• ベストアンサー

彼がうつ病かも。彼をささえたいのですが…

taru_thunderの回答

回答No.1

妻が鬱病者です。 支えるのは本当に大変な事です。 一生支えるとなるとかなりの覚悟をしておかなければなりません。 しかも鬱はうつります。 私は健常ですが妻と出会う前より精神的に弱くなってると思います。 心療内科にも行ったことがあります。 その覚悟があるのならば彼の側に行ってあげればいいのではと思います。 私なら嬉しいですね! 最後にご存知かと思いますが「頑張って」は禁句です。

rizumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。彼の辛さに気付かず随分彼にプレッシャーをかけるような事を言ってしまい反省しています。気持ちが冷めたのではと不安にもなりましたがそういう訳ではないと分かり真面目すぎる彼を愛おしく思います。あなたが奥様の心のよりどころになっていらっしゃる様に私も彼の支えになれるようマイペースで頑張ります。ありがとうございました。