• ベストアンサー

★カラオケでの質問★ 高校生です

高校生♂ですが、僕は昔から倉木麻衣が大好きであまりカラオケは行かないんですが、男女6人ほどで行くと必ず花舞う街、白い雪・・を歌います。 他の男子は女性の歌を唄わないのでその時は浮いてしまいました。 別に声は低くないのですが・・。 あと中島美嘉のレジスタンスやナナムジカのくるりくるりを唄います。 やっぱり女子はこういう歌は引くんですかね?? 彼女と行くと盛り上がるので結構選曲に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkkyu
回答No.5

こんにちは。 20代前半の女です。 正直言って、倉木麻衣の曲を男性が歌ってるイメージがなかったですけど、 男の人には、やっぱり男性の曲を歌ってほしいですね。 でも、その場の雰囲気や、ノリで違ってきますけどね・・・。^^

その他の回答 (4)

• dontracy
回答No.4

40代のおっさんです。 普段は無難にミスチルなどを歌ってますが、場の雰囲気を盛り上げるためによくtrfの初期の曲を歌ったりします。^^ ネクタイで鉢巻きしたりして…

回答No.3

そうですよね倉木さんってファンの数は相当数らしい (オリジナルアルバム最高セールスはB'zより上) ですが周り見渡すとめったにいないですね 白い雪よりもっとメジャーな局なら「Love day after tomorrow stay by my side 」とかならもうちょっと理解が あるかもしれません

回答No.2

私の友達で(中学生ですが) さくらんぼとか歌う男子いますよ♪ 私はいいと思いますが、 他の子たちは、 「ないよー」とか言ってたりしたんで その環境によりますが…。 ノリノリの環境なら、 大丈夫だと思います^^♪

• -mmkk-
回答No.1

男女で行ったときは、やっぱり男性の曲を唄ったほうがいいんじゃないかなぁ・・・と思います