• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックメールで受信したメールをアドレス登録する方法がわかりません

はじめて質問します。 ウインドウズビスタでアウトルックを使い始めましたが  受信したメールの友達のアドレスを、新規に連絡先に  登録したいのですが、その機能が無いみたいなのです。  ツール とか 編集 とか、なんか、わからないけれど  いろいろなところをひらいてみたのですが、  送信もとをアドレスに登録 出来るものがないんです  電気屋さんにいって聞いてみましたが  普通はウインドウズメールを使うと簡単に登録できるのに  と言われ、アウトルックは、スケジュール管理のほうに  重点をおいてるので出来ないかもしれないですね。  そして、アウトルックを受信するという環境を○ドバシでは  整えていませんので店頭ではわかりかねます。  と言われてしまいました。  どなたか、ビスタで最新のアウトルックを使っている方  教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ape5

すみません。白いボタンがでるのは、宛先のところにカーソルを持っていくと出ます。送信者じゃなかったです。すみません。 送信者のところで右クリックすると「outlookの連絡先に追加」ってでるんですけど・・・なぜだろう? outlookは2007ですよね?2003でも、右クリックで追加できるって回答ありますし・・・う~~~~~ん

質問者からのお礼

ありがとうございます! またいろいろやってみますね。 なかなかPCに向かう時間がなくお礼が遅くなりすみません。 outlookは2007です。右クリックでは追加ができません(T_T)

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#151570

2003ですが、メールを開いた画面にある「差出人」と表示があるところの右にある名前の上で右クリックすると、メニューに連絡先に追加がでます。 殆どのメールソフトは、その方法でアドレス帳に追加などのメニューが出てきますね。

• 回答No.3
  • ape5

環境は Vista Ultimate 32bit Outlook2007 ですよ^^ 送信者のメールアドレスを選択すると左に白い丸いボタン見たいのが出ますので、それにポインタを合わせると▼が出ますので、それをクリックしても選べるのに、今気づきました^^

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今PCがてもとにないので、またやってみてみたらご連絡 させていただきます。 どうして今まで一週間もそれで悩んだんだろう、、、。

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 トライしてみたのですが,白い丸いボタンも▼もだせない (T_T)のです。 送信者のアドレスを選択すると,その人にメールを送信する 画面になってしまうんです。 ほんと,私のやりかたはまずいんでしょうね。。 何度もすみませんm(__)m

• 回答No.2
  • ape5

プレビュー画面のところでもよいし、メールを単一のウィンドウで開いてもよいので、メールを開いて、送信者のメールアドレスを選択し、そこで右クリックすると、連絡先に追加ってのがありますので、それでやるとできます。

質問者からのお礼

アクセス頂いてありがとうございます。 多分、それはウインドウズメールなんだと思います。 ヴィスタのアウトルックは、メールアドレスを選択しても 右クリックしても、なんにもならないんです(泣) 連絡先に追加がでてこない仕様(?)になってるみたいです。 ape5さんのPCのメールソフトを確認してみて またご連絡下さい<m(__)m>

質問者からの補足

こんばんは。 トライしてみたのですが,右クリックしても どうにもならないのです。 私のやりかたが悪いのかな。。

• 回答No.1
  • kuro_96

こんにちは。 wordもexcelもoutlookも見た目や場所が変わってなれないから使いにくくなりましたよね~本当。。。 私も試してみましたが、メールを左側の連絡先というところにドラッグすると連絡先画面が出ますので、編集して保存するとできるみたいですよ。。。

質問者からのお礼

wordもexcelも同様に異なっているのですか? うー(T_T)まだ開いていないのですが心配です。 ヘルプもキーワードの入れ方が悪いのか全くヒットせず 今は新規登録しか出来ない状態です。 回答ありがとうございます。メールごとドラッグしていくのですね? 自宅に戻りましたらためしてみます<m(__)m>

質問者からの補足

kuroさんありがとうございました! 左側にある連絡先というアイコンに ドラッグしたところ連絡先画面がでてきました。 編集にはちょっとコツがいりましたが, なんとか登録できました。 でも,簡単に左クリックするといか, もっといい方法ないのでしょうか?!ネ?