• ベストアンサー

米国留学にあたり授業でのパソコンスキルのレベルはどのくらい必要か

DeeAnnaの回答

• DeeAnna
回答No.1

メールさえチェックできれば問題ありません。 後はインターネット上でコース選択、情報獲得やサークル介入などありますので、インターネットベースになりますね。 学校の授業にノートPCをしようしている人もいますが、 オプショナルです。普通に筆記の方が多いですね。

suzunon
質問者

お礼

ありがとうございます。ものすごく日本より進んでいるのでは!という思い込みでかなり恐れていたようでしたので、問題ないですね。