- ベストアンサー
Eメールの受信が出来ません
送信は出来るんですがアウトルックの受信が出来ません 先週光に変えたら 送受信のたびにダイヤルアップ画面が出るので プロバイダーの IDとパスワードを変更したんですが 上手くいかなかったようです プロバイダーの設定を初めからやり直したんですが IDとパスワードが入りません 送信が出来るのになんで受信は出来ないんでしょうか ヤフーのメールは問題なく使えます アウトルックのアドレスを変更したくないので 直し方を教えてください よろしくお願いいたします
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>プロバイダーの IDとパスワードを変更したんですが 上手くいかなかったようです プロバイダーの設定を初めからやり直したんですが IDとパスワードが入りません についてですがIDとはアカウントのことですね この文面から見てアカウントとパスワードを変更したけれど上手くいかないため プロバイダーの設定を初めからやり直ししたのですがアカウントとパスワードが入らない >アカウントとパスワードが入らない とは、どういうことでしょうか >送信が出来るのに ということはアカウントもパスワードも以前のままで変更はされていないということになりますよね 他にPOP3メールアドレスなどを変えたりはしていませんか? まず「ツール」→「アカウントメ」→「メール」へ進み現在使用中のPOPメールが(既定)になっていることを確認する 確認がでれば 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバー」の順に進み「サーバー」の(POP3)の内容(SMTP)の内容アカウント名パスワード「全般」タブの電子メールアドレスこれらすべてをメモする メモができたら 「追加」→「メール」をクリック クリック後は、インターネット接続ウィザードに従い進んでください。 (名前・表示名がでますが何でも結構です。) インターネット接続ウィザード完了後「メール」タブを確認してください。 POPメールが2つになっていて、どちらかが(既定)になっています。 (既定)になっている方が古いPOPメールですので削除してください。 そうすることで新しいPOPメールの方が(既定)になります。 (注意)インターネット接続ウィザードでの入力が間違っていた場合は新しいPOPメールは追加されません。 簡単に言うと同じアドレスのメールを追加した後に1つ(古い方)を削除すると言うことです。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
参考になれば http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002482 http://support.microsoft.com/kb/881612/ja
お礼
御礼が遅くなりまして 申し訳ありません ありがとうございました 何とか復旧いたしました
お礼
ありがとうございました 何とか復旧いたしました 御礼が遅くなって申し訳ありませんでした