• ベストアンサー

登録制のアルバイト 給与について

はじめて投稿します。 口下手で文章を書く事も苦手なので わかりにくいところは指摘して下さい。補足します。 よろしくお願いします。 先日、登録制のアルバイトに登録し 1日働かせていただきました。 仕事に向かう前と仕事が終わった後に必要な 事前、事後の派遣元への電話報告もすませ 派遣先の方から管理票(働いた証明書)の控えを受け取り 無事、仕事を終える事が出来たのですが、 その控えをなくしてしまいました。 仕事をした日から1週間後に「控え」をなくした事に気付き 慌てて派遣元の担当の方に 「申し訳ありません。管理票の控えをなくしてしまいました。 給与の受取りはできませんか。」 と聞いたところ、 「わかりました、確認してお電話しますね」 と、 確認し連絡していただける事になったのですが その電話をしてから2週間経っても連絡がありません。 その間に一度、不安になり状況を確認したくて電話をしたのですが 担当の方が不在だったため、他の方に尋ねると 「わかりました、確認しますね」と話が終わってしまいました。 「控え」をなくしたのは私のミスで申し訳なく思っています。 ですがこのまま待ちつづけて、何もなかった事になるのは嫌ですし 出来れば支払いをお願いしたいです。 ■質問1 これは「支払いはされません」 と遠まわしに言われていると受け取った方がいいのでしょうか? ■質問2 同じような経験をされた方で 受け取る事が出来た方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inositol
回答No.1

質問1について 労働をしたのですから支払いがされないということは絶対にありません。 質問2について 派遣登録制のアルバイトは学生時代3年ほどやっていましたが何度かそういった紙をなくしましたが必ず受け取りました 同じ場所に同じ日に一緒に作業を行った方はいますか?そういった人に確認している場合もあります。 派遣の事務所に日給という形で受け取りに行く派遣事務所なら実際赴いて支払いをしてもらいましょう。 電話をしてもしっかり受けてくれるところのほうが少ないですから…

nivea_cc
質問者

お礼

inositolさん はじめまして。 お礼が遅くなり失礼致しました。 ご経験のある方からアドバイスを頂けて ほっとしました。 お仕事当日は友人と一緒だったので 確認がとれると思います。 事務所へまた連絡をし 支払いについてお願いしてみようと思います。 素早いご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

えーと、その派遣会社には多分心当たりがありますが、管理が割といい加減でした。 無理なら無理で仕方ないと思いますが、「無理です」とはっきり言われるまで何回もしつこく電話した方がいいですよ。 多分無理なことは無いと思いますけどね。 多分、単純に忘れてるんじゃないかなーと思います。

nivea_cc
質問者

お礼

pezpezさん はじめまして。 お礼が遅くなり失礼致しました。 ご経験のある方からアドバイス頂けて 嬉しいです。 あまり管理がなされていない 会社もあるのですね。 なくしてしまった事はお詫びし しっかり働いた分は胸を張って 支払いをお願いしたいと思います。 素早いご回答、ありがとうございました!