 普段は無難にミスチルなどを歌ってますが、場の雰囲気を盛り上げるためによくtrfの初期の曲を歌ったりします。^^ ネクタイで鉢巻きしたりして…

回答No.3

そうですよね倉木さんってファンの数は相当数らしい (オリジナルアルバム最高セールスはB'zより上) ですが周り見渡すとめったにいないですね 白い雪よりもっとメジャーな局なら「Love day after tomorrow stay by my side 」とかならもうちょっと理解が あるかもしれません

回答No.2

私の友達で(中学生ですが) さくらんぼとか歌う男子いますよ♪ 私はいいと思いますが、 他の子たちは、 「ないよー」とか言ってたりしたんで その環境によりますが…。 ノリノリの環境なら、 大丈夫だと思います^^♪

  • -mmkk-
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

男女で行ったときは、やっぱり男性の曲を唄ったほうがいいんじゃないかなぁ・・・と思います

関連するQ&A

  • カラオケ大好きです☆もっとレパートリーが欲しい!!

    高校3年の女です。カラオケ大好きで、中島美嘉・柴咲コウ・倉木麻衣・(1)Wish の歌などをよく歌います(バラード系です)歌唱力にはまぁまぁ自身があるのですが、バラード系でお勧めの曲とかないですか??例えばドリカムとか~そういうの歌ってみたいのですが、全然知りません!お願いします

  • DAMのカラオケトーナメント

    カラオケに行くと採点ゲームのカラオケトーナメントを使って遊んでいます。 このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。 今のところ ・小さな恋の歌/MONGOL800 ・jump/Every Little Thing ・旅人/高杉さと美 ・飛べない鳥/ゆず ・雪の華/中島美嘉 この他にあったら教えてください。

  • カラオケが苦手です

    こんにちは。 私は歌が下手で声が出ません。なのでカラオケはいつも誘われても、1曲か2曲歌ってあとは聴いています。そうすると「もう1曲くらい歌ってよ」と言われるのですが、どんな曲なら声が出なくても歌えますか?普段は倉木麻衣さんやYUIさんの曲を歌っています。明るい感じで元気が出る歌詞がいいです。 岡本真夜さんのtomorrowみたいな前向きな歌詞がいいです。 あと、歌が苦手な人は参加しないほうが場は盛り上がりますか? それとも、歌えなくても、ただいるだけで、リズムに乗っているくらいのノリでも大丈夫ですか? 20代中盤女性です。 

  • カラオケで歌う曲について

    高校生女子です。男女共に大人数でカラオケに行く予定です。普段とは違い全員がとても仲の良い友達ばかりというわけではないので…何を歌おうか迷っています。高校生で男子にも女子にもウケがよく盛り上がれる歌、女子が歌っていて可愛いと思う歌など出来るだけたくさん教えて下さい!また、男女の大人数でのカラオケではNG!という歌も教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • 中島美嘉の雪の華を カラオケ で唄ったら…

    質問が2つあります! ☆中島美嘉の雪の華を カラオケ で唄ったら プロモって流れますか!?>< ちなみに私はよくバンガローハウスというお店へ行きます。 ☆後、カラオケあまり行かないので、分からないのですが、 中島美嘉はPVがいいのですが、嫌いなアーティストとかだと消したくなります。 そういう場合、設定ってできるのでしょうか? PVが流れるバージョン か 流れないバージョンを選択できるっていうのは知ってるのですが、 選択がない場合でPVが流れた時ってPVを消すことはできないのでしょうか?もうどうしようもないのでしょうか?^^; どなたか教えてください。

  • 中島美嘉の曲

    私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか? ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。 中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね? 他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

  • 高い声を出したい

    最近(1ヶ月ぐらい)歌に興味を持ち始めて、毎日家で練習していました。曲を聴いていると、地声みたいな声に聞こえたので、ためしに歌ってみたら、だんだん声が出るようになってきたのでこの前初めてカラオケに行って、人に初めて歌を聞いてもらったんです。それで点数測定してみたら全部92点以上という好成績がでて、少しびっくりしました。 でも、私の声はわりと低めで、コブクロやEXILEなど、男性の歌手が多めです。でも、男性でも高い声を出す歌はありますよね?コブクロだって高い声のものはありますし(永遠にともに、など)。がんばって出そうとしてなんとなく声をのどに巻き込むかんじで声を出していても、最後には地声を出そうとしても少しかすれるような感じになってきて、裏声も上手く出なくなっていくんです(飲み物を飲むとすこし回復します)。 歌手のようなきれいな高い音を出すことはできないのでしょうか? 歌手が地声?で歌っているところは地声?で、裏声?で歌っているときは裏声?で歌いたいです。 ちなみに、私が歌えると思っている曲は、 【地声?】EXILE「lovers again」、AquaTimes「決意の朝に」、ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」、コブクロ「雪の降らない街」「桜」「YELL」 【裏声?】倉木麻衣「白い雪」、KOH+「Kissして」、中島美嘉「見えない星」「永遠の詩」「雪の華」、伊藤由奈「faith」、AI「ONE」「story」 etc...です。 歌いたい曲は、コブクロ「蕾」「ここにしか咲かない花」、レミオロメン「粉雪」「太陽の下」、AquaTimes「しおり」、GARNET CROW「涙のイエスタデー」、FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」です。ほとんどサビだけが歌えません。 あと、女性の歌手だとなんとなく裏声が多い気がするのですが、気のせいでしょうか?私も、女性の曲はほとんど裏声で歌いました。 友達には90点以上取ってるヤツがなにいってんだって言われてしまいましたが・・・よろしくお願いします。

  • 20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

    50代のおばさんです。 20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。 以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、 「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」 と小バカにしたような言い方をしていたのですが、 私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。 同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。 ↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか? ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・サウダージ(ポルノグラフィティ) ・宙船(中島みゆき) ・CAT'S-EYE(杏里) ・ボヘミアン(葛城ユキ) ・HAPPY DANCE(槇原敬之) ・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之) ・瞳はダイアモンド(松田聖子) 同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、 知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、 「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、 この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。 5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

  • 中島美嘉のどこが好き?

    質問のとおりです。中島美嘉のどこが好きですか? 中島美嘉は好きじゃないけど歌は好きっていうのでもOKです。 できれば若い人の意見も聞きたいし、オバサン・オジサンの意見はもっと聞きたいです!! あと、中島美嘉の怖いメイク(目の周り真っ黒メイク)は好きですか?もし嫌いならなぜファンなのですか?好きならどうしてすきなんですか? ちなみに私は美嘉ファンです。けど真っ黒化粧は大嫌いです。雪の華や桜色舞うころのナチュラルな中島美嘉が好きです。 やっぱ楽曲に恵まれて更に声がその歌にあっていてそれにみんな惹かれるってことになるんでしょうか?

  • カラオケで歌える曲を探しています!

    私は歌には自信はある方なのですが、キーがわりと低めなので女性アーティストの曲は歌いにくいんです(浜崎あゆみ、中島美嘉、ELT,愛内理菜など)。まー声が出ないことはありませんが苦しいです。そんなにキーが高くならない曲でオススメがあれば教えてください!前の曲でも構いません。

専門家に質問してみよう