• ベストアンサー

二人乗りバギーとバンボについて

値打ちなカトージのツインストローラー(クロス) 8990円かリクライニングするJeepラングラーツイン・スポーツオールウェザー 14500円、どちらがいいか悩んでいます。 我が家の双子はまだ2ヶ月になったばかりなのでまだ使えないのですが。 先輩双子ママや上記のベビーカーを実際に使用されている方のご意見よろしくお願いいたします。 あとバンボの購入も悩んでいるのですがあると便利でしょうか? (一つにするか二つにするかでも悩んでいます) 双子でお金がかかるので出来るだけ不必要な物の購入は控えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バンボについての回答ですが、小さめ赤ちゃんなら結構活躍するかも。 うちは、カナリ太めだったので、4ヶ月ぐらいのときに購入したのですが既にバンボが窮屈そうで、 バンボから出すときもお尻がなかなか抜けない状態でした。 さらに成長してからはますます狭くなり、本人も泣いて嫌がるようになってしまい、 使ったのは1ヶ月ぐらいでした。 ので、すぐにオークションで売ってしまいました。 人気があるので、ほとんど定価と同じぐらいで売れました。 (逆に言えば、中古で買っても安くならない) ただ、二人きりでお風呂に入るときに、まだおすわりができないので、 バンボを使うと隅で座らせておいたりできたのは便利でした。 バンボに関しては、まず1個買ってみて試されては? よければもう1個購入。 合わないようであれば売る。 どうでしょう?

konasishufu
質問者

お礼

私も不必要になったらオークションに出品するつもりでいます。バンボ使える期間が短いですもんね。一個買って試してみます。ありがとうございました。