• ベストアンサー

DAMのカラオケトーナメント

カラオケに行くと採点ゲームのカラオケトーナメントを使って遊んでいます。 このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。 今のところ ・小さな恋の歌/MONGOL800 ・jump/Every Little Thing ・旅人/高杉さと美 ・飛べない鳥/ゆず ・雪の華/中島美嘉 この他にあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私もDAMのカラオケトーナメントが大好きで、 友達とカラオケ店に行っては、このモードで盛り上がっています。 >このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。 私は、ZONEの「Secret Base」や「一雫」が一番高得点が出ました。 さらに、友達が歌っているのを参考に言うと、大事MANブラザーズバンドの 「それが大事」やH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」などが、 結構高得点が出ますよ。 サビを何度も繰り返すタイプに、高得点が出る傾向があるみたいです。 そして、参考程度にトーナメントのトップがBank Bandの「to U」でした。 さらに面白い情報として、ご存知かもしれませんが、アドバイスをさせて頂きます。 カラオケトーナメントを始める際、過去のリストを削除しますかという項目が出てきますよね。 そこで、「削除しない」を選択すると、今居るカラオケルームで、 このモードをやった人達の過去のデータが残り、それらの点数で 対決できます。 余談ですが、私もリストを削除せずに、過去の人と対決していて、 ベスト3に入れるように頑張って歌ってます。 大体は、ベスト3に入れるのですが、最近、ものすごい点数の人が 過去のリストにあって、その人達のベスト10に入るのがやっとでした。 その時のトップが、Bank Bandの「to U」(65000点)でしたので、 練習すれば高得点が狙えるかもです。(私も練習中です・・・。) 私も、ZONEで55000点くらいは行けるのですが、 どんなに頑張っても57000点くらいが上限で、 それ以上はなかなか行きませんね~(汗) 60000点行くだけでもすごいのに、それ以上とは・・・。 65000点も出した人の歌を聴いてみたいくらいです。 もし宜しければ、ruru8x8の教えて頂いた5曲の出た得点やコツなどを 教えて頂けると幸いです☆ 私も、教えて頂いた曲を参考に練習して、挑戦してみますね。 お互い、さらなる高得点が出るように頑張りましょう。 余談を含め、長文になってしまいましたが、 少しでも参考になれば幸いです(^^)

ruru8x8
質問者

お礼

沢山曲を教えていただきありがとうございます。 どの曲も歌ったことがないのでチャレンジしてみます! 私の高得点のコツはやはりサビが多いことです。サビ=ボーナスポイントなのでそこでポイントをゲットします。 あとは声を伸ばし続けることですかね。息継ぎがきついですが伸ばせるまで頑張ります。 あとは気持ちよく歌う!そのほうが高得点がでます。 ☆旅人/高杉さと美はサビしか知らなかったのですがなかなか出ました。サビの歌詞繋げるように歌っちゃいます。 ☆小さな恋の歌/MONGOL800はランキングに入っていたので歌ってみたら55000程出ました。曲調的に出やすいみたいです。 ☆jump/Every Little Thingはボーナスポイントが長いです。私はこの曲が一番でやすくて一度65000出したことがあります。 飛べない鳥/ゆずは友達がjumpと同じ日に65000出しました。 その日のマイクやエコーの設定で出やすい!というのがあるみたいです。まだ研究中ですが★ 他にも篠原涼子/愛しさとせつなさと心強さと。 水戸黄門の人生楽ありゃ~の曲。 平井堅/What's Goin' On?など。 新たな曲に挑戦してみます!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• -ERIKA-11
回答No.2

私が、一番高得点だったのはELTの「愛のカケラ」ですね☆

ruru8x8
質問者

お礼

愛のカケラは歌ったことなかったです。 練習して高得点狙ってみます☆ ありがとうございます。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

国歌「君が代」。 これ以上「点を出しやすい曲」はたぶんないと思われます。

ruru8x8
質問者

お礼

君が代は短いような気がしますが点数が出るのですか!! はじめに発見した人はすごいですね。 ありがとうございます。