• 締切済み

友達以上恋人未満 (長文です)

初めて投稿させていただきます。21歳の女です。 今、半年間片思いしている人がいます。相手は6個上。昨年末、初めて2人で呑みに行き、似ている部分もあり、すぐに仲良くなりました。それ以来、会う度に、私の中で彼へのキモチは膨れていっています。 彼は、外見がかっこいいです。(周りからもよく言われます)今、彼からの誘いを受けて、彼の仕事を空いてる時間にお手伝いしています。(ちゃんと本職もあります) ここ半年でわかってきた彼の性格は・・・ ◎「ON」と「OFF」がある。 人前に出る仕事をしているので「ON」のときはすごく愛想もいいし、周りの人を「楽しい!」ってキモチにしてくれます。「ON」の時を知る人は「よく喋る!」「かっこいいねー!」など。周りにもかなり気を使える方です。逆に「OFF」の時は無口、格好も「楽」な格好。かなり自己中。 ◎車の免許は持っていない、今はバイト生活。 ◎基本的には、他人と付き合うことをめんどくさがっています。休みの日は、ひとりで家で過ごしてる。 今まで、彼と↓なことがありました。 ◎手をつないだことがある。 ◎「お前とおったら、スイッチが切れる」「自然体で居れる」って言われた。 ◎1~2ヶ月に1回、2人で呑みに行く仲。 ◎彼の家に2度泊まった(関係は持ってません) ◎部屋の掃除をしてあげた(かなり部屋が汚い。たまたま部屋に上がったときにあまりに汚かったので「今度部屋の片付けしてもいい?」と聞いたところ、OK。その際、手料理もご馳走。) ◎彼がかなりめんどくさがりなので、普段は仕事のこと意外連絡をとらない(最初の頃、「付き合いが長くなったらメール返さんくなる」って言ってた) 彼には忘れられない元カノがいます。「今は恋愛はいい」と。 みんなで呑んでるとき、何度も「忘れられない人がいる」とつぶやいています。そのせいか、特に仲良くしている女性は今のところいないようです。(飲み友達などは居るみたい) 個人的に、このまま傍に居て、「彼女がほしいなぁ・・・」と思った時に、私の顔を思い浮かべてくれたらいいな、と思ってますが、気になる点がいくつかあります。 私の方が毎月の給料が良いんです。彼にも、給料については説明済。なので、呑みに行くと「おごってよ~」と言われ、最近では私がほぼ出しています。あとは、タバコ買ってあげたり、ちょっとした食料買ってあげたり。そこら辺、別に彼に請求するつもりはないんです。お金の話をすることが好きではなくて。あと、彼は免許をもってません。その点、私は免許も車も持っているので、家まで送ってあげたりしてます。片付けるのがめんどくさいらしく、先日も「また掃除しにきて♪」とお願いされました。 基本的に、すごく世話好き、しかも彼ににそんな風に言われるのが、すごく嬉しい♪ しかし、私のことを「家政婦」とか、言い方は悪いけど「いいように利用されてる」のかなぁ・・・なんて頭をよぎります。(お金・車のこと、彼に一度も不満を漏らしたことがないので、それをいいことに・・・など) 以前「今ってまだ彼氏作らんほうがいい?」って聞いたら「俺が色々頼めんくなるけね~」と返事がきました。 まだ、気持ちは伝えてません。彼の前だと、素直になれないんです。何度も「嫌い」って言ってきました。しかし、そろそろ彼への気持ちを伝えたいんです。 その反面、今の関係を壊したくないし(仕事で今後もしょっちゅう顔を合わせるのは確実です。)彼女になれても幸せ?と疑問を持ってます。 メールは返してくれない、電話もかけなおしてこない、休日の予定も当日までわからない(今まで2度当日にドタキャンされました)、自分勝手(部屋を片付けた時、気付いたら「お茶」とか「アレ取って」「アレやっとって」など家政婦さんみたいになってて「彼女に対してもこんな態度なん?」ってきいたら「俺はこう」と)・・・等々。 2人になれば、他の人には話さない「本音」の部分も見せてくれるようになりました。何より「OFF」の面を見せてくれます。お互い「自然体」で居れることも、すごく嬉しい♪彼の部屋でテレビを見ていてお互い無言でも、それが自然だったりします。第3者がいる時は、常に笑顔でよく喋っておもしろいことを言って場を盛り上げて・・・ですが、2人になった瞬間、無口ですごく辛口なこと言ったり。 でも、私が彼に対して色々やってあげているのは「仕事のお手伝いの延長」としか思われていないような。あと「今の関係」が丁度いいのかな?これが「恋人」になってしまうと、もっと好き放題になりそうな気がして。 今はまだ、気持ちを伝えずにもう少し様子を見たほうがいいでしょうか? 彼は私に対して「特別な感情」などないのでしょうか? 是非、判断していただきたいです。長々と失礼致しました。

