• ベストアンサー

DAMのカラオケトーナメント

カラオケに行くと採点ゲームのカラオケトーナメントを使って遊んでいます。 このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。 今のところ ・小さな恋の歌/MONGOL800 ・jump/Every Little Thing ・旅人/高杉さと美 ・飛べない鳥/ゆず ・雪の華/中島美嘉 この他にあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私もDAMのカラオケトーナメントが大好きで、 友達とカラオケ店に行っては、このモードで盛り上がっています。 >このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。 私は、ZONEの「Secret Base」や「一雫」が一番高得点が出ました。 さらに、友達が歌っているのを参考に言うと、大事MANブラザーズバンドの 「それが大事」やH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」などが、 結構高得点が出ますよ。 サビを何度も繰り返すタイプに、高得点が出る傾向があるみたいです。 そして、参考程度にトーナメントのトップがBank Bandの「to U」でした。 さらに面白い情報として、ご存知かもしれませんが、アドバイスをさせて頂きます。 カラオケトーナメントを始める際、過去のリストを削除しますかという項目が出てきますよね。 そこで、「削除しない」を選択すると、今居るカラオケルームで、 このモードをやった人達の過去のデータが残り、それらの点数で 対決できます。 余談ですが、私もリストを削除せずに、過去の人と対決していて、 ベスト3に入れるように頑張って歌ってます。 大体は、ベスト3に入れるのですが、最近、ものすごい点数の人が 過去のリストにあって、その人達のベスト10に入るのがやっとでした。 その時のトップが、Bank Bandの「to U」(65000点)でしたので、 練習すれば高得点が狙えるかもです。(私も練習中です・・・。) 私も、ZONEで55000点くらいは行けるのですが、 どんなに頑張っても57000点くらいが上限で、 それ以上はなかなか行きませんね~(汗) 60000点行くだけでもすごいのに、それ以上とは・・・。 65000点も出した人の歌を聴いてみたいくらいです。 もし宜しければ、ruru8x8の教えて頂いた5曲の出た得点やコツなどを 教えて頂けると幸いです☆ 私も、教えて頂いた曲を参考に練習して、挑戦してみますね。 お互い、さらなる高得点が出るように頑張りましょう。 余談を含め、長文になってしまいましたが、 少しでも参考になれば幸いです(^^)

ruru8x8
質問者

お礼

沢山曲を教えていただきありがとうございます。 どの曲も歌ったことがないのでチャレンジしてみます! 私の高得点のコツはやはりサビが多いことです。サビ=ボーナスポイントなのでそこでポイントをゲットします。 あとは声を伸ばし続けることですかね。息継ぎがきついですが伸ばせるまで頑張ります。 あとは気持ちよく歌う!そのほうが高得点がでます。 ☆旅人/高杉さと美はサビしか知らなかったのですがなかなか出ました。サビの歌詞繋げるように歌っちゃいます。 ☆小さな恋の歌/MONGOL800はランキングに入っていたので歌ってみたら55000程出ました。曲調的に出やすいみたいです。 ☆jump/Every Little Thingはボーナスポイントが長いです。私はこの曲が一番でやすくて一度65000出したことがあります。 飛べない鳥/ゆずは友達がjumpと同じ日に65000出しました。 その日のマイクやエコーの設定で出やすい!というのがあるみたいです。まだ研究中ですが★ 他にも篠原涼子/愛しさとせつなさと心強さと。 水戸黄門の人生楽ありゃ~の曲。 平井堅/What's Goin' On?など。 新たな曲に挑戦してみます!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • -ERIKA-11
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

私が、一番高得点だったのはELTの「愛のカケラ」ですね☆

ruru8x8
質問者

お礼

愛のカケラは歌ったことなかったです。 練習して高得点狙ってみます☆ ありがとうございます。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

国歌「君が代」。 これ以上「点を出しやすい曲」はたぶんないと思われます。

ruru8x8
質問者

お礼

君が代は短いような気がしますが点数が出るのですか!! はじめに発見した人はすごいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中島美嘉の声

    私ゎ中島美嘉の声がすごく好きで、カラオケでょく歌います。 でもぁまりうまく歌えません。 地声だとEvery Little Thingのスイミーがギリギリです。 歳ゎ12の(6)年です。友達と行く時ゎ裏声で歌ってます。 どうやれば中島美嘉っぽく、歌えますか? あと、中島美嘉ゎ裏声で歌ってますか?地声ですか?

