• 締切済み

Windowsの起動時のエラー

こんにちは Windowsの起動時のエラーで質問させていただきます。 Windowsの起動時に画面が真っ黒のまま 一向に画面がスタートしないというエラーが起こっています。 スペックは以下になります。 ノートパソコン(メーカーものではなく、中身を組み立ててもらってます) OS:Windows7 intel CORE 起動時に真っ黒のままスタートしないのですが 何回か繰り返すと、何とか起動してくれます。 一度システムの回復というのをやってみましたが それ以後も同じ現象が続きます。 更新かインストールしたプログラムによるエラーだという 表示がでたのですが、 どうすれば、エラーが解消できるでしょうか?

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.2

修理に出す他はないのでは? 中が故障しておりますので、原因は不明です!現物を見ていないので解りません?

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

ハードディスクを読んでいるようならディスプレイドライバを更新する もし読まないようなら電源が壊れたかファンが壊れている またはハードディスクそのものが壊れているか よくあるのは最近インストールしたソフトをアンインストールすること ハンドメイドだとハードの相性とかもあるので一概には言えないですが

関連するQ&A

  • Windows7が起動出来ない

    昨日まで普通に起動出来ていたのに、Windows7が起動出来ず困っています。 パソコンはVAIOです。落としたりなど、物理的衝撃は与えていません。 電源を入れても『Windowsエラー回復処理』という画面になります。 スタートアップ修復の起動をすると、青い画面にカーソルが出たまま固まります。 Windowsを通常起動するを選んでも、またエラー回復処理画面に戻ってしまいます。 F8を押して、前回起動時の状態で起動するというのを選びましたが、こちらもダメでした。 お知恵をお貸しください。お願いします。

  • Windows XPの起動エラーについて

    Windows XPの起動エラーについて 現在 Windows XP SP3を使っているのですが 急に起動させたらワトソン博士がエラーを起こしてるといった内容のメッセージがでて デスクトップアイコンや メニューバーなど 何も表示されなくなりました カーソルは動きます CTL ALT Deleteが 唯一動き 再起動をかけて セーフモードで起動しても 真っ黒の画面のまま同様の状態が続いています 回復コンソールもかけてみたのですが どうにもなりません 何か回復方法をご存知の方がおられましたら 教えて下さい 中に 大切なデータが含まれているので それだけでも 抜き出したいのですが

  • 起動時によくエラーが・・・

    最近起動時にほぼ毎回エラーがでてとっても困っています。 黒の画面に白い字で 『ご迷惑をおかけしております。 Windowsが正しく開始できませんでした。 最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が 原因の可能性があります』 と表示されました。 これを解消するにはどうすればいいのでしょうか… おしえていただきたいです。

  • 起動時のエラー!

    M/B ASUSP5K-E CPU Intel Core2 Quad 2.4G メモリ 4G windowsXP Professional SP2適用済み 上記構成で使っていたのですが、起動時に「ログまたは代替コピーを使用して、レジストリデータベース無いのファイルを1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました。」とエラーメッセージが出てしまいます。 何度か再インストールを試みたのですが、症状が改善されません。何度かに一度、メッセージが表示されずに起動することもあるのですが、酷いときにはタスクバーすら表示されません。「ログまたは代替・・・」でググってみたのですが、明確な答えが見つかりません。 ご教示頂ける方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 起動時のエラーについて

    毎回起動時に黒い画面に白字でわからない文字列が出ます. escキーとenterでwindowsを起動させることはできます。 また、windows起動後に次のようなエラーメッセージが出ます. 次のダイナミックリンクライブラリを読み込めません. msnp32.dll microsoft networkの全部または一部の機能が利用できません. OKを押すとスタートできるのですがこれはいったいなんでしょうか。 IEは普通につかえますので不自由はないのですがきになります. ちゃんと直したほうがいいのでしょうか? またどうすればなおせるのでしょうか?

  • Windows 98がすっきり起動しない

    Windows 98 のデスクトップパソコンですが、しょっちゅうフリーズし、各システムファイルが壊れたので、再インストールしたら、正常になりました。しかし、二つだけおかしい状態があります。 ●それは、起動時に「プロトコルNo.0 の読み出しエラー。エラー59 ネットワークエラー」と表示されることです。OKをクリックすれば、画面は消えて、何にもなかったようなのですが、やはり起動時にそこに止まるのは面倒です。ネットワークで他のパソコンとファイル共有もできるし、USBのプリンタも正常なのですが、どうしてこのメッセージが出て止まるのでしょうか? (HDのファイルのいくつかは共有に設定されています) ●また、起動時に、黒い画面の状態で、左上に アンダーバーが出たままになり、起動できないことがあります。強制的に電源を切り、再入電すると、セーフティーモ-ド選択画面が表示されるので、そこでノーマルを選ぶと、正常のwindowsが立ち上がります。2回に1回は、こんな状態です。 どうしたら、この2つの問題を解消できるのでしょうか?

