• 締切済み
  • 暇なときにでも

hogehogeの由来

はじめまして。marugです。 プログラミング初心者なのですが、 サンプルプログラムに良く出てくる 「hoge」「hogehoge」 の由来が気になってしょうがありません。 知人たちにきいても、 「日本産のfoo」とか 「適当な名前を付けたいときに使う言葉」とか は知っていても"由来"を知る人が居ませんでした。 なぜ「hoge」なのか由来を ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願います。 以上です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • hyde-la

面白いですよねぇ foobarってのはプライベートライアンでやってた なんとかかんとかのエライ災難ってアレなんでしょうか? 直接関係ないですが、参考まで。