  • 中島美嘉の雪の華を カラオケ で唄ったら…

    質問が2つあります! ☆中島美嘉の雪の華を カラオケ で唄ったら プロモって流れますか!?>< ちなみに私はよくバンガローハウスというお店へ行きます。 ☆後、カラオケあまり行かないので、分からないのですが、 中島美嘉はPVがいいのですが、嫌いなアーティストとかだと消したくなります。 そういう場合、設定ってできるのでしょうか? PVが流れるバージョン か 流れないバージョンを選択できるっていうのは知ってるのですが、 選択がない場合でPVが流れた時ってPVを消すことはできないのでしょうか?もうどうしようもないのでしょうか?^^; どなたか教えてください。

  • ここ数年の名曲教えて下さい

    マイベストCDを作りたいのですが いい曲は沢山あるはずなのに いまいち思いつきません 一応 ゆずの「栄光の架け橋」 中島美嘉さんの「雪の華」 は決定してるのですが これは外しちゃ駄目だろ~って曲ありましたら 教えて下さいませ

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • 20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

    50代のおばさんです。 20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。 以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、 「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」 と小バカにしたような言い方をしていたのですが、 私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。 同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。 ↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか? ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・サウダージ(ポルノグラフィティ) ・宙船(中島みゆき) ・CAT'S-EYE(杏里) ・ボヘミアン(葛城ユキ) ・HAPPY DANCE(槇原敬之) ・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之) ・瞳はダイアモンド(松田聖子) 同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、 知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、 「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、 この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。 5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

  • 発声方法?歌い方が分からない。

    先程、ひとりカラオケに行ってきました。 SMAPの「オリジナル・スマイル」なんかは歌いやすいのですが、モロ地声というか何だか宝塚風に。 片や中島美嘉の「雪の華」は歌えますが、完全に裏声。 要するに両極端なのです。 こういう場合は、どのように歌えばいいのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 ちなみに当方、女性です。

  • カラオケについて

    私は彼女や友達とカラオケに行くのが好きで、みんなで盛り上がれるのが一番だと思うのですがやっぱりカラオケの採点は少しでもいい点数のほうがカッコイイと思ってしまいます。 しかし私は歌がうまくないのであまり点数がでません。 どうしたらいい点数がでるのか悩んだ結果、選曲も関係するのでは?と思いました。 そこでみなさんにどんな曲が私に合っているか教えていただきたいのです。 歌手名と曲名を教えていただければ幸いですが邦楽・洋楽は問いません。 できるだけ有名どころでおねがいします。 バラード系・ノリがイイ系それぞれ教えていただけたら非常にありがたいです。 では私の情報を… 性別は男 声は通常の会話は高くもなく低くもない。 歌うときは低い。 知り合いから『お前の声はよくとおる』と言われる。 過去に歌った曲で高得点だったのは… Every Little Thing / fragile hitomi / SAMURAI DRIVE TOKIO / Mr.Travelingman 以上です。 おねがいいたします。 長文・要望が多くて申し訳ございません。

  • 誰のファンクラブに入会するのが一番賢明でしょうか

    ファンクラブに入会しようと思っています。 上戸彩、中島美嘉、黒木瞳、MINMI、浜崎あゆみ、Every Little Thing、玉置成実 の中で、誰のファンクラブに入会するのが一番賢明でしょうか。

  • 生音・silent version・良音 どう違うのでしょうか?

    カラオケで中島美嘉の雪の華を歌おうと思っています。 そこで、↓こちらを見て頂きたいのですが、通常バージョンとは別に http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=2852897silent version ・雪の華(生音) ・雪の華(silent version) があります。これは普通のとどう違うのでしょうか? 後、他によく見るのが 良音 というのです。 それぞれ 生音・silent version・良音 どう違うのか教えて下さいo(-_-*)

  • 歌に疎い、人前で歌うのが恥ずかしい、だけどカラオケを得意にしたい!

    こんにちは、同じ質問が既出していたらすみません。 実は、私は今大学生でそれゆえカラオケに行く機会も多くなってきたのですが、色々あって満喫することができません。 まず私はJ-POPなどの最近の歌が疎い(きっと聴けばなんとなく聞き覚えはあるのですが題名とかアーティスト名まで覚えられないので知っている曲が少ないです。)上に、小学生の頃家で「time goes bye」を歌っていたら「英語の所が歌えていない」と父にからかわれた思い出があるせいか、家でも堂々と歌うことができません(今は下宿して一人暮らしですが部屋の壁が薄いため隣の人に聞こえるのではないかと思い一人暮らししても歌えない状態です。)だから、一人で練習しようにも何の歌を歌えばよいのか、どこで練習すればいいのかとまどうばかりです。 またカラオケって、どこか暗黙の了解があるような気がして場違いなことをしないかはらはらするんです。集団で行く時にはやはり「一度出た曲をもう一度歌ってはいけない」、「ノリのいい曲でないといけない」などの決まりがあるのでしょうか?私の好きな曲は結構暗いのが多いんで・・・(enya、鬼束ちひろ、中島美嘉の「LIFE」や「雪の華」など・・・) 今のところ、行った時にはヤケクソでなんとか歌ってますが、正直もっとうまくなりたいし、持ち歌も増やしたいし、場に慣れたいです!どうしたらよいでしょうか・・・? 回答をよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう