• ベストアンサー

イタリア語の「zo(ツォ)」の発音記号は?

イタリア語の発音記号が分かるサイトをご存知でしょうか? 自分でも色々探したのですが、見つかりませんでした。。 発音記号表記、参考単語、カタカナの読み方、が載っていると嬉しいです。 ちなみに特に知りたいのは、「zo(ツォ)」の発音記号です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

zoはtso か dzo ですが、そちらがツォとしているなら、tsoですね。 下記の「発音と綴り」参照。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%AA%9E
asummer
質問者

お礼

うわあ。。ありがとうございます ご紹介いただいたページ、最初に見ていたのに、単なるアルファベット表記と勘違いしていました。。([tʃa]などを想像していた) 英語のようにアルファベットで表せない発音、が少ないんですね。 お恥ずかしいです。 素早いご回答、ありがとうございました。