• ベストアンサー

カイル君の名前の由来、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

goomoruの回答

  • ベストアンサー
  • goomoru
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.1

こんにちはhimehimeさん。 家にOffice2000の英語版がありますので確認してみました。 ○英語版の中にはカイル君はいませんでした! >「カイル君」って名前がついてますよね。 >いるかだから、カイルなのかと 日本語版のキャラクタなので、たぶんそうなのでしょうね! ○参考までに他のキャラクタ(日本語版と同じキャラもあります):順不同 クリップ Clippit 博士風 The Genius ロゴ   Office Logo 地球   Mother Nature 猫 Links 犬 Rocky ボール? The Dot ロボット F1

himehime
質問者

お礼

うわあ。 こんなにいっぱい、わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。 英語版の中には、カイルくんはいないんですね。 ありがとうございました。 とりあえず、お礼を先にしておきます。

関連するQ&A

  • 名前の由来について…です。

    日本の事を海外ではJapanと言いますが、日本…では無くこのJapanの名前の由来を教えて下さいませ。 何時?、何処で?、誰が?、どうして?…を何卒、宜しく御願い致します。 アメリカは日本でも米…等は有りますが普通はアメリカ…他の国々でも… 日本はどうしてJapanなのかを何卒、宜しく御願い致します。

  • 竹島の名前の由来は?

    皆さん竹島の領有権がどうと行っていますが そもそも竹島はなぜ竹島という名前になったのか? 日本が適当につけたのか? 竹が生い茂っていたからなのか? 竹みたいな形だからか? 多分竹島にも名前の由来はあるはずです 教えて下さい

  • ビリケンさんの名前の由来

    日本に行ったことのあるアメリカ人に聞かれたことなのですが、大阪の通天閣にいる「ビリケンさん」の名前の由来が知りたいのですが・・・・・・・。 「ビリ」はWilliamのBillyからだそうですが、では、「ケン」というのは?????? よろしくお願いいたします。

  • スリッパの名前の由来は?

    どのカテゴリに投稿したらよいのか分からなかったので とりあえずここに投稿してみます。 素朴な疑問なのですが スリッパは何故「スリッパ」というのですか? 名前の由来は? 日本語ですか? 外国語ですか?

  • hogehogeの由来

    はじめまして。marugです。 プログラミング初心者なのですが、 サンプルプログラムに良く出てくる 「hoge」「hogehoge」 の由来が気になってしょうがありません。 知人たちにきいても、 「日本産のfoo」とか 「適当な名前を付けたいときに使う言葉」とか は知っていても"由来"を知る人が居ませんでした。 なぜ「hoge」なのか由来を ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願います。 以上です。

  • ACCESS 昔に読んだ本のタイトル

    ACCESSの2002か2003だったと思います。 カラー刷りで、表紙にイルカの画がありました。 Officeアシスタントの、イルカのカイルくんに似ていました。 とてもわかりやすいテキストだったので、もう一度読みたいのですが、テキストの題名がわかりません。 ご存知の方はいますでしょうか? 今更、ACCESS2003ですが、いままでは掻い摘んで使っていました。 コードの記述を触ったり、クエリを組み替えたりしていましたが、自己流です。 会社が2003なので、これを機に、一から覚えたいと思っています(使いこなせるレベルまで)。 上記で質問した本以外にでも、実際にお使いになってよかった本があれば、是非教えてください。

  • 国名の由来?

    「日本」という名前はいつ誰がつけたものなんですか? 聖徳太子の「日出づる国」という言葉が残された頃には既に「日本」と名乗っていたんですか? (日本→日の本→日が出る所→日出づる国) 「中国」は中華思想からきたものだというのや、 「アメリカ」はアメリカ大陸を新大陸として発見した人の名(アメリゴさん?)からきたというのも聞いた事があります。 でも他の国の由来はほとんど分からないので、日本も含めて世界の国名の由来をご存知の方は教えて下さい。

  • ファットボーイの名前の由来

    半年ほど前にハーレーのファットボーイを中古で購入しました。 知り合いにファットボーイの名前の由来を聞かれたのですが 答えられず適当に答えて(デブな男の子)しまいました。。。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 憩室の名前の由来

    友人が、人間ドックで「憩室」と診断されたそうです。 調べてみて、どんな病気なのかはわかりました。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch128/ch128c.html ですが、次に気になったのは、この「憩室」という病名らしからぬ名前の由来です。 ひょっとしたら、たぐい稀なる粋なお医者さんがいたのか!?・・・とか、或いは、単に外国語に日本語の訳語を当てたのかとか・・・ 素朴な疑問ですが、どなたかご存知の方、みえますでしょうか?

  • イエローコーン の名前の由来を教えて下さい。

    イエローコーン の名前の由来を教えて下さい。 バイクに乗られている方なら大半はご存知かと思いますか、イエローコーンの名前の由来は 「トウモロコシ」 なのでしょうか? そもそも日本のメーカーなのかもわかりません・・・・。 日本のメーカーと思っている知人が、 イエローは 黄色人種の黄色 コーンは 魂 で、 その名をもじって YELLOW CORN になったと・・・・・・。 黄色人種の魂? ちょっと微妙な意見なのでご存知の方が居れば教えて下さい。 間違っていれば知人に由来を説明して誤解を解きたいと思います。 宜しくお願い致します。