• 締切済み

再起動をくり返す

「システムは深刻なエラーから回復しました。」の表示されてから Windows が終了できず、何度も再起動を繰り返します。 Macとモニタを共有していて、Macを使う時はWindowsを一旦終了して Macを立ち上げるような使い方をしています。 できればosの再インストールは避けたいのですが、 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• rayyua
回答No.2

わたしもInternet Explorer7を、インストールしたら「システムは深刻なエラーから回復しました。」メッセージが出ました。避けたいのは分かりますが、最終手段は再インストールです。リバカリしてください。

beeerry
質問者

補足

Internet Explorer7の不具合は聞きますが、インストール後に「システムは 深刻なエラーから回復しました。」メッセージが出ることがあるのですね。 やはり最終手段は再インストールですか。避けたいのですが、検討します。 ありがとうございました。

• pre_pyo
回答No.1

"システムは深刻なエラーから回復しました" メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=317277 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1351 Windowsをシャットダウンすると再起動します http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#961 Windowsが勝手に再起動します http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1201 上記のリンク先の内容あたりを参照してみてください。 またWindowsのCD-ROMから起動してWindowsの修復でも直る場合が あります。この場合はデータやアプリケーションなどはそのままです。 WindowsアップデートやServicepackなどは再適用が必要です。

beeerry
質問者

お礼

早速いろいろな情報をありがとうございます。 自分で対処するには難しいものばかりなので、詳しい人に見てもらった 方がよさそうです。 現在取り掛かり中の仕事が終わってからにしますので、結果がお伝え できるのは3~4週間ほど先になるかと思います。 pre_pyoさん、どうもありがとうございました。