• ベストアンサー

起動時に毎回、エラー回復ログが表示されます

nVIDIAのドライバ関連でエラーが起こり セーフモードからドライバを削除してエラーは回復したのですが このときから起動時に毎回 『システムは深刻なエラーから回復しました』 と表示されます。  これを表示させないためにはどうしたらいいのでしょうか? OS WinXp Pro

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネル内のシステムを開いて、詳細設定のタグを選択すると、下のほうにエラー報告というボタンを押すとエラー報告をしないみたいな選択肢があるのでそれを選択すればOKです。さらに深刻な~という選択肢のチェックをはずすとなにが起きても出なくなるはずです。

chyomoranma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 spriggan07さんの回答の内容は以前から実行していましたが、改善されませんでした。 しかし、なんとこの質問を掲載した後に表示されなくなったのです(まるでWindowsに悪戯されていたような現象・設定等は変更していない) これは、たんなるバグなのか私にはよくわかりません。 しかしこのまま一生、表示されない事を祈っています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • smsse.exeのエラー表示

    WinXPです。 毎回、起動持に”smsse.exeが見つかりません” というエラー表示がされます。 セーフモードでも同じエラーが出ます。 どう解決すれば良いのかわかりませんので ご存知の方よろしくお願いします。

  • PCの電源を入れるとWindowsエラー回復処理と表示されます

    Windows Vista Home Premium(SOTEC PX9514P)を使っています。 2か月ほど前からPCの電源を入れると、下のようなエラー表示がでます。 Windowsエラー回復処理 Windowsが正しくシャットダウンされませんでした。 システムの応答なしが原因の場合、またはデータ保護のためシステムシャットダウンである場合、以下のメニューからセーフモードの構成の一つを選んで回復可能な場合があります。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト Windowsを通常起動する 通常起動を選択すれば、普通に使用できます。 でも、なんとか直したいと思いF8を押してリカバリをしましたが直りません。 自分なりに調べてコマンドプロンプトを使い、Cドライブやシステムのエラーチェック(?)などを調べてみました。 ですが、原因が見つからないのです。 F8のリカバリをしても直らないので、HDDが壊れているのか不安で仕方ありません。 どうしたら、このエラーメッセージが出さずに起動できるのでしょうか? PCを購入した時に修復CDがついてきたので、これを利用してもう一度リカバリした方がいいのでしょうか? どうぞ、よいお知恵をお願いします。

  • 起動できません。エラーメッセージが表示されます。どのようにすれば?

    起動すると・・・。以下のエラーメッセージが表示されます。 OSは、WindowsMeで富士通製のデスクトップパソコンです。(アップグレードしました) デバイス CONFIGMGを初期化中 Windows保護エラーです。コンピュータを再起動してください。システムが停止しました。 セーフモードでも起動することが出来ないので、scanreg /restore システムの復元をしたのですが、ダメでした。scandisk /all/surfaceを実行すると、以下のようなエラーメッセージが表示。 デバイスIOSを初期化中 エラー:I/Oサブシステムドライバを読み込めませんでした。¥iosubsys サブデレクトリのファイルが壊れているか、メモリが不足しています、システムが停止しました。 2つのエラーメッセージが表示されたときに、IEで検索したのですがヒットする項目が多すぎてうんざりしてしまったので投稿させていただきました。 修復できるのであれば、よい解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 起動途中で毎回再起動

    昨日まで普通に使えていた自作PCが、起動途中に毎回再起動してしまうようになってしまいました。 原因切り分けのアドバイス下されば嬉しいです。 【状況】 下記環境で、常用のWinXP-Pro(D:)から起動すると、WinXP起動の進捗バーが表示されている途中の、 毎回同じところででHDDのアクセスが止まり、再起動してしまう。 緊急用WinXP-Pro(C:)からは普通に起動でき、全ドライブにチェックディスクを掛けても異常はなく、 NOD32の詳細スキャンでウィルスも検知されない。又、常用WinXP-Pro(D:)からセーフモードでは起動する。 ブートログの抜粋は下記。 Service Pack 3 9 26 2009 21:56:55.375 Loaded driver \WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe Loaded driver \WINDOWS\system32\hal.dll          :(この間、load完了) Loaded driver Ntfs.sys Loaded driver NDIS.sys Loaded driver Mup.sys Did not load driver ACPI マルチプロセッサ PC Did not load driver オーディオ CODEC Did not load driver レガシ オーディオ ドライバ          :(以降、load失敗) 【環境】 M/B : TYAN S2865 "Tomcat K8E" BIOS 3.03 CPU : Atholon X2 4600+ MEM : DDR400(PC3200) 1GB*2 + 512kB*2 = 3GB VGA : ATI RADEON 4850 PCI-E SND : ONKYO SE-90PCI HDD : 以下の3台を搭載 (1) HGST PATA 400GB/7200rpm C: 90GB 緊急用 WinXP-Pro SP3 I: 290GB 旧データ倉庫 (2) HGST SATA 1TB/7200rpm D: 230GB 常用 WinXP-Pro SP3 E: 230GB ドライバ&アプリケーション1 F: 230GB アプリケーション2 G: 230GB データ1 (3) HGST SATA 1TB/7200rpm J: 230GB 将来 Win7 インストール用 H; 720GB データ2 DVD: Pioner PATA DVD-RW POW: Antec EarthWatts 650 EPS-12V (650W) 以上です。何かお気付きの点、ございますか? よろしくお願い致します。