  • Windowsが起動せず再インストールもできません

    Windows7が起動しません。リカバリディスク、インストールDVDでも起動せず再インストールもできません。 作業中に突然キーボードが反応しなくなり(何を押しても入力されない。初めてです。)、マウスを使って、スタート→終了オプション→再起動、をしました。 再起動したところ、白黒の画面が表示されました。 [Windowsエラー回復処理] ・スタートアップ修復の起動(推奨) ・Windowsを通常起動する ・通常起動 まず通常起動を選択したのですが 「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面で進まなくなってしまいました。 ・スタートアップ修復の起動 何も起動せず真っ黒の画面のまま止まってしまいます。 ・セーフモードでの起動 windows/system32/drivers/disk.sys で止まってしまいます。 修復ツールを出そうとしましたが、F8キーでも出てこず、システム修復ディスク、リカバリディスク、インストールDVD(90 日間評価版をダウンロードしてインストールディスクの代用としました。)いずれを使っても、「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面で進まなく修復ツールにたどりつけません。 サポートに電話をしましたが、この状態では修理しかなく修理するとデータは全てなくなる、と言われました。 家族のWindows7のマシンがありましたので、HDDを外して外付けにして繋いだところ認識して中身が確認できたため、EaseUS Todo Backup Freeでイメージバックアップを取りました。(ついでにチェックディスクもしました。) バックアップが取れたので、Windowsの再インストールを、と思いましたが、リカバリDVDでもロゴ画面で止まってしまうため、再インストールできません。 DVDドライブの問題?と思いましたが、KNOPPIXやUltimated Boot CDでは起動できました。 HDDの物理的な問題かと思い、新しいHDD(Western Digital 750G)を購入し、イメージを復元して取り付けましたが、同じ症状です。復元したのがいけなかったかと思い、新しいHDDをフォーマットしてみても、同じく「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面から進まず、再インストールできません。 その他、メモリを取り外してまたつける、をやりました。 現在海外にいるため(購入は日本)修理に出すことが出来ず、新しいPCを買う事もできないため(現地語キーボードのため)なんとか直したく思っていますが、この他に何ができるかわからず途方にくれています。 何かしら原因や直す方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。 Dell Vostro 3550 Windows7 intel core i3

  • windowsがエラーで起動しません

    はじめまして、質問させて頂きます PCが10分程すると青いエラー画面になって終了してしまうようになりました;;解決法をご存知の方がいましたら、回答お願い致します 使用しているPC:dell DIMENSIONS 9150 Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600 Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz Memory(Free/Total) Physical[549MB/1022MB] : Virtual[1904MB/2048MB] ハードディスク C:[124.5GB/149.0GB] E:[148.9GB/148.9GB] エラーが発生した原因:フラッシュゲームやアプリケーション起動による負荷、もしくはインターネット接続中になんらかのウィルスに感染 主な症状:ユーザーアカウントも選択でき、普通に起動するのですが、10分程すると「深刻なエラーから回復しました」のポップアップが数回出て、黒い画面に切り替わります エラーメッセージは 0x0000007E です(1度だけ 0x0000008E になりました) 試した事:スレイブのドライブを初期化し、マスターとスレイブを入れ替えてwindowsを再インストール→「ハードディスクがみつからない」とのエラーメッセージ 回復コンソールもだめでした USBでハードディスクを別のパソコンに繋ぐ線を持っているので データの救済はできてます (できれば壊れたファイルを特定して、そこだけ上書きして直したいのですが…)

  • windowsが正しく起動しない。助けて!

    今日も起動に一時間かかってしまいました。 windowsが正しく起動しないのです。 黒い画面で、ご迷惑おかけします。windowsが正しく起動できませんでしたって。ずーっと「windowsを通常起動する」にしておくと起動するんです。 この前もなったのですが、ハードディスクをきれいにする?みたいなことをしたらなおりました。(とにかくハードディスクをPC上でいじりました。) その方法が思い出せません。教えてください。お願いします。 念のためスペック FMV-BIBLO NB55L インテル1.40GHz 512MB

  • Windows起動時のエラーについて

    windowsの起動時に「ようこそ」の画面の後に 「c:windows\System32\maromed\flash\Flash.ocxのセットアップのエラーが発生しました。このエラーはログに記憶されます。インストールは続行します。」 のエラーメッセージが出てエンターキーを押してもまた出てきての繰り返しになってしまいそれ以降進みません。 とりあえず,「Ctrl」+「Alt」+「Del」でタスクの終了をしましたが,どうやら何かのアップデートを失敗してしまったようです。 このエラーメッセージがwindowsを起動させる度に出てしまうのですが,どのようにしたらよいでしょうか? 解決策をお願い致します。