みんなの回答

  • naoya4912
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.7

皆さんの意見が正解なんですが、反対のこと書きます。 どんな人でも成長します。 今は甘えっぱなしのダメ男でも、あなたが見捨てず支えつづけたら、立派な人間に成長する可能性は残されています。 「こいつはダメだ」と切り捨てることはいつでもできます。 好きなうちはここで聞いて別れるより、自分で見切りをつけたときの方が後悔しないと思いますよ。 あえてひねくれて書いたわけじゃありません。 自分の友人にその男ソックリなのがいて、ずっと自分に「利用してるだけ」「本気じゃない」と自慢してました。 が、半年1年とたつうちに、「あんまり一生懸命なんで、最近なんだか悪くてさ」「今度服でも買ってやるかな」「いや、今はマジで結婚考えてる」と会話が変わっていき、3年半前に結婚しました。 奥さんになった女の子の方も前から知っていたんですが、「普通の恋愛結婚の100倍嬉しい」とVサインしてたのを覚えてます。 友人は今ではすっかり真面目で、よく働いています。夫婦仲も円満なようです。 質問者様こうなるからとは言いませんが、たまたまこういった話もあったので参考までに。

orange_pen
質問者

お礼

naoya4912様 すてきなお話、ありがとうございます!なんだか、すごく嬉しくなっちゃいました。 >>「こいつはダメだ」と切り捨てることはいつでもできます。 >>好きなうちはここで聞いて別れるより、自分で見切りをつけたときの方が後悔しないと思いますよ。 すごくグサッっときました。 「他に好きな人作ろうかなぁ・・・」なんて頭で考えたりするんですけど、やっぱり心の中には彼がいるんです。自分の気持ちに「ケジメ」をつけるためにも「気持ちを伝えてスッキリして、次に!」なんて思ってる自分もいます。 彼への「好き」って気持ちを持ったままでは、他の人を好きにはなれませんよね。 彼がちゃんとしてるってこと、わかってるんです。 ここに書いていない事(書きたかったけど文字数オーバー。。。)で、色々と支えてももらってます。 やりたいことが思うようにやれていない、周りにすごく気を使ってる、バイトがきつい・・・等々が重なって、私に対してあ~なんだと思ってます。 「後悔」しないようにっ!自分なりに、もー少し考えてみます。 ありがとうございましたっ!

  • dbuniv
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

こんばんは、自分は、大学生です。自分も元カノが社会人だったので給料は多くご飯などデートのときもほぼ出してくれました。自分は、そのとき少し彼女を金づるだと思ったことがありました。また一緒にいて楽という意見については、お金を自分の分まで出してくれるということは、相手は、自分のことが好きなんだと勝手に思い込んで安心しているからそういうラフな面がでても平気になるのだと思います。あくまでも自分の経験なので参考にはならないかもしれませんが頑張ってください。

orange_pen
質問者

お礼

dbuniv様 貴重なご意見、ありがとうございます!とても嬉しいです。 個人的には「お金は平等」と考えています。以前お付き合いしていた彼氏とも「割り勘」が当然でした。(元彼は学生・私は社会人だったので、時々私が多く払ったりはありました) 男の人と2人で飲みに行っても、「おごり」ではなく「割り勘」がほとんどです。 なので、別に「お金のを出す」ことには全く抵抗はなく、むしろ当然と思ってます。 でも、彼が「彼氏」でもないのに「当然」「当たり前」と思ってそうで怖いんですよね。 プライドが高い人なので「年下の女におごってもらってる」ってことは、周りに知られたくないらしいです。事実「誰にも言うなよっ!」なんて。でも、そんな面を平気で見せてくれてることを、嬉しく思ってる自分もいるんですよね。。。 経験談、すごく嬉しかったです、ホントに! ありがとうございました!

noname#33206
noname#33206
回答No.5

文章から察すると、ちゃんと彼の事が見えていて分析も出来ていますよね。 今一度、ご自分の文章を読み返してみて下さい。 彼の欠点も長所もひっくるめた上で、「好き」ならおつきあいもいいかもしれないです。 これはちょっと恋人としてはどうなのかなあと思ったら、現状維持か単なる友人に格下げしてみては。 たぶん、今は好きの方が強いんでしょうね だから色々世話もやいていて、あなたもそれが楽しいんでは? 客観的には彼、いただけないなあとは思うんですが、好きになったんなら仕方ないです。納得するまでとことんつきあってみてください。 そうしないと見えてこない事もあります。 人の意見より、自分の自己責任で判断しないといけませんよ。

orange_pen
質問者

お礼

hananoka様 ご回答ありがとうございます! 当初、彼の「ON」の部分しか見たことないので、「OFF」を見たときには少々戸惑いがありました。今は、「ON」の彼を見ると、あまりの「OFF」との差に笑っちゃいます。笑 彼のことは、短所も長所もわかってるつもりです。そのうえで、やはり「好き」とか「色々してあげたい」って思ってる自分がいるんです。相談してる友達には「ドコが好きかがわからん。笑」とまで言われる始末なんですが・・・好きなんですよねぇ。 も~少し、彼の傍に居て、自分の気持ちを見つめなおしてみます。 ありがとうございました!

noname#31636
noname#31636
回答No.4

んー、きついことをいいますがお許しを。 彼は利用してますよね・・。いい年になってあなたさんを利用したり、簡単に傷つけたりするのってどうかな。 しかも自己中の人と付き合うとすごい疲れますよ(><) 自分を出せてないってわかってるでしょう? だから付き合うことになったとしても、ボロボロになるだけって気がするのです・・。 気持ちは伝えないほうがいいかな。伝えたら余計自惚れて、利用すると思います。 >これが「恋人」になってしまうと、もっと好き放題になりそうな気がして。 ズバリですが、そのとおりですよ(涙) 彼とは体の関係持たないようにして、自分を大切にしてね。

orange_pen
質問者

お礼

ed4985様 ご返答ありがとうございます!「きついこと」なんて・・・嬉しいです。 確かに・・・今は「自分自身」を出せてないかもしれません。 「好きだから」って理由で、彼の言ってること全部を受け入れていますが、このキモチがなくなったら、一気に冷めちゃいそうで怖いんです、ホントに。しかも、そのきっかけはすごく「些細なこと」なような気がして・・・。 付き合ってボロボロに傷つくのは、目に見えてますよね。今以上に「アレやって」「コレやって」が増えるのも確実・・・。 体の関係を持ってしまったら尚更「俺の物」になっちゃいますよね。 一線を越えないように、そこはちゃんとしたいと思います。 ありがとうございました!

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.3

まさに「恋は盲目」って感じですね。 誰にだってやりたいこと、つまりは夢ですよね。 そんなものはあります。 でもソレが努力をして必ず叶うとは限らない。 まぁ、努力もせず叶う事は絶対にないのですが。 で、その彼は必死になって夢に向かって努力をしていますか? 夢で自分の食い扶持を稼げないから、バイトの掛け持ちなんて当たり前。 そんなのは努力とは言えない。 お金がないから、自分に好意を寄せている女性(質問者様)に甘えていませんか。 お金がないなら飲みに行かない、遊びを減らすなどして夢につながるコトにお金を掛けるのが当然だと私は思います。 飲みに行く事や、タバコを質問者様が買い与えるコトが夢につながるのであるならば、見当違いですね。 ゴメンナサイ。 今、一度立ち止まって見つめなおしてください。

orange_pen
質問者

お礼

hii_hoo様 ご回答、ありがとうございます。 最近、「夢に対してドコまで本気なのかなぁ・・・」と引っかかっていたんです。彼の深い部分まで見れるようになった今、そんな風に感じていました。彼が本気になれば、もっとちゃんと確実に夢が掴めると思うのですが・・・。それだけの力を持っていることは重々わかっています。本気なのもわかっていたのですが、いっしょに居て「?」を感じたりしていました。 飲みに行くこと・タバコを買ってあげることなど、単なる「甘やかし」かもしれませんね。「夢」につながるとは自分自身思えません。。。 ご指摘ありがとうございました!

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

こんばんわ(^^)/彼はorange_pen様の好意にかなり甘えてますね(^^;)嬉しいって感じちゃう気持ちよく分かりますが、<「今ってまだ彼氏作らんほうがいい?」って聞いたら「俺が色々頼めんくなるけね~」ってこのセリフが私的に気になります(‐‐;)頼めるって・・・って。。ズルイ!!(><)orange_pen様が不安に思うようでしたら、一度、今までしてあげた事、止めてみると良いと思います。彼との間に親密な関係は出来てると思うので、この方法は試せると思います。いくら金銭的に余裕がなくても、おごってとか、友達には私だったら言いません。お金が無いなら、呑みに行かないことを選びます(><)とにかくこの彼はズル過ぎる気がします。。。m(‐‐)m

orange_pen
質問者

お礼

like68様 こんばんは☆ご返答、ありがとうございます!! そうなんですよね・・・よく周りから「甘やかしすぎ!」なんていわれたり(^_^;)彼は、周りを利用するのがすごく上手なんです。(言い方が悪いのですが:笑) 「ちょっと距離を置いてみる」はすごくいいことかもしれませんね。距離が近すぎる・舞い上がりすぎてるから、ちょっと感覚が麻痺してるのかも。。。 「おごって♪」も、私に心許してくれてる証拠かと思ってました。(それほど親密な関係という証拠♪なんて・・・) ありがとうございましたっ!

回答No.1

え?27にもなってフリーター? しかも、友達関係の女の子に身の回りのことをさせる人って一体・・・? 彼は「好き」って気持ちを利用していますよね? かっこいいか何かわからないけど、将来性がない彼ですよね。 21ならまだ結婚とかも考えてないだろうから仕方ないとは思いますけど・・・。 付き合うにもお金がないし。 一体何のためにあなたが付き合いたいのかさっぱりわかりません。 しかも思いやりも何もない彼。 何に自信があって「オレ様」なのか・・・? 今は完全にヒモですよね。 もっとあなたのことを考えてくれる男性はいますよ。 もしかしてだめんずですか? 若いのに・・・。

orange_pen
質問者

お礼

marimarimariru様 さっそくのご返信、ありがとございます! 彼には「やりたいこと」があって、今はそちらでは食べていけるほどの収入がないので、普段は「バイト」で収入を得ています。私もその「やりたいこと」を応援したいので、お金のナイ彼を理解できるというか・・・。 やはり、将来性がないですよね。ちゃんとした人なので、普通の仕事をすれば普通に稼げる人です。周りの友達にも「冷静に考えたほうがいいよ」「なんでその人なん?」と言われちゃってます(~_~; 私自身、彼と深い話をして、色々と尊敬できる部分があってそこに惹かれている、いっしょに居て成長できる!と思ってるのですが。。。 ありがとうございましたっ!冷静になってみます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…

  • 友達以上恋人未満・・

    私にはタイトル通りの関係の人がいます。ちょっと年上の人なのですが、二人で飲みをしたり、お出かけしたり・・で結構いい感じだと思います。私は、今すぐにでも告白したい気持ちなのですが、告白してもしダメだったら今までのように二人で遊べなくなるような気がして(>_<)なんだか、すごく気持ちがもやもやです。ちなみに、その人には他にも親しい女友達がいます。でも、二人っきりというのは私だけだと聞いてます。脈ありなんでしょうか(~o~)それとも男の人って何とも思ってない女の人と二人っきりで遊べるものなんですか?

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<

  • 友達以上恋人未満?

    はじめまして。今好きな人がいます。 初めて2人で会った時に体の関係を持ってしまいました。 彼はその後も、毎日まめに連絡をくれたり、 彼の友達や先輩のいる場に私を誘ってくれたりもします。 でも付き合おうとは言ってくれません。 そんな関係が嫌になり1度、 私の方から連絡を絶ったことがありました。 電話もメールも全く無視していた私に何度も連絡をくれては、 「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」 といわれ、彼は体が目的じゃないのかも…と感じたので 結局また連絡を取り合うようになりました。 でも会うと必ず体を求めてきます。 それを許してしまう私の意思の弱さも嫌になります。。 彼の友達曰く、彼はけっこう女好きらしく 今までもコロコロと彼女が変わってきたとのこと。 このままだと今のような関係がダラダラ続きそうで不安です。 彼は私より年上だし、やっぱり遊ばれているだけなのかもしれません。 彼の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか?

  • 友達以上恋人未満とは?

    私は今学生で、中学から今まで5年間ずっと仲の良い男友達がいます。 いつも私達は5~6人のグループでつるんでいて全員外国とのハーフと言うことでフレンドリーでハグとかは普通で。 その中でも私とその男友達はすごく仲が良くて性格も似てて、私は彼のことを弟とよび彼は私の事を姉とよびます。 中学の時は二人ではないですがいつも一緒に遊びに行ったり、寒いと言って後ろから抱きついてきたり、椅子がないと私の膝の上にすわってきたり、よく喧嘩もしましたが、私が帰るといったら帰らないでーって言ったり卒業の時は泣いてくれました。 高校生になり彼は海外の学校に行きましたが、今でも二人で電話やメールもよくしていて、毎年日本に帰ってくるときは 彼が海外に戻るまで毎日のように遊んでいます。   正直私は彼に対して昔から特別な感情があるんですけど。。。 この五年間でお互い普通に彼女や彼氏も作ったし恋愛相談もしたし 今でも 早く彼女すくれよ~とか彼氏つくれよ~とか言います。 私も最近まで好きな人はいたんですが、彼と会うたびに惚れなおしてしまって結局今じゃその好きだった人のことなんてどうでも良くなってしまいました。 前に親友の話になった時 ”私は親友?”って聞いた時に、 ”・・・いや、おねえちゃんだよ!” って言われました。 前は友達友達!って友達以上恋人未満!って言い聞かせてたんですが最近は気持ちに正直になって好きだと認めてしまっています。 こう思っているのは私だけなのでしょうか?私だけ好きなのでしょうか。 恋愛経験があまりないので男の子の気持ちとかわかりません。

  • 友達以上恋人未満?の彼

    気になる相手の気持ちや、今後どうすればいいかがわかりません。 大学時代の後輩の男の子が、ここ1年ほど共通の趣味のことで連絡をくれて、そこからしばらくLINEが続き、向こうから誘われて何度かテレビ電話もして、最近は私から誘って2回ほど2人で出かけました。 大学時代も、2人で出かけることはなかったものの異性で1番仲良かったくらいに私は思っていて、しょっちゅう私のところに来てくれて、気付けば2人でずっと盛り上がっていることもありました。 大学時代、ディズニーに行きたいという話になったけどなかなか人が集まらなくて、「二人で行くのは抵抗ありますよね」と言われたことがありました。しかし、先日2回目のお出かけをした際「先輩となら2人でディズニー行ったら絶対楽しいと思います」と言ってくれて、一緒に行きましょうと何度も言ってくれて、本格的に計画も始まりかけています。また、流れで私たちのことをサラッと「カップル」と言っていたり、一緒にプリクラを撮ったり、「先輩が好きそうな動画見つけました」と言って本当に私の好みな動画を見せてくれたりします。 また、帰り道に、「嫌とかじゃないんですけど、なんで誘ってくれるんですか?」とも聞かれました。 私のこと好きなのかな?と思ってしまいますが、趣味繋がりで遊びに行ったりしてるだけかなとも思えるし(先輩とは○○の話でずっと盛り上がれるからすごく楽しいみたいなことも言われました)、最後に書いた質問から、「先輩、僕に気があるのかな?」と思ってるだけなのかなとも思います。 私側の気持ちとしては、彼がもし他の女性とも出かけてたらショックだし、離れたくない、触れたいとも思いました。でも、これまで好きになった人への気持ちと比べたらなんだか落ち着いている感じで、よくわかりません。相手の気持ちだけでなく自分の気持ちにも自信が持てないし、下手に動いて友達関係すら壊れるのが怖くて、告白するのは少し抵抗を感じています。 大学時代は他に好きな人もいたし仲良い後輩としか思っていませんでしたが、付き合ったら上手く行きそうと思ったことはあります。 長くなってしまいすみません。聞きたいことは主にふたつで、 ・彼は私のことをどう思っていると思いますか? ・私はまだ自分の気持ちに確信が持てないですが、彼の行動に任せていていいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    彼氏ではないけど友達以上恋人未満の相手から「最近バタバタしてて忙しいから遊べる日あったら連絡するね」と言われてしまいました。 いつも私から誘っていて、すこし誘い過ぎたかなと反省しています。 でもかれこれ2週間以上経ちますが連絡が来る気配がありません。 もう飽きられちゃったんでしょうか?? 知り合ったのは1月で、2人で遊ぶようになったのは4月です。 初めて2人で遊んだ時に、今は彼女作る気はないと言ってました。 だから私とは「遊び」の関係で、私もそれで良いよと…遊んでるうちに好きになってくれたら良いなと思ったので。 でも最後に遊んだ時になぜかお互いよそよそしい感じになってました(涙) 彼氏ではない、彼氏になってくれない人の事を待っている状態です。 ただの遊び相手なんだからもう遊ぶ気が無いなら連絡するねなど言わないで欲しいと思うのですが…どうなんでしょうか? 私は彼の事が好きなので、彼氏になってくれたら嬉しいし…なってくれないならくれないでたまに遊べたらそれで良いかな。 本当に忙しいのかもしれない、でも彼の気持ちが知りたいし…こちらから連絡してみようかどうしようか悩んでます。 今はご飯に誘ってくれたり私の事を気にかけてくれる人はいるのですが、私の気持ちは彼の方にあるので乗り気になれずついつい誘いを断ってしまってます。 彼の事は諦めて次に進むべきか…私はどうしたら良いのでしょうか? また連絡するとしたらどんなメールをすれば良いでしょうか?? 26歳だけど恋愛経験も少ない恋愛下手な私にアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼とこれからどうしたら

    こんばんは。 私は大学1年生の女子です。今好きな人がいます。その人は高校の同級生で部活もクラスも一緒でした。部活ではパートが同じだということもあってかなり仲が良かったし今も仲がいいです。しかし、高校時代はお互いに意識なんてしていなかったと思います。私は特に彼に対する想いを聞かれても完全否定していました。それを彼は知っていたと思いますし、彼には好きな人がいました。 高校卒業間近になって彼の存在の大きさに気付き、今まで好きだったのかも知れないと思い始め、片思いし続けています。 週に一回くらいの頻度で私からlineをしています。彼から来ることはないです。 8月に初めて二人でカラオケ、お茶をしました。 普通にデートみたいで本当に楽しかったし、彼も楽しんでくれたみたいでした。しかしそのあと少し彼が素っ気なくなって、私から距離置こうと思って1か月くらい連絡しませんでした。 そして、先日パンケーキを食べに行こうと誘い、二人で行ってきました。そのあと、ぷらぷらしたりして、会話も弾んでいたと思います。楽しかったです。でも、彼はなんとなーく楽しかったのかな?感じるというその後のlineでした。 肩がぶつかる距離で歩くのも普通ですし、顔が近くても敢えて離れたりしないで会話しています。 おごってくれようとしたり、道路がわにいて歩いてくれたり。本当に優しいです。 彼はチャラいなんてことはなく、真面目で誠実な人です。ただ、女の子と話す事が割に多く、私のように二人で出掛けるのを気にしていなかったりするのかなとかも思います。 彼の気持ちはなにも聞いていません。 でも、少なくとも2回も誘ったので私の気持ちに気づいてるのかなーとも思ったりもしています。 今彼は好きな人も彼女もいません。 気持ちを伝えたいですが、仲の良さが壊れるのが本当に嫌で悩んでいます。 男性の心理が知りたいです。 アドバイスいただけませんか?お願いします!