  • セカンドライフ エラー 起動時

    セカンドライフを起動すると、一瞬セカンドライフの枠の画面が出て、すぐに強制的に閉じてしまいます。 また、起動させようとすると、「以前の作業で、クラッシュしています、エラーを報告しますか?」 との英語文がでて、はいにしてもいいえにしても、上記と同じ状態になり、起動できません。その他にエラー内容は表示されず、何が悪いのか解りません。 OS Vista Home Premium グラフィックボード NVIDIA GeForce 8800GTS システムモデル GIGABYTE G33-DS3R CPU Core2 2.4GHz メモリ 2G グラフィックボードのドライバは、NVIDIAの最新のドライバをインストールして、既存のドライバは削除しました。 動きません・・。 どなたか解る方いましたらよろしくお願いします。

  • システム回復オプションがPC起動時に毎回起動する

    ほんの2,3日前に、新しいPCを買った者です。 昨日までは何の支障もなくPCを使っていたのですが、今日起動してみたらシステム回復オプションがOSが起動する前に起動してしまいました。 そのため、システム回復オプションの中にあるスタートアップ修復やwindowsメモリ診断を試してみたのですが、スタートアップ修復、メモリ診断共にPCに問題は見つからず、特にメモリ診断の後は自動的にPCが再起動しOSも起動し、いつも通り使えるようになりました ですが、その後にもう一度PCの電源を切り起動すると、またシステム回復オプションが起動し、システム回復オプションがPC起動時、毎回起動するような形になっていることが分かりました。 現状として自分でやってわかった事としては ・システム回復オプションが起動するのはOSの選択画面がほんの一瞬写った後 ・詳細ブートオプションからwindowsを通常起動するを選択するとOSが起動しいつも通り使える ・OSの選択画面が写ったときにエンターキーを連打してもOSが起動しいつも通り使える と言うことまでです pcの型番は THINKPAD L420 osは windows7HomePremium 64bit です どうにかシステム回復オプションを起動せずにOSまで起動することはできないでしょうか よろしくお願いします

  • 回復コンソールがエラーのため起動しない

    今回初めての質問となります。 以前Windows VistaとWindow XPをインストールしたのですが、Vistaを使うことがなくなったため削除したいと思い、手順を間違い先にVistaのシステムをフォーマットしてしまいました。 普通はコマンドプロンプトからMBRの書き換え等を行わなければならなかったみたいなのですが、それを行わなかったため、PCを起動するたびにXPかVistaかを選ぶ画面が出てしまいます。 そのため、XPの回復コンソールを使いfixbootをしようとしたのですが、その肝心の回復コンソールが「0x0000007B」というエラーのために起動しません。 これはAHCIのドライバなどが入っていないときに出るエラーなのですが、今回そういったドライバはちゃんと組み込まれています。 あと、私のPCはRAID0で起動しているのですがそれが原因なのでしょうか。 よろしければ助言いただければ幸いです。

  • 起動時に「システムは深刻なエラーから回復」

    NECのLaVie:PC-LN3009DB XP:HEのSP1を使用しています。 最近、毎回起動した数分後に以下のメッセージが表示されます。 「システムは深刻なエラーから回復しました。」 エラー署名は以下の通りです。 「BCCode : a BCP1 : FF170190 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000 BCP4 : 8052946C OSVer : 5_1_2600 SP : 1_0 Product : 768_1」 原因がはっきりとわからず、システムの復原を試みましたが「失敗」と表示… 何か解決方法がありまたら、お助けください。 よろしくお願いします。

  • 起動時に「システムは深刻なエラーから回復」

    NECのLaVie:PC-LN3009DB XP:HEのSP1を使用しています。 最近、毎回起動した数分後に以下のメッセージが表示されます。 「システムは深刻なエラーから回復しました。」 エラー署名は以下の通りです。 「BCCode : a BCP1 : FF170190 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000 BCP4 : 8052946C OSVer : 5_1_2600 SP : 1_0 Product : 768_1」 何かソフトを入れたり、システムを変更したわけでもないのに…。 原因がはっきりとわからず、システムの復原を試みましたが「失敗」と表示… 何か解決方法がありまたら、お助けください。 よろしくお願いします。

  • XPが起動できず回復コンソールでも駄目なのです

    初めて質問させて頂きます。 会社のPCが起動せず、修復もできず困っております。 何卒宜しくお願い致します。 ********** XP pro 起動時に 「次のファイルが存在しないか壊れているため、 windowsを起動できませんでした。 \windows\system32\config\system」というエラーが出ます。 ディスクでのウィンドウズの修復をしようとしましたが 回復コンソールしか使えません。 http://www.e-joy.co.jp/supp/faq/winxp/00014.htm などの指示通りに進もうと試みましたが まずadminのパスを聞かれません。 そのまま進んでみましたが cd system32\configのあとにdir systemを入力すると 「一致するファイルがありません」となります。 その場合は「copy c:\windows\repair\system」 のコマンドとの事なのですが、こちらも 「一致するファイルがありません」となります。 chkdskを何度かけても「1つ以上のエラーが回復できません」とでます。 セーフモードで起動しても、 「次のファイルが存在しないか壊れているため・・・」 となります。 中にあるデータをどうしても取り出したい!! ただし、HDDを取り出す事はしたくありません。 何か方法をご存知でしたらどなたか教えてください!!! 宜しくお願いします! ノートPC COMPAQ nx9000