• ベストアンサー

会社を辞めたい。

noname#256814の回答

noname#256814
noname#256814
回答No.4

どのようなお仕事かはわかりませんが、引き抜きにあっているならともかく、すぐ次の職が見つかるのでしょうか。探し始めて実際に会社を辞めるまでに早くても2~3ヶ月位かかるのではないのかと思います。 (もちろんすぐにと言ってくれる会社もあるでしょうが) その間に後輩に引継ぎと会社に仁義(辞める事の事前通知)を早めに通しておく事をお勧めします。 特殊な部署というのがどういうものかは判りませんが横の繋がりや特定の会社と関係するようなら、今いる会社と出来る限り円満に退社された方が業界内での、ご自身の信用・信頼にも影響するのではと思います。

harutoge69
質問者

補足

こんな自分ですが、誘ってくれている会社はあります。 実際そこに勤めるかは分かりませんけど。 引継ぎ等はやって辞めようとは思っています。が引継げる人間がというのがあって悩んでしまって・・・