0muse0のプロフィール

@0muse0 0muse0
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/17
  • 大阪市内の結婚式場・・・

    25歳の娘の結婚式なのですが、 もう半年になる子供がいて、籍も入っています。 結婚式がまだなので、披露宴(パーティー)だけでも 仲の良いお友達などで、開いてあげたいのです・・・ 会費制でおしゃれなパーティーにしてあげたいのですが 良いところありませんか? 私のとして初めての子供なので綺麗な姿を早く見たいと思っています。 前に調べたときには色々探せたのですが いざと言うとなかなか これ!と思うところが見つからないのです。 経験された方でも教えていただけますか?! 宜しくお願いいたします。

  • 私が弱すぎるんでしょうか・・・

    私は今デザイン専門学校に通っている学生です。 今年就職活動をします。もちろん初の就職です。 今、バイト先の内職と言うべきかは分かりませんが、その事で 悩んでいます。 私のバイト先は個人経営のダイニングバーで、入って2ヶ月程 経っています。 面接時に、私がデザイン学校に通っていると言うと、 別途手当てを出すので、店のメニューやホームページなどを作っていって欲しい。と言われ、メニューやホームページは家でもできるし 別途手当てをもらえるならいいと思い、私はそれを承諾しました。 もちろん、バイトの内職もしてほしいが学校を優先してくれと言われて の承諾です。 そして4月末ごろから、6月に店長主催の音楽イベントをするという話を聞いていて、そのフライヤー制作を頼まれました。 店長は元々アーティストなので本格的なイベントだろうと思い、 デザイン学校を通っているとはいえ、それはプロに任せたほうがいいと 言ったのですが、どうしてもという事で作る事になってしまいました。 恐らくデザイン料を省くためです。 しかしそのフライヤーの初打ち合わせが店長の都合で先週。 6月のはじめにイベントがあり、宣伝期間が3週間欲しい と言われ、3日で作れ といった感じになり、 それはいくら何でも短すぎます。と伝え、1週間ほど時間を もらえました。しかしその打ち合わせの日から各アーティストに 店長からメールでフライヤーに載せる写真を集めだしました。 予想通り、4日~5日で全ての写真がそろい、そこからやっと フライヤー制作にとりかかれました。 しかし素人な私には家ではそこそこな画像ソフトはあっても 入稿できる形式にしたりなど、色々データ編集するのは学校に なってしまうので、家で全てを終らせる事はできません。 学校で課題よりもフライヤーに時間を費やしてはここを直してほしい、 など店長に色々な修正を聞きまた編集・・・などを繰り返して今に 至ります。一応明日学校で編集後、入稿になります。 フライヤーが入稿完了すれば次はそのイベントのチケット制作、 その次は店のメニュー変更。まだまだバイトの仕事は残っています。 私はプロじゃないけれどデザイン学校通っているんだからがんばらねば と思っても、正直精神的に辛いです。 店長が今までアーティストだったり金融会社だったり個人経営で店を 出したりなど、30歳にもなっていないのに多くの経験をしている からこのくらい出来て当たり前だと思っているのかは分かりません。 それに学校に支障が出ているので、メニューやホームページなど 自分の家で出来る事以外はプロに頼んで欲しい、と言いたいけれど 社会に出たらこんな事当たり前なのでは・・・とか、これくらいで へばっていたら就職なんてできないのでは・・・と考えると辛くても 文句は言えない・・・とか考えてしまってとても辛いです。 学校の事もしないといけないけれどバイトのデザインもしなければ いけない・・ととても追い詰められています。 店長に 「学校に支障が出ているので、メニューやホームページなど 自分の家で出来る事以外はプロに頼んで欲しい。 これからバイトを優先する事はできないので、それが無理なら 今月でクビにしてほしい」 などと言う事は私は甘いですか? それくらい出来なくてどうするんだと思ってしまいますが やはり今いろいろ考えすぎて精神的に辛いです。 ご意見お願いします。

  • ハゲの髪質・・・

    禿げるときって、髪質って変わるものなのですか??また、どういった髪質がはげやすいのですか?おしえてください!

  • 職場環境が、つらいです…

    最近、毎日、朝は8時半出勤、 夜は23時を過ぎる生活が続いています…。 仕事自体も、残業、残業で、しんどいのですが、 それに加えて、周りの人たちから、 そのことに関する労わりすら感じられず、 体力的にも、精神的にも、つらい状況です…。 私だけが、職場に馴染めておらず、 冷たい扱いを受けるのが、私ばかりのようにさえ、感じられます。 (他の方同士は、楽しそうに話しているように、見えるのです) 遅刻・欠勤も、一度もなく、挨拶も、欠かさないようにしていますが 私の職場では、それだけでは、ダメのようです…。 自分から、話しかける努力も、してみましたが 話しかけると、冷たい反応ばかりです…。 私の言葉の使い方が、うまくないせいも、あるのでしょうけれど… 挨拶さえ、返してくださらない方も、多いです…。 私は、精一杯、がんばっているのに、認められないことが 理不尽に感じて、なりません…。 ひどい職場環境のように思うのですが… 私の環境は、客観的に見て、どうなのでしょうか? 皆さんのご意見を、お聞きしたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 会社を辞めたい。

    会社を辞めようと考えていますが、なかなか行動に移せません。 会社を辞めたい理由としては、社内の連携がまずく仕事が上手く運ばない事が多く嫌になってきた事。 それと今やっている内容の仕事を突き詰めたいのですが、今の会社の中ではコンスタントに仕事がない事などです。 辞めれない理由としては、今すぐに仕事を引き継げる人がいない事。(会社の中では、特殊な部署でして・・・) 同じ部署に1人いるのはいるんですが、まだ会社に入って半年の子なので今の仕事を全部押し付けて辞めてしますようになるので、可哀想かなという思いがあります。 会社や同じ部署の子の事を考えて辞めるのをもう少し先に延ばすべきか、自分の思いを通すべきか悩んでいます。