• 締切済み

住宅金融公庫の民間すまい・るパッケージについて

住宅金融公庫の新しいプラン<民間すまい・るパッケージ>について教えて下さい。 金利や融資限度額など教えていただきたいです。 提携銀行などはHPでわかるのですが、その他詳しい事がかかれていません。 どうかよろしくお願いします。

• yaco
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

• imapyon
回答No.2

直接公庫に電話で聞かれるとよろしいのでは?  昨今、「公庫廃止論」が、頻繁に言われているので、公庫も必死です。パンフレットも種々作成していますし、親切に教えてくれると思います。  思うほど、敷居の高いところでは、ないですよ♪

yaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、直接聞くのが一番いいですね。 手近でわかればと思って質問しました。

• piro0331
回答No.1

HPにも出ていますが、融資限度額は所要資金の8割までです。また、金利は割合と提携銀行によって変わる予定だそうです。(変動分)

yaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 民間で借りれる分に関して、いくらまでという限度額などもあるのかなと思って質問しました。 公庫融資分と民間での融資分を足して所要資金の8割までは借りられるんですね。