• 締切済み

某宗教団体S学会の人はなぜ電車の中で必死に新聞読んでるの?

朝の通勤電車でたまにみかけますが、小さく折りたたんだりして熱心に読んでますよねー ちゃんと読んでおかないと誰かに叱られたりするのですか?

みんなの回答

  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.2

朝スポーツ新聞を真剣に読んでいますよね それと同じです。読まないと心が落ち着かないから

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

寸暇を惜しんで勉強し、情報を得ています。みんなにレベルを合わせるために必死です。時間を惜しんで勉強する・・・見習いましょう。

関連するQ&A

  • 電車の中で気になる人が出来ました。

    20代OLです。 最近、朝の通勤電車で会う男性が気になっています。 話したことはなく、ただ気になってるだけなので「恋愛」まではいかないだろうと思い、恋愛相談ではなく、こちらに投稿しました。 率直な質問ですが、どうすれば仲良くなれるんでしょうか? もしかしたらなのですが、相手は高校生かもしれません(-_-;) とりあえず、自分が相手を外見を含む雰囲気で気になっていることを踏まえて、自分もモテるような外見になれるよう磨いたほうがいいですよね? これで大丈夫!って思えるようになった時に「よければメール下さい」って言ってアド等を渡すのは危険でしょうか? 危険というのは、引かれますか?という意味です。 通勤通学で、電車を利用されてる男女にお聞きしたいんですが どうすれば電車でよく会う異性と親しくなれますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 電車の中でよっぱらいに・・

    朝、通勤電車の中で酔っ払いに会いました。 50代ぐらいの男性で、周囲が振り向くほど酒くさく、 (ゆうべからずっと飲みっぱなしという感じでした) 電車に乗る人乗る人全員(私を含む)に 「どこ行くの?」「がんばってんねぇ」と話しかけ、 延々としゃべり続け、あいづちを求めます。 あまり無視すると怒り出しそうで、 適当にあいづちを打ちましたが、 我慢できなくて近くで降りました。 みなさんは、こういうシーンに出会ったとき、 どんな風にやり過ごしていますか?

  • 電車の中で

    電車の中で気になる人っていませんか? 僕は最近気になる人がいて、どうしたものかと思い悩んでいます。 話したことも無いので、どんな人かは分からないんですけど、なんか、気になるんですよね。 朝の通勤電車なんですが、座りたいので○○駅から始発電車に乗っているのですが、僕が座席に座った後、彼女が乗ってきて、大抵、僕の斜め前に座ります。数ヶ月前までは10分程早い電車を利用していたのですが、その時も彼女は同じ電車の斜め前に座っていました。ところが、最近は朝起きるのが辛くて今の電車に乗るようになったのですが、しばらくして、彼女も同じ電車に乗るようになりました。 全くの偶然だとは思うけど、実は前乗ってた電車の頃から少し気になっていたので、嬉しかったです。だけど、きっかけが無く、またそんな勇気も無い僕には話しかけることさえ出来ずにいます。 せめて降りる駅が同じであれば、チャンスはあるのかなーと甘い考えを持ったりしますが、違うんだからしょうがないですよね。 なにか自然に話を出きるきっかけでもあればいいなーって思うけど、イッタイどうしたらいいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御指導下さいます様、宜しくお願い致します。

  • 電車の中で騒ぐ人

    電車通勤なのもあって、私は電車に乗る機会が多いのですが、そこで度々騒いでいる人々に出くわします(主に学生)。 騒いでいるといっても、当人たちはあくまでも「いつもどおりの会話をしている」つもりなのでしょうが、そう考えても、電車という閉鎖された空間の中での話し声は、どうしても耳障りなように感じてしまいます。 そこで、皆さんに伺ってみたいと思ったのですが、電車内での会話について皆さんはどう思いますか? 私は、電車のような公共の場では、会話は慎むべきと思います。勿論、貸切電車とか貸切バスなら別ですが。

  • 電車の中で何してますか?

    皆さん 通勤、通学の電車の車内で なにしてますか? 私は大抵 Walkmanで音楽聞いてますね 私がWalkmanを使うのは殆ど通勤の電車内ですね 家ではWalkmanは使いませんね 私は電車内では揺れるので本は読みません(気持ち悪くなるので) 皆さんは電車内で何をやって時間を使いますか?

  • 助けてください。電車の中で…

    助けてください。 電車で大学へ通っているのですが、気分が悪くなる時があるんです。 何か気持ち悪いなぁって感じたら、一気に冷や汗が出て、目の前が真っ白になってぼやけてきます。 そんな時、どうしたらいいんでしょうか? 原因はなぜでしょうか? 受診した方がよいですか? ちなみに、 ・電車に乗る時間は40分前後 ・朝の通勤帯の為、混雑してます ・気分が悪くなるのは月に一回ほど ・一気に気分が悪くなってきます。 ・乗り物酔いは殆どしない体質です お願いします。

  • 電車の中での、ちょっと珍しい話・・・

    私の二人の娘がまだ幼い頃、母親と一緒に朝の通勤電車に乗る羽目になった時のことです。 かなり混んでいる車内の真ん中で立っているうちに、二人でナゾナゾを始め、何問目かになりました。  おねえちゃん:「まるくて、みどりいろで、あみめのもようのもの、な~んだ」  いもうと:「ん~~~」  おかさん:「ほら、くだものよ」  いもうと:「・・・バナナ!」 この瞬間、それまでシーンとしていた電車が、爆笑の渦になったそうです。中には、混雑しているのに、わざわざいもうとの顔を覗きに来た人もいたそうで・・・ つらい通勤電車でも、たまにはこんな珍しい爆笑もいいですよね~ 電車の中では、いいことやら悪いことやら、いろいろな出来事が起こりますけど、皆さんはどんなちょっと珍しいことに出会ったご経験がありますか? 教えて下さい。

  • 電車の中で髪を切られた!

    先日、朝の通勤途中、電車の中で後ろの男の人に髪を切られました! 実際は、そのときは、なにかされた?と気づいただけで、それが、髪を切られたと気づいたのはちょっと後になってしまって、そのときは行動できなかったのですが・・・ その日のうちに、交番に行ったら、 証拠もないと調査できないし、犯人も挙がらないから、と、いきなり門前払い。 警察署に電話したら、生活安全相談窓口に、と言われたのですが・・仕事をしている身では、お役所の時間に合わせて電話なんてできません。。 たまたま鋏(?)を持っていて、出来心で切ったというのは考えづらく、 だとすると、朝電車の中で乗り合わせるのを見越しての、計画的犯行? もし次に出くわしたらなにされるのか、不安です。。。 いったいどうしたら?どこにうったえればよいのでしょうか??

  • 電車の中でiphpne

    よく電車内や病院などでは携帯が禁止されています。 電磁波が計器を狂わすからだというのが主な理由です。   しかし、通勤時間などは結構時間がかかるので 電車の中でiphoneで動画を見たりする方もたくさんいると思います。   地方在住で電車通勤とは無縁なので現実は分かりません。 実際はどんなものなのでしょう。

  • 通勤で同じ電車に乗り合わせる人への接し方

    朝の通勤たいへんですよね。そんな時、いつも同じ電車に乗り合わせる人を駅で見かけると少しほっとするものです。向こうの方もなんとなく微笑んでいるように見えるのは私だけ?電車の車両の中で隣に座るなんて失礼はありえませんが、機会があればさりげなく会釈など挨拶すべきものなんでしょうか。それとも、気まずくなる可能性もあるので、しれっと過ごすのがよいのか・・でももう何年も顔見知りだしなぁ・・教えて下さい!スマートなアイデアお待ちしてます。