• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BootCampを使用したら、Macの起動方法がわからなくなってしまいました

• 質問No.4583364
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (29/44)

今日BootCampにて、MacBookにWindowsXPを導入しました。
インストール自体は出来たと思うのですが、設定の途中でなぜか真っ暗な画面になってしまったのでとりあえず強制終了→再起動&ディスクの取り出しを行いました。
そしてMacの画面になり、ふともしかしたら成功してるのでは、、と思い、システム環境>起動ディスクでXPを起動させてしまいました。

起動はできたのですが、Windows側のどこにもBootCampがなくMacに戻れなくなってしまいました。再起動してもまたWindowsが起動するだけで……どうすればMacに戻れるでしょうか?
インストール後一度Macを開けているのでパーティションの間違いでは無いと思うのですが、あまりパソコンに詳しくもなく対策が解らないでいます。

どなたか解決方法を御存知でしたら教えてください。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
ツールバーにリンゴマークは出ていますね?

1.リンゴマークをクリック
2.再起動をクリック
3.Macがシャットダウンする
4.パソコンが再起動を始めるときにoptionキーを押し続ける
5.起動ディスクの選択画面になるのでMacを選ぶ
6.returnキーを押す

違っていたら「補足」でご返事ください。
お礼コメント
shifu

お礼率 65% (29/44)

ありがとうございます!
Macに戻ることができました。明日使うデータがあったのでとても助かりました……本当にありがとうございした。
投稿日時:2008/12/26 00:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。