• ベストアンサー
  • 困ってます

急にEメールを受信しなくなった

普通に使っていたEメールを急に受信しなくなって困っています。 あるサイトに登録しているパスワードがわからなくなってこのメールアドレスにパスワード情報を送信してもらうように打ち込んでいたんです。 そしてメールの送受信タブを何回も押していたら、急にメールのユーザー名とパスワードを入力するタブが開き、いろいろ打ってみたのですが、どれも当てはまらないようでウィンドウズセキュリティの警告が出ています。 私が使っているメールアドレスは主人のメインに使っているアドレスのサブアドレスのようでパスワードも今はよくわからないのです。 (主人も) 問い合わせもどこにすればいいのでしょうか?

noname#155804

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

パスワードを知りたいのならアドレスの提供元 ウィンドウズセキュリティが原因だと思い 解除したいならマイクロソフト

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Eメールの受信が出来ません

    送信は出来るんですがアウトルックの受信が出来ません 先週光に変えたら 送受信のたびにダイヤルアップ画面が出るので プロバイダーの IDとパスワードを変更したんですが 上手くいかなかったようです プロバイダーの設定を初めからやり直したんですが IDとパスワードが入りません 送信が出来るのになんで受信は出来ないんでしょうか ヤフーのメールは問題なく使えます アウトルックのアドレスを変更したくないので 直し方を教えてください よろしくお願いいたします

  • Outlook2003ユーザーパスワード名聞かれる

    お世話になります。 本日朝より突然Outlook2003でメール送受信を行うと[ユーザー名とパスワードを入力して下さい]と出るようになりました。昨日までは何ともありませんでした。 正しいユーザー名とパスワードを入力しても何回もこの警告が出てきます。 どなたか原因お分かりになる方いらっしゃいましたらお知恵をお借りしたく思います。 よろしくお願い致します。 OS Windows Vista SP1

  • これまで利用したことのないWindowsメールのセキュリティーのウインドウが出ます。

    OSはVistaを使っています。Windowsメールを使用していますが、突然メールを開こうとしたら、主人は何も設定した覚えがないらしいのですが、○○○@▼▼.ne.jp (主人のアドレス)にログイン  「メールサーバーとユーザー名のパスワードが正しいことを確認してください。」というメッセージの後に ユーザー名とパスワードを入れるウインドウが出てきました。Windowsメールは主人と私の2人のアカウントがありますが、主人のメール(上記アドレス)は送受信できますが、わたしのアドレスを使ったメールは上のようなウインドウが出て送受信することができません。 このような設定をした覚えもないし、主人のパスワードもわかりません。どうすれば設定を取り消して使えるようになるでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#154242

他のメールソフトで受信しtみるにしても、 >パスワードも今はよくわからないのです。 という状況では試しようがありませんね メールアドレスの入手もとにパスワードを問い合わせることになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

取りあえず他のメールソフトで受信しtみる事をお勧めします。 うまく受信できたら、元のメールソフトのアカウント設定を削除して再作成すると良いです。再作成をしても駄目なら他の原因を考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#160377

メールソフトやブラウザなどによっては、短時間に連続送信などをすると、一時的にアクセスを拒否するものがあります。(ヤフーメールなど) その場合、時間をおけば正常に送受信できるようになります。 ユーザー名とパスワードを入力するタブが開いたのであれば、プロバイダのユーザーIDとメールパスワードを入力すれば良いと思います。 情報が少なすぎるので、私にはそのくらいしか回答できません。 ウィンドウズセキュリティはどのような表示(エラー番号など)なのかやメールソフトは何をつかっているかなど、もう少し情報を提供しないと的確な回答は得られないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 京ぽんのEメール

     ウィルコムのAH-K3001Vです。So-netのメールを受信する様にアカウントを設定したのですが、Eメール送受信をしてもSo-netに送ったメールが受信できません。直接ならできるのですが、電源を切った時のメール問い合わせで受信してくれません。どうすればいいのでしょうか。

  • スマホ Eメールのアカウント取れません

    スマホでEメールのアカウントが取れません。 詳しい方にアドバイスを頂きたく存じます。PCに対する知識は主人は丸投げ状態、言われてる事も分かりません。 私はサポートセンターに問い合わせて、指示を普通に理解できる程度です。 主人がスマホに買い替えドコモのエルーガP-06Dという機種を使い始めました。 会社のメールをEメールで読める様にスマホに替えたのですが、 どうやってもアカウントが取れません。 メールアドレス・パスワードを入力しPOP3サーバーを入力しますが、その先に進みません。 会社の部下のアカウント登録を主人の機種で行うと普通に見れるそうです。 私が代替機で主人のアカウント登録した時は、登録は出来ましたが、 メールの読み込み中が延々と続き送受信が出来ません。 又、主人のスマホで我が家のEメールと同期すると設定も完了し、 普通に見れるので、機械の故障ではないように感じます。 会社に行ってみてインターネットオプションで セキュリティレベルを確認してみましたが、「中」になっていました。 ただ会社の代表をしている関係上、PCに届くメールは全部迷惑メールファイルに入っていました。 (代表なのでセキュリティのレベルを上げている、と主人は言われているようです。 確かに、私のスマホもEメールと同期してますが迷惑メールは見てないです。 同期が出来ないのは上記と関係があるのでしょうか? 見れないのを我慢するしかないのか(Eメールを見れなければ 本人はスマホの意味は感じないようです) セキュリティが厳しくても、設定を変えれば見る事が出来る方法があるのでしょうか。 今の私では、どういう判断があるかも分かりません。

  • Eメールについて質問です。

    Eメールについて質問です。 当方が取得しているフリーメールのアドレスと同じアドレスからEメールが沢山送られてきます。 これは一体どの様な原理で、他人がしかも外国人だと思われる人間が当方のメールアドレスと同じアドレスからメールを発信できるのでしょうか? この方法に関して、心当たりの有る方、何でも良いので関連することを教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールの受信。

    今、3つのアカウントでアドレスを使用しているのですが、その内の一つ、メインユーザーのアドレスのメールが受診できなくなりました。 受診しようとすると、メールソフトが強制終了になり、「モジュラー違反(?)」とのエラーメッセージが出ます。 一ヶ月前までは送受信できていました。 設定もなにも変えていません。 ただ、ここ一ヶ月、メインユーザーのメールはほぼ使用していなくて、メール受診をしていないのですが…。 サブの2つのアドレスは送受信できています。 使用しているプロバイダはhi-hoで、メールソフトはOutlook Expressです。 違うメールソフトで受信を試みましたが、結果は同じでした。 似たような質問があり、参考にさせていただきましたが、状況変わらずでした。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • Gメール別のアカウントからメール受信

    Gメールでアウトルックで受けているメールを受信して携帯で見たいと 思って設定していました。 別のアカウントからのメールの受信のメールアカウントの追加したいと 思いました。使っているアドレスが3つほどあるので、順に設定しょうとしましたが アドレスを入れると自動的にPOPサーバーもユーザー名も入り パスワードだけ入力するようになるので、Gmailのアドレスをいれると ユーサー名、パスワードがちがいますと拒否されます。何回やっても同じ、それでユーザー名をGmailのものにしてやり直してみましたが無理でした。それでアウトルックの設定の時にパスワードなどをいれて見ましたが、サーバーから(エラー: "DNS lookup failed")と赤字で返されました。 別のアカウントからのメールを受信するためのユーザー名とかパスワードはどの分をいれたらいいのでしょう。 それからポート110と最初から入っていましたが これを465になおすとかあるのでしょうか。 何回試しても、進めず、こまっています。インターネットで検索してみましたが、分からなくって・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくだされば すごーく助かります。

  • メール受信ができない

    昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。 アカウントを2つとっていてメインのほうは送受信ともできるのですが、追加でとったほうが送信はできるものの受信ができなくなってしまったのです。 ユーザー名とパスワードを入力してくださいの画面が出てきて、きちんと入力してあるのにはじかれてしまいます。 Microsoft Office Outlookを使用しています。 どのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えとは?

    ウィンドウズXPを使っています。 Outlook Expressのユーザーの切り替えというのがありますが、ユーザーを追加すると、別のアドレスサーバーに接続できるということでしょうか? 今、1つのアドレスからのメールは受信できます。 主人のアドレスもあるので、新たにユーザーを追加して、主人のメールもアウトルックで見れるようにしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 設定はできるものの、送受信するのにパスワードを求められ、そのパスワードがわからず送受信できません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができなくなった。

    windousメールを使っていますが突然送受信ができなくなり、アカウントの再設定を何回やり直しても ユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 パスワードは問題ないと思うんですが、ユーザー名を色々入力してみて、結局ユーザー名ってどれなのかわかりません。 ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか教えていただけないでしょうか? ちなみにエラー番号はOX800ccc90~91です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlook.comでメール受信できません

    1つのパソコンでoutlook.comのメールアドレスを2つ使用しています。 以前はfirefoxでoutlookを開きメインのアドレス(Microsoftのログインアカウントです)を使用しつつ、マルチアカウントとしてサブのアドレスを登録して受信出来ていました(サブは主に受信専用で月に1~2通程度の利用です)。 ところがいつからか(多分outlookのβ版を使い始めてから)サブの受信はおろかフォルダーも消滅していました。再度マルチアカウント登録しようと試みましたが以前にあったようなマルチ登録の画面が出てきません。 仕方がないのでIEでサブのアカウントを登録してShuriken(niftyのアドレス)からテストメールを送ったところ最初(11/25,26)に3通は受信できましたがその後は全く受信できなくなりました。 メールの発信元はoutlookのメインアドレスやShurikenの@niftyのアドレスなどなど色々ですが全く受信できません。発信元にエラーメールも返ってきません。 この原因はなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 なお不具合が起きているサブアドレスからメインアドレスや@niftyへ送信はできます。それをそのまま返信してもサブアドレスには着信しません。 また現在はメイン・サブともoutlookメールをβ版から元に戻しています。 大変困っています、よろしくお願いします。