• 締切済み

軽に乗る双子用ベビーカーについて

こんばんわ!先日もお勧めの双子用ベビーカーについて質問をしたのですが、双子ちゃんのママからの役立つアドバイスを受けましたので、たびたび質問させていただきます。先月双子を出産しまして、のちのちベビーカーの購入を考えています。みなさんからのアドバイスを受けたうえで今検討中なのですが、私の車が軽なので、うしろに乗るかどうかわかりません。ちなみにワゴンRなんですが、いかがなものでしょうか?双子用のベビーカーって見本で店頭に置いてあることがないので、実際の大きさとか重さとか、操縦のしかたとか想像がつきません。買ったはいいけど、車に乗らなかったら使えないですので・・・軽に乗る双子用のベビーカーなんて邪道ですか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • takusaki
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.4

こんにちは。 私も軽(H11年式ムーヴ)に双子用ベビーカーを積んでました。 トイザラスで購入した「サイドバイサイド」という横並びのタイプの ベビーカー(名前間違えているかもしれません)でして、軽くて 良かったです。(http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c01&category_tree=4&product_order=5&top_id=002&screen_id=1&category_id=2AA24B8A-071A-4DF7-B4F0-75F4F47225AE&ext=0&c_id1=C5C7AAA3-62DD-4C7D-A88C-8682160ED305&type_id=001&skn=008529&pin=000←ここにあるツインストローラー クロスと同じ感じの物です) 使わない時は二つ折りの様な状態に出来るし、私には操縦しやすかったですよ~。 対象は、「首が座ってから」だったと思うのですが(すみません、これも間違えているかもです)、リクライニングするタイプだったので、まだ完全には首が据わっていない時から使っていました(これはマズイかな??) ネットで「双子用ベビーカー」を調べると、色々出てくると思います。 今は、可愛い色や柄の横並びベビーカーが出ているみたいなので、いいですよ。私が使っていたのは地味~なグリーン系でしたので・・・。

  • KC891
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして。 去年まで某玩具販売店で働いていました。 そこでは、ベビー用品も販売してまして、その時の知識になります。 まず、縦型の(前と後ろに座るタイプ)ですと、基本的に前席は首が据わっていることが前提となります。 ですので、syouharuさんの様に双子で、しかも新生児ですと実質的に使用不可になってしまうと思います。 横二列のタイプ アップリカのネルッコベッドツインズサーモと言う商品があります。 これですと、生後一月から使用可能となります。 さらに、上記の縦型タイプは折りたたみ時にもお世辞にもコンパクトとはいえるものではありません。 横二列タイプでしたら、一人用のコンパクトな物と比べることは出来ないにしろ、そこそこ位ですむ物かと思います。

参考URL:
http://hutago.seesaa.net/article/10066460.html
  • kurolon
  • ベストアンサー率30% (102/331)
回答No.2

こんばんわ 双子の親です 私も、ワゴンRだったら大丈夫かな、という気がします。最近のはコンパクトなやつもありますからね。 うちの近くのトイザらス(といってもクルマで1時間ですが)は双子用ベビーカーを割とたくさん店頭においているんですよ。お店の人にお願いしたら、実際に載せられるかどうか試してみることが出来ると思います。 他のお店ではあまり見かけないですね。お近くにあるといいのですが。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

うちの妹のところが双子ではありませんが(年子でした)双子用ベビーカー使っていました。 縦長のタイプですが・・・・ このタイプを軽自動車(ムーブ)にのせていましたからワゴンRでも可能だと思うのですが、 ただ、ワゴンRでも10年ほど前の型式だとサイズが数センチ現在の軽自動車よりも小さいですよね。 そちらのサイズだとわかりませんが、現在の軽自動車のサイズであれば乗ると思います。

関連するQ&A

  • 双子用ベビーカーについて

    現在、二人目妊娠8ヶ月です。 上の子は1歳になったばかりです。 年子での出産になる上、車の免許がない為、双子用ベビーカーの購入を考えております。 双子用ベビーカーをお使いの方にアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 私の生活スタイルから、軽くて小回りが利く縦型がいいな~と思っております。 自宅前の道がとても狭い事と、近くのスパーが物凄く狭いのです。 あるサイトでは、コ○ビが一番多いと言うデーターを目にしましたが、実際店頭で押してみると、小回りがきかず、押しにくい感じがしました。 アップ○カの縦型(新商品)は、4つのタイヤが動き、とっても小回りがきくような感じがし、気に入りました。 それと、日さしが深い事も気に入った事の一つです。 けれど、余りアップ○カの商品は人気がないようですし、子供の指の骨が折れたという事故があったと聞きました。 やはりアップ○カは止めた方がいいでしょうか? 外国製の商品も検討しましたが、やはりしっかりしている分、重さと大きさが気になっております。 是非、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 荷物がよく積める軽自動車

    軽自動車を購入しようと考えていますが、荷物を多く積める車種は何でしょう? 今の車(マツダ:レビュー)では双子用のベビーカーが積めません。 ベビーカーを買ったのに1度も使ってない状況です。

  • 年子の場合、双子用ベビーカーは必要ですか?

    私には三歳の長女と、0歳9ヶ月の次女の2人の子がいます。現在3人目を妊娠中なのですが、次女と一歳二ヶ月差で生まれてくるので、初めての年子のママを経験します。来春からは、長女も幼稚園ですし、毎日の幼稚園バスまでの送り迎え(徒歩5分くらいの距離ですが子連れだと時間かかるので)や、日常生活を考えたら、次女と3人目の子用に双子用のベビーカーを購入しようかと考えています。ただ、価格もけっこうしますから、今どうしようか悩んでいます。年子をお持ちの方で、このような経験やアドバイスをお持ちの方がおりましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 双子のおでかけ

    4月に友人の結婚式の為、田舎から東京に行きます。私と2歳の双子です。3人で新幹線に乗るのは初めてで不安です。ラッシュ時を避け、自由席でいこうと思いますが、その場合2席を使ってもよいのでしょうか?その場合何人分の料金を払うのでしょうか? 別料金を払ってでも個室みたいな所があればなぁ~と思ってしまいます。 あと、折角なので何日か前から行き、アンパンマンミュージアムとサンリオピューロランドかディズニーランドも連れて行ってあげたいと思っています。東京在中の姉が会社の休みをとってくれるそうですが、もしとれなければ、私と双子です…。無謀なチャレンジでしょうか…。 双子のママさん達はどのようにしてお出かけされてますか? 一人用ベビーカーなど持って行った方がよいでしょうか? 良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。 今考えているのは、ベビーカーは邪魔にるので、おんぶヒモを1つもち、最悪おんぶに抱っこ…と思っております。でもなにせ東京なので周りの目が少し気になります…。

  • ベビーカーのお下がり

    もうすぐ妊娠7ヵ月を迎える初妊婦です。 出産準備をする上で、親戚や友人からいろいろお下がりを頂いてとても助かっているんですが、ベビーカーについてちょっと迷っています。 以前店頭で気に入ったベビーカーを見つけ、出産してから購入しようと思っていたら、親戚から使わないベビーカー(A型とB型)があるのでよかったら使っていいよ~と声をかけていただきました。使用期間も短いので頂けるのはとても助かりますが、最近のベビーカーは機能もいいし、今後二人目も計画しているので、新しいものを買ってもいいかなぁと思ったり、どうしようか迷っています。出産は6月。購入するなら出産後落ち着いてからと考えています。購入するならB型の方がいいんでしょうか? 使用期間もふまえて、先輩ママさんのアドバイスください。

  • こんな軽自動車知りませんか?

     車を買い換えようと中古車を含め探しているところです。 このまえ、街で見かけたのですが、軽自動車のワゴンで、後部座席の後ろの部分がそっくりピックアップ(荷台)になっている車が気になっています。ちょうど、4人乗りの軽トラのような感じといえば想像できるでしょうか?  インターネットなどで調べたのですが、見つかりません。どなたかご存知の方いますか?   

  • 双子で気をつけること

    初めて質問させていただきます。 親戚の子が双子を授かりました。今10週です。 とても楽しみにしているのですが、周りの誰にも経験がなく、 いろいろ調べてみて、やっぱり相当気をつけないといけない のかなと心配になってきました。 経験者の皆さんに伺いたいのですが、これくらいの時期にこんな心配があるのかとか、 こんなことに気をつけてあげてとか、アドバイスをお願いします。 ちなみに、経産婦で今2歳の女の子がいます。 私のすぐ近くに住んでいるので、何か役に立てたらと思っています。 以前に双子ちゃん用のベビーカーの事を読ませていただいて勉強になりました。 どんな事でもいいので、よろしくお願いします。

  • 7ヶ月のベビーカーの選び方

    現在、7ヶ月の娘がいます。 まだ、ベビーカーがないので購入しようと思っているので先輩ママさんにアドバイス頂きたく質問させていただきます。 都内在住で住まいはエレベーターなしの2階。車は持っていません。 使用するのは、遠方への買い物や外食するときがメインになってくると思います。 (外食はそろそろベビーカーじゃなくてベビーチェアがあるところの方が便利でしょうか?) 今までは、ショッピングセンターのベビーカーを使用していたのですが嫌がるそぶりもなくおとなしく乗っていてくれます。(むしろ、抱っこより好きかも) この条件だと、7ヶ月から使用できるB型ベビーカーの方がいいでしょうか? それとも、二人目も考えているので1ヶ月から使えるAB兼用タイプがいいでしょうか? 個人的にはグレコのシティエースがいいと思うのですが、他におすすめのベビーカーがあったら教えてください。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 4人家族 軽自動車をメインじゃつらい?

    車が無くては生活できない地方に住んでいます。 現在メインでプリメーラワゴンと、主人の通勤用に軽を所持しています。 メイン車のワゴンが9年目に入り買い替えを検討しています。維持費が節約できるなら・・と軽をメイン車にすることも考えているのですがいまいち最後の決断が出来ません。(2台とも軽自動車になるということです)  うちの生活スタイルは・・・ ●子供二人(8歳男児・0歳女児)+夫婦 ●お出かけ好き ●上の子の習い事で週に一日は車の中で移動しながらお弁当を食べる(親は待ち時間中) ●年間走行距離 約8000km ●車を趣味にしていない。移動手段と思っている(でもある程度の快適さは必要)  軽をメインにするにあたっての不安点 ●上の子が男の子なのでこれから体が大きくなる ●サッカーをしたがっているのでもし少年団などに入ると大人数を載せなければいけない? ●下の子のベビーカーを積むとトランクがいっぱい スズキのエブリィワゴン(ターボ付)なら何とかなるかなと思うのですがそうなると普通車とあまり値段が変わらない・・維持費は安いが燃費はそれほど良くなさそう 他にお勧めの軽がありますか?またはやはり普通車? 車に詳しい皆様方のアドバイスよろしくお願いします

  • 抱っこ紐とベビーカーのおすすめ教えてください

    11月に出産予定の初たまごママです。 抱っこ紐とベビーカー購入で目移りしてます。 (1)抱っこ紐 ・不器用なので着脱が簡単なもの(スリングは考えていません) ・新生児から使えるタイプ(4WAYは便利なのかな?) ・オークションでの購入も検討 (2)ベビーカー ・あまり乗らないのですが車があります。隣市の義母宅へ行くときにチャイルドシートが必要なのでベビーカー兼用を検討してます。 ・チャイルドシートはせいぜい月に2~3度しか使用しないと思われるためレンタル・単独購入は考えていません。 ・近所のスーパーは狭いのでベビーカーでの買い物は逆に不便だと想像できるので買い物以外のお出かけ用になると思います。 ・新品での購入を検討 商品を見てるとどれも良く見えてしまって困ってます(苦笑) 先輩ママたちの経験談からお教えください。